SSブログ

今秋のテーマ [お買い物]

今日はランチと買い物をしました!

ランチは友人の希望により、オリエンタルダイニングに行きました。
ランチメニューは、スパゲッティ・エビフライ・しょうが焼きなど会社員のランチという感じでした。
今度はディナータイムに行きたいです。
最近ママ友たちと、地元散策をしていますがなかなかリピートしたいお店が見つからないです。
来週も懲りずに探すぞ!

ランチの後、友人と別れ、秋物の洋服を見に行きました。
秋物入荷のDMが来ていて、ずーっと見に行きたくて今日やっと実現しました。
お勧めの、パフスリーブの花柄ブラウスと同柄の巻きスカートを購入してしまいました。
レトロな感じが気に入っています。 

                 4835261.jpg

昔は雑誌で「今年はこれで決まり!」なんて載っていると、着なくちゃいけない位に思っていました。
今思えば、いくら流行っていても、似合わないものを着るのは格好悪いですよね。

最近は、気に入ったものや、お勧めの物を何着か試着します。
店員さんの意見も聞きながら、迷います。着てみると、意外なものが似合い、
いいと思っていたものが全然似合わなかったりするので面白いです。

本当は、チープなものや山積みのバーゲンの中からでも
上手にオシャレ出来るようになるといいのですが。。。

今日は、他に同柄のワンピース、台形のスカートも着てみました。
ワンピースもとってもかわいくて悩みました。
台形のスカートはブラウスと合わせてみたら昭和の人みたいになってしまい
思わず店員さんも苦笑...
お勧めの同柄で生地違いの巻きスカートを合わせたら、いい感じ!
このスカートは首に巻いたりも出来て(と教えていただきました)、重宝しそうです。

この秋は、ちょっとレトロで個性的 で行こう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ナチママ

あらあらロマンチックで素敵なブラウスねー。
私もあの後やっぱりジーンズ欲しいなーと思って買いに行っちゃったよー。
最近はスリムなストレートっぽいのが流行だそうで…店員さんの薦めるものをお買い上げしちゃいました…。
地元散策、今週も金曜日に決行したいと思っています。リピートしたい店、なかなか難しいよねーー。ともちゃんも気になる店あったら、チェックしといてーーー。
by ナチママ (2006-09-25 09:58) 

tomotomo

ロマンチック?ありがとう!そっかあ、ナチママもあの後ジーンズを買ったのね。今度履いて見せてね☆スキニーデニムパンツっというスリムなものが流行っているらしいね。私には入らないわ...
気になるお店といえば、前から行ってみたいと思っていたスペイン料理が南口にあるよ。 
by tomotomo (2006-09-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車に乗ってみた秋のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。