SSブログ

好きなクリスマスソングは♪ [本・CD・DVD etc]

この時期、ドライブしている時もお掃除している時もクリスマスソング♪を聞きたくなります。
それも最近の曲ではなくて、昔からある曲、
一番好きなのは『ホワイト・クリスマス』 他には『ジングルベル』『サンタがママにキスをした』『きよしこの夜』『』『赤鼻のトナカイ』『サンタがまちにやってくる』『ジングルベル・ロック』などなど
まだCDが無かった子供の頃、レコードを聞きながらクリスマスツリーを眺め、しみじみするのが好きでした☆!

これらの曲が入っていて、子供も喜びそうなCDを探してみました。

NHK えいごであそぼ クリスマス&ウィンターソング

NHK えいごであそぼ クリスマス&ウィンターソング

  • アーティスト: 英語の歌(教材用), ケボ, モッチ, レスリー, アマカペ, クリステル・チアリ, ASIJ Kids, ウォルター・ロバーツ, 羽生未来
  • 出版社/メーカー: エイベックス イオ
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD
最近の曲では、(といっても何十年前でしょう?)ワムの『ラスト・クリスマス』が好きです♪ この曲は沢山の人がカバーしていますよね。カバーしている人の中で好きなのは  
What a Wonderfu

What a Wonderfu

  • アーティスト: レノン=マッカートニー, ナディア・ギフォード
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1993/11/26
  • メディア: CD
『NHKの英語であそぼ』や『こどもチャレンジEnglish(しまじろう)』でおなじみのナディア・ギフォードちゃんが6歳の時に歌ったものです。6歳にして完璧な英語の発音(バイリンガルなので当たり前?)そして立派な歌唱力があったのですね(^^)
ということは4歳で調子っぱずれに歌うとんちんは、才能なしなのでしょうか?
皆さんのお薦めクリスマスソングも教えてくださいね☆!!

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

カイ

クリスマスソングって
けっこうあるんですよね〜^^
by カイ (2006-12-14 08:51) 

linda

山下達郎の『クリスマスイブ』、もう最高に好きだったのですが、
昨年辺りからサザンの『白い恋人達』がトップに立ちました♪
『赤鼻のトナカイ』『ジングルベル』などはもう定番ですよね~!^^v
by linda (2006-12-14 10:32) 

クリスマスソングの中で、ゆったりまったり聴きたい時は
定番の「ホワイトクリスマス」 歌ではないけど、楽しい賑やかな
気分を盛り上げたいときはルロイアンダーソンの「そりすべり」が好き♪
街中でも時々流れているからご存知かな?
by (2006-12-14 11:23) 

笙野みかげ

私はもっぱらジャズばっかです。
ジャズのクリスマスは多いので、楽しめます。
でもそんな時も突然アニメソングが流れたりします(笑
by 笙野みかげ (2006-12-14 13:46) 

noric

クリスマスイブに白い恋人達ですかね。
by noric (2006-12-14 17:12) 

tomotomo

♡カイさん
これがクリスマスソング?というものまで含めたら凄~く沢山ありますよね!!
by tomotomo (2006-12-14 17:12) 

tomotomo

♡ lindaさん
おっ、新しい曲(私の中では)お好きなのですね。どちらもいい曲ですよね♪山下達郎の声ステキですよね(^^)
by tomotomo (2006-12-14 17:14) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
「そりすべり??」と思わず視聴してしまいました(笑)よく聞く曲でした。これで、ひとつお利口になりました(^^)
by tomotomo (2006-12-14 17:16) 

tomotomo

♡笙野みかげ さん
実はジャズとか聴いてみたいなと思っているのですが、何を聴いたらいいのかさっぱりわからずにいます。クリスマスソングから始めるのもいいかもしれないですね(^^)
by tomotomo (2006-12-14 17:18) 

tomotomo

♡noricさん
『白い恋人達』人気がありますね♪クリスマスイブだけ聴かれるのですか?
by tomotomo (2006-12-14 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。