SSブログ

東京ディズニーシーに行ったよ♪ [ディズニーリゾート]

9/1(金)

朝から、あいにくの雨でした。
お友達ファミリーは朝食後、おみやげを買って帰りました。
我が家はせっかく来たのだし、空いていていいかなと思い遊びまくり
21時ごろまでいました。
ディズニーシー5周年記念の飾りがあちこちにあってキレイでした。

  1. ガッレリーア・ディズニーで子供用レインコートを購入。
    赤と青どっちがいいか聞くと娘は迷わず青のミッキー柄を選択しました。
    おかげで「僕、何歳?」などと聞かれていました。
      

  2. イル・ポスティーノ・ステーショナリー 絵葉書を購入しました。
    幼稚園の担任の先生宛てに書いて、お店の外にあったポストに入れました。
    ディズニーシー内のポストに入れると、特製スタンプを押して届けてくれるそうなのです
  3. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーに移動。
  4. アラビアンコーストまで歩き、キャラバンカーセル(2階建てのメリーゴーランド゙)に
    2回乗りました。
    ここでミッキーとミニーに遭遇しました。
    1回目ミッキーとミニーは1階にいたのですが、娘が2階がいいと言い張るので、
    泣く泣く2階に。
    2回目は1階で乗ったのですが、ミッキーとミニーは、もういませんでした
            
  5. マジックランプシアターに入りました。30分待ちでした。
    娘は壷から出てきた案内人の蛇を怖がっていました。
    途中で3Dメガネをかけるのですが、これも目の前に迫ってくる様々なものに
    怖いよーと泣いていました。全体的に怖くていやだったみたいです。
  6. シンドバット・セブンヴォヤッジに入りました。
    娘はここではずっと泣いていました。
    薄暗いところを乗り物に乗って進むアトラクションが怖いようです。
  7. キングトルトンキャッスル前で、シーソルト味のポップコーンを購入しました。
    ここはアリエルのバケットだったのですが、娘は「バズのがよかったなー」と
    つぶやいていました。
  8. ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って
    メディテレーニアンハーバーに移動しました。
  9. カフェ・ポルトフィーノで遅めのランチをしました。
    セルフサービスのお店で、ロティサリーチキン、ミートローフ、パスタ、サラダ
    などがあるのですが、お味は・・・うーん。です。でも落ち着いて休憩できます。
  10. アクアトピアに3回乗りました。
    突然方向を変えたり、回転したりするウォーターヴィークルです。
    夏限定のびしょぬれコースというのもありましたが、ずぶぬれになる勇気がなくて
    普通のコースにしました。
    私と主人は酔ってしまいましたが、娘は楽しそうでもっと乗ると言っていました。
    乗り終わった後、ずっと降り続けていた雨が止んで、虹が出ていました。
              
  11. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで、ポートディスカバリーに移動しました。
  12. ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗りディズニーシーを1周しました。
    ベッキオ橋をくぐるとニューヨーク港に着くなんて、まさに夢の国ですね。
  13. ウォーターフロントパークの噴水でびしょ濡れになって、遊ぶ娘。
    どのアトラクションよりも一番楽しそうに遊んでいました。
            

  14. 近くでショーが始まったらしい。
    音の聞こえる方に行ってみると5周年記念のミュージカルオーバー・ザ・ウェイブ
    やっていました。
    人が一杯で全然見えなかったのですが、主人に肩車してもらった娘だけは
    観賞できました。娘にカメラを持たせて撮った写真です。
       
  15. 主人が疲れたというので、ベンチで一休みしていると、
    ブラヴィッシーモ!開催のアナウンスが聞こえたので、見に行きました。
    過去2回、このショーはホテルミラコスタのレストランで食事をしながら、
    テラスから観賞していましたが、今年は見るつもりでなかったので、
    1階から適当に見ました。
    いい場所はすでに一杯でしたが、
    なんとか隙間から観賞できました。
  16. ディズニーマジック・イン・ザ・スカイの観賞
    昨日は晴天だったのに、強風の為中止でした。
    今日は振り続けた雨が嘘のように夕方から晴れて開催されました。
    最後に花火が見られてよかった、よかった
  17. レガリーニで、主人が会社の人におみやげのお菓子を購入。
  18. ディズニーシ・プラザの前で記念撮影をして、帰宅。
    5周年記念のイルミネーションがとてもキレイでした。
      

以上なのですが、何とお夕飯を食べ損ないました。
ブラヴィッシーモ!の後に食事をしようとしたら、何処も一杯で入れませんでした。
待てば入れたかもしれませんが、帰りのラッシュを避けたかったので、泣く泣くあきらめました。
次回は是非リストランテ・ディ・カナレットに行きたいです。
人気のあるお店なので、プライオリティーシーティングの予約をしたほうがいいみたいです。
      

もう一つ残念だったのはNewアトラクションタワー・オブ・テラーのオープンが
9/4からだったことです。
9/1は招待客だけが入っていました。
怖そうで、楽しそうです。
でも、子供向けのアトラクションで号泣する娘が一緒では入れませんね。。。
              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。