SSブログ

山梨旅行報告 [旅行]

ここの所、とんちんと早寝をしてしまい、下書きに入れたまま更新していなかった、山梨旅行の報告を致します☆!母・祖母・親戚・とんちん・私の5人で行きました。
宿は 祖母 と とんちん のお気に入りで
11月にも行った所です。


いつもは本館ですが今回は初めてコテージに泊まりました。
10人まで泊まれる所で、広くて友人とも一緒に来たいです。
とんちんは、ゲームセンターやカラオケルームのある本館が良かった様ですが。。。

 


1/6に降った雪がまだ積もっていて、とんちんと雪合戦をしました。雪に慣れていないとんちんは、2度も転んでしまい「ママ助けて~」とベソをかいていました(;0;)雪がカチカチでさすがに雪だるまは作れませんでした。

そしてお楽しみの食事は

 
なんと、これら全部が子様用の夕飯です。大人でも充分な内容&量です。
大人用はもっと凄いです。



じゃじゃ~ん、男性でも満足な量、そして素晴らしい内容です。
いつもキレイで種類も沢山で美味しくて、感心してしまいます。
私はこれらを完食しさらに、とんちんが残したご飯まで食べました。
お夕飯の前におやつも食べているので、我ながら凄い食欲だと驚きます。
でも、さすがにお腹が一杯で苦しくて、とんちんに
「ママは、とんちんが残したご飯も食べて、風船みたいに丸くなるよ。
もうすぐ風船になって飛んで行っちゃうよ、どうする?」
と聞いてみたら
「うわ~ん、ママ風船にならないで~。頑張って食べるから~」
泣きながら食べていました。
その姿を見て母が(=とんちんの祖母)
「大丈夫よ、風船になっても重たいから飛べないわよ!」
と慰めていました。何という慰め方をするのでしょう、全く。。。

今回も冨士霊園にお墓参りに行きました。

冨士霊園で撮った富士山の写真です。
山梨と静岡では富士山にかかっている雪の量も違い、
山梨は雪が降ったけれど、静岡は全く降っていないそうです。
近いのに不思議ですね~。

お年寄りと一緒だとあまり出歩かず、のんびり過ごす旅行になりますが
それもまた、ゆっくり出来ていいものです☆!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 14

HAL

ちょっとずつだけど、すごい量だね〜
けど、旅行中って食欲優先になっちゃいますよね。(笑)
by HAL (2007-01-18 17:43) 

tomotomo

♡HALさん
そうなんです、ちょっとずつだからと食べていくと、とても満腹になります。最終日にジーンズのボタンが止まらなくなっていて焦りました(^^;)
by tomotomo (2007-01-18 18:09) 

masugi

うわ~、ちょこっとずつ、美味しいモノをいっぱい食べるのは
本当に贅沢ですね♪こういう旅をしたことないなあ…(^-^;)。
by masugi (2007-01-18 19:54) 

noric

美味しいもの、いっぱいですね。
by noric (2007-01-18 20:41) 

のんびり旅行いいなぁ♪
ふくらんで飛んでいくってなんだかハリーポッターの1シーンを
思い出しました(笑)  それで泣いちゃうお子さんも可愛い o(*^▽^*)o
by (2007-01-18 21:49) 

tomotomo

♡masugiさん
ここのお宿は区民休暇村なので、リーズナブルでしかもサービスも良いのです。上げ膳据え膳で、主婦には嬉しい限りです♪あまりに暇なので、刺繍なぞしてしまいました。
by tomotomo (2007-01-19 07:13) 

tomotomo

♡noricさん
はい、美味しいもの一杯で幸せでした♪
by tomotomo (2007-01-19 07:14) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
のんびり旅行も、たまにはいいですよ♪
ありましたね、ハリーポッターに飛んでいくシーン(^^)
とんちんは幼くて何でも信じるので、からかい甲斐があります(笑)
by tomotomo (2007-01-19 07:18) 

linda

ちょっとずつたくさんって、嬉しいですね♪
全部写真に撮ってもらって、お料理達も満足でしょうね^^
親子三代の会話も微笑ましくてステキ☆
by linda (2007-01-19 09:43) 

笙野みかげ

のんびり旅行いいですね♪
歩けなくなったり寝たきりになると、旅行するのも大変だよ。
お年寄りが元気なうちにたくさん思い出作っておいたほうが、絶対いいと思うわ~。
by 笙野みかげ (2007-01-20 13:32) 

tomotomo

♡lindaさん
そうですね。家のご飯だとちょっとずつたくさんは、難しいですよね。
>親子三代の会話も微笑ましくてステキ☆
おはずかしいです(^^;)
by tomotomo (2007-01-20 20:51) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
祖母は旅行が大好きで数年前にパスポートの更新をした際、10年のものを取得しました。。。行かれるうちはどんどん出かけたほうがいいと思いいます(^^)
by tomotomo (2007-01-20 20:54) 

ミック

富士山の近くとは。GOOD IDEA!!
今年のお正月は那須で過ごそうと思ったけれど、
ニャーが元気がなかったので、とりやめになり残念。
ステキなコテージ、ステキなお料理、ステキな富士山。
そして、なんともすてきなご家族。すごく、楽しそう\(●^▽^●)/!!
by ミック (2007-01-23 20:24) 

tomotomo

♡ミックさん
ニャーちゃん大丈夫ですか?いつもニャーちゃんも旅行に行くんですか?
お宿の「ヴィラ本栖」はホントにお薦めです。中央区にお知り合いとかいらしらしたら、是非行かれて見てください(^^)
by tomotomo (2007-01-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーゲンの戦利品ロールケーキ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。