SSブログ

銀座でクリスマスパーティ★ [紅茶教室]



MIKIMOTO
クリスマスツリー
プレートとその横のクリスタルのお人形が見えるように撮ってみました♪



MIKIMOTO
クリスマスツリー
の全体
キレイでした♪




メインのお料理
チキンの
丸焼き

ちなみに他のお料理はいつもの様にいただくのに夢中だったため撮っていません...




パーティ会場のある2階に上がる階段に飾ってあったオーナメント




パーティ会場のある2階に上がる階段に飾ってあったオーナメント




パーティ会場のある2階に上がる階段に飾ってあったオーナメント




紅茶教室のアシスタントで生徒さんでもあるMさんが作成されたリース☆パーティ会場の前に飾ってあったツリーと共に



Mさんは、黙っているとキャンディキャンディのようなお顔だちですが、お話しすると「山田君、座布団一枚持ってきて!」と言いたくなる位ナイスなキャラクターです(^^)




おみやげの先生オリジナルブレンドティスプーン☆女性ホルモン入り??

今日は数年ぶりに銀座を満喫してきました(^^)

お昼過ぎに到着し、まず先輩の眞理子さんのジュエリーの展示会に伺いました。久しぶりに楽しいお話をしながら、作品を拝見しました。同じジュエリー学校の卒業生の方々6名のグループ展なのですが、それぞれ使用されている石も加工方法も様々で、おもしろかったです。眞理子さんの作品は大人の女性に似合うデザインです♪普段とんちんがいると落ち着いてジュエリーを見ることが出来ませんので、久しぶりにゆっくり目の保養が出来ました!

その後、妹とそのお友達と合流し、ショッピングとお茶を楽しんだ後、
CLUB NYXにて紅茶教室の先生主宰のクリスマスパーティ★に出席しました。先生のご挨拶・乾杯からスタートし、入り口のところで分けられたグループ(センセーショナルカラーセラピーのカラーボトルが置いてあって、好きな色を選びそれでグループ分けされました。)で、紅茶に関するクイズに答え、1位のチームにはおしゃれな瓶入りのオリーブオイルがプレゼントされました。私はブルーチームで6チーム中4位でした。。。初対面の方も沢山いらっしゃいましたが盛り上がっていました。
参加者全員が事前に用意したプレゼント交換もあり、「何が当たった?」「私のはあの人が当たったんだわ~」とこちらも盛り上がりました。
chamatea先生が通われているインプルーヴ インテグラシークリニックの方もゲストでいらっしゃり 「ティータイムを取ることの大切さ」についてお話されていました。お仕事がどんなに忙しくてもお茶の時間を少しでも取ることで病気の予防にもなるそうですよ!!
そして、先生の素敵なご主人も出席されていて、ご挨拶することが出来ました。
紅茶教室でまだ数回しかお会いしたことのないお仲間ですが、一緒にいて心地よい方々で、とても楽しいパーティでした☆!

先生、スタッフの皆様、そしてご主人様、とっても楽しいクリスマスパーティ★をありがとうございました☆!
一日とんちんのお世話をしてくれた主人と、私がいなくても元気にお留守番してくれたとんちんにも感謝感謝です(^0^)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

銀座でクリスマスパーティーとは豪華ですね。素敵♡
皆さんの服装も気になるところです。私もドレスアップして
お出かけしたくなりました~♪
by (2006-12-17 11:43) 

linda

銀座でクリスマスだなんて・・・素敵☆
by linda (2006-12-17 16:16) 

noric

銀座でパーティーしたいですね。
by noric (2006-12-17 18:13) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
服装は本当に様々でした。よく個性が出ていました♪私はあまり普段着と変わらなかったかもしれません。思いっきりドレスアップして出かけたら楽しそうですね(^^)
by tomotomo (2006-12-17 22:09) 

tomotomo

♡lindaさん
やっぱり銀座はいいですよね~。クリスマス時期ですし(^^)
by tomotomo (2006-12-17 22:10) 

tomotomo

♡noricさん
今の時期は特にパーティはいいですよおー。
by tomotomo (2006-12-17 22:13) 

笙野みかげ

MIKIMOTOのクリスマスツリーだ(^o^)丿
綺麗に撮れてる~♪
いいなぁ、パーティ。素敵な一日を過ごしたんですね!
by 笙野みかげ (2006-12-18 15:57) 

tomotomo

♡ 笙野みかげさん
笙野みかげさんのブログのクリスマスツリーもきれいでしたよ♪おかげさまで日常を忘れ楽しい一日を過ごせました(^^)
by tomotomo (2006-12-18 22:40) 

chamatea

遅ればせながらブログ拝見させていただきました。
う~、素敵です。
こんな細やかにワンショットづつ撮影してくださっていて、
実に感激です。
tomotomoさんどうもありがとう。
最後のお土産ショットも、とっても嬉しかったア~。
頑張って作ったかいがありました。
これからもブログ頑張って書き続けてくださいね!
by chamatea (2006-12-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。