SSブログ

母の空耳? [子供の事]



園長先生に書いていただいた、どんぐりとクワガタ。「園長パパに書いて貰ったんだ~」と嬉しそう(^^)
園長先生は園児たちに『園長パパ』と
呼ばれ、とっても
人気があります♪

とんちんと会話をしていると、よく分からないことが多々あります。
幼稚園で整列する時の掛け声なのですが、「トントン前、朝礼順」と言っていたのを、
ずっと「トントン前、超レジュ」だと思っていました(^^;)
レジュ?レジュって何だろう???と謎でした。一昨日やっと分かりました。
それから「Sちゃんのパパは、パトカーに乗っていて、おうちは○△隊長なんだよ!」と話していたのですが
「Sちゃんのパパは消防隊員の方で消防車に乗っていて、○△町第一寮にお住まい」でした。私はずっと、Sちゃんのお家の前で立っている、隊長さんの姿を思い浮かべていました。
今日も「とんちんはお兄さんで、ママはお姉さんね!」と訳のわからない事を言うので
「とんちん、男の子になったの?」と聞くと「違うよ、オニ~(=鬼)だよ」
と言ってました。どうやら、鬼ごっこをしようという意味だった様です。
とんちんかんな娘と大ボケ母の噛み合わない会話は当分続きそうです。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

カイ

おもしろい会話がたくさん聞けそうです
by カイ (2007-01-12 08:52) 

子供の小さいときの暗号を解読するようなおしゃべり、大好きです☆
たくさんたくさんお話して、面白いのはぜったい記録に残しておくと
楽しい思い出になりますよね。(^^)v
でも「第一寮」が「隊長さん」になるのですね o(^∇^〃)o
by (2007-01-12 10:59) 

linda

想像力をたくさん刺激されますね♪^^v
by linda (2007-01-12 16:41) 

noric

子供の会話って楽しいですね。
by noric (2007-01-12 17:58) 

tomotomo

♡カイさん
おもしろいですよ、毎日落語を聞いているみたいです(笑)
by tomotomo (2007-01-13 07:59) 

tomotomo

♡ミラクルママさん

そうですね、子供の頃特有のおしゃべり、記録に残しておいたら楽しいですね。もっと赤ちゃんの頃も沢山面白い事を話していたので書き留めておけばよかったなと思いました(^^)

>でも「第一寮」が「隊長さん」になるのですね。
さすがにこれは解析不能で、お友達に聞いてしまいました(笑)
by tomotomo (2007-01-13 08:01) 

tomotomo

♡lindaさん
そうですね♪でも、おかしな想像力に我ながら恥ずかしくなります。。。
by tomotomo (2007-01-13 08:02) 

tomotomo

♡noricさん
子供は、天然で面白いことを言うので余計に笑えますよね♪
by tomotomo (2007-01-13 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。