SSブログ

猫の思い出... [思い出]

d&g11.jpg
在りし日の『どぜう』チンチラのミックスキャット

d&g13.jpg
在りし日の『ごいち』 チンチラのミックスキャット 

d&g16.jpg
『ごいち』と『どぜう』のお昼寝

 

私がまだ大学生だった頃。

ある日、マリみたいな生き物が、『甲斐犬の雑種キヨ』の餌を横取りしたそうです。

母がその生き物をよく見てみるとなんと汚れた猫、しかもチンチラシルバーでした。

彼女は妹に『弥七』と名付けられ、いつの間にか我が家の一員になっていました。

春になり『弥七』は四匹の子猫を産みました。

またしても妹に子猫たちは 『どぜう(どじょう)♂』『ごいち♀』『とみおか♂』『とおるちゃん♂』と不思議な名前を付けられました。『とみおか』と『とおるちゃん』は貰われていきましたが、 『どぜう(黒い方)』と『ごいち(白い方)』は家に残りました。

蛸やかまぼこや白身のお魚が好きだった彼ら。

臆病で、ちょっと脅かすと飛び上がって怖がった『どぜう』。猫なのにアライグマみたいに水遊びが好きでした。

目が開かないうちから「カーッ!!」と人間を威嚇していた『ごいち』。成長していくにつれ人懐っこい子に育ちました。母の事が大好きでトイレの中にまで付いて行っていました(^^)

二匹ともよく脱走していたので、夜中に「どぜう~ ごいち~」と呼びながら探しに行っていました。
きっとご近所の方に怪しい一家だと思われていたことでしょう。

二匹とも数年前に天国に旅立ちましたが、私達家族に沢山の癒しと笑いを与えてくれました(;0;)

この度、私が愛読させていただいているカイさんのブログで『どぜう』の写真にセリフをつけて載せていただきました。そして今niceランキング1位になっています(^^)カイさん、ありがとうございました☆!どぜう、良かったね!!

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

笙野みかげ

カイさんのブログに写っているどぜうちゃん見ました~☆
上のフォト、どの猫ちゃんもみんなかわいいですね!!
おなかこしょこしょ~ってしたいな(*^_^*)
by 笙野みかげ (2006-11-08 12:13) 

写真は思い出もしっかり焼き付けてくれますから嬉しいですよね。
どの写真も可愛いネコちゃんですね。
カイさんのところものぞかせてまらいました。
後姿がいろいろ物語っています(笑)
by (2006-11-08 16:36) 

noric

カイさんのブログで見ました。可愛いですよね。
by noric (2006-11-08 17:45) 

masugi

あは、すごい名前ですね。純和風☆
可愛いです~。
by masugi (2006-11-08 20:51) 

tomotomo

♡笙野みかげ さん
ありがとうございます。自分の子を褒められた位嬉しいです♪
おなかをこしょこしょしようと何度か試みたのですが、その度にバシッとたたかれていました(^^;)

♡ミラクルママ さん
ご覧頂きありがとうございます(^^)カイさんのセリフいいですよね♪どぜうのたそがれている後姿が大好きでした♪

♡ noricさん
noricさんもカイさんのブログもご覧になったのですね。わ~い!!お褒め頂きありがとうございます。

♡masugi さん
ねーすごい名ですよね。呼ぶのが、はずかしかったです。
お越しいただき嬉しいです♪ありがとうございます!!
by tomotomo (2006-11-08 22:38) 

カイ

可愛い写真をいっぱい送っていただいたうえに
ここでブログの紹介まで
ありがとうございました〜^^
by カイ (2006-11-09 09:13) 

tomotomo

♡カイさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました☆
とっても嬉しかったので、身内やお友達にも見て欲しかったのです。もしよろしければ、また、どぜうとごいちをお使いくださいませ!!
by tomotomo (2006-11-09 09:22) 

junchann☆

写真見てたら異常に泣けたぁ。。。
カイさんのどじょうもすごーーーくかわいかったぁ☆

また逢いたいね・・・・・・
by junchann☆ (2006-11-11 11:23) 

tomotomo

♡junchann☆
おねたまも異常に泣けたよ。。。
カイさんのセリフいいよね~♪
また抱っこしたいよ~。
by tomotomo (2006-11-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。