SSブログ

娘はソウルミュージックが好き☆! [本・CD・DVD etc]

今日から、とんちんが幼稚園に行きました。
こう言ってはなんですが、とんちんがいないと楽だな~。
お水持ってきて!お尻拭いて!靴下履かせて!とこき使われないと
家事も捗るし(^^)

そんな、とんちんが最近お気に入りで、よく口ずさんでいる曲♪があります。
スタイリスティックス『愛がすべて♪』
とんちんが歌うと歌詞がめちゃくちゃで、おかしいのですが≧(´▽`)≦
キムタクのギャツビーのCMを見て覚えたのです。
私も’70sソウル好きなので、ちょっと嬉しいのです。

<COLEZO!TWIN>スタイリステッィクス

<COLEZO!TWIN>スタイリステッィクス

  • アーティスト: スタイリスティックス, ラッセル・トンプキンス・JR
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: CD

リヴ・イット・アップ

リヴ・イット・アップ

  • アーティスト: アイズレー・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/06/02
  • メディア: CD
 
ベスト・オブEW&F(2)

ベスト・オブEW&F(2)

  • アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD
 
こんなのを色々持ってます(^▽^)/
 

ソウルと言えば、10年位前、友人に連れて行ってもらった恵比寿の怪しいお店が

ソウルのレコードをかけちゃうような所で、とっても楽しかったな♪
エンジョイハウス という所です。
マスターがアフロで、目が釘づけになりました(・o・)
今もある様です。カフェって書いてある。カフェなのかな??
また行きたいです(^^) 
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 20

masugi

わあ、すごいですね!その歳からソウル好きとは♪
将来が楽しみですね~(^-^)。
by masugi (2007-02-15 14:08) 

お尻拭いて~~のお子様がソウルですか~(笑)
素晴らしいご趣味ですね。私もスタイリスティックスの『愛がすべて♪』
よく聞いていました。でもこれをどんな言葉で唄うのかしら(^┰^;)ゞ
by (2007-02-15 15:11) 

linda

ソウルミュージックが好きな幼稚園児☆
カッコよすぎです♪^^
by linda (2007-02-15 16:30) 

tomotomo

♡masugiさん
娘が好きという曲は、結構昔の曲だったりするんです。
もしかして、お腹の中で聞いていたのかもしれないですね♪
将来・・・ファンキーな娘になったりして(笑)
by tomotomo (2007-02-15 16:54) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
お尻拭いて~と言いながら、いっちょまえなんです(笑)
いい曲ですよね(* ̄。 ̄*)
とんちんは、これを『空耳アワー』みたいに歌います(^_-)---☆
by tomotomo (2007-02-15 17:03) 

tomotomo

♡lindaさん
ファンキーですよね♪
うちの子ちょっと変わってるんです。
服装も独特だし~(笑)
by tomotomo (2007-02-15 17:05) 

noric

センスバツグンですね。
by noric (2007-02-15 17:16) 

tomotomo

♡noricさん
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘お好きですか?!
by tomotomo (2007-02-15 20:23) 

がぁこ

アフロのマスター・・・・|-`).。oO(妄想中)
とんちんちゃんカッコイイですねー。
ワタシは中学生の時、ドナ・サマーをよく聞いてました♪
EW&Fというとグッチ裕三を思い出しちゃいます。(*´艸`)ププッ
by がぁこ (2007-02-15 21:47) 

jin-yuma

はじめまして:
ソウル好き素敵でね。
私も大好きです。
ブログお友達つくりの旅の途中
です。
よろしければ、仲良くしてくださいね。
by jin-yuma (2007-02-15 23:39) 

tomotomo

♡がぁこさん
アフロのマスターに会いたいっ☆彡
ドナサマーもいいですよね~。CD一枚しかないですけれど。

>EW&Fというとグッチ裕三を思い出しちゃいます。(*´艸`)ププッ
ものまね大賞好きですか?o(*^▽^*)o
by tomotomo (2007-02-16 06:21) 

tomotomo

♡jin-yumaさん
はじめまして!!
ソウルお好きなんですね(*'▽'*
色々教えてくださいね☆!
「あ~この曲好きだけれど、誰の曲かな??」
という事が多いもので・・・
こちらこそ、仲良くしてください(・。-☆
by tomotomo (2007-02-16 06:25) 

SACHI

カッコイイお子様ですね~。
ソウルに詳しくないけれど好きです☆
いつかいろいろ教えていただきたいわっ~。
by SACHI (2007-02-17 15:43) 

ミック

曲のいいカフェって居心地よいですよネ(*>∀<)ノ
エンジョイハウス、自転車で行かれるかも??
バナナパイ食べてみようかな??
ENJOY!チーズケーキも美味しそう♪

ソウルフルなお嬢さん★⌒(●ゝω・)カッコイイ!
ウチも小さいとき、ブルース好きで、
おばあちゃんと一緒によく踊っていましたヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛
by ミック (2007-02-18 01:10) 

tomotomo

♡サチさん
何だか面白い娘でございます(^^;)
私も詳しくはないのです。
EW&Fが好きで、よくCDを集めていました。
by tomotomo (2007-02-18 22:59) 

tomotomo

♡ミックさん
エンジョイハウスまで自転車で行かれる距離なんて羨ましいです(*^^)
ケーキ美味しそうですよね♪私もお供しますっ!なんて。

ブルース好きのお子様&おばあちゃま、カッコいい(・。- )
by tomotomo (2007-02-18 23:03) 

笙野みかげ

そこのマスターは今でもアフロなのかな(≧∇≦)♪
本物のアフロを直に見たことないのよね~。
by 笙野みかげ (2007-02-20 11:32) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
リンク先にマスターの写真が載っていたのですが、
残念ながら、今はアフロではないようです(^^;)
本物のアフロは間近で見ると迫力がありますよ~。
何処かで、アフロの集いとかやっていないですかね?!
by tomotomo (2007-02-20 12:34) 

ミック

TBかけちゃいました!
アフロの店長さんに会えなくて、残念でした・・・・・
by ミック (2007-03-14 15:56) 

tomotomo

♡ミックさん
TBありがとうございます(*^.^*)
店長さん会いたいですよね♪
ママさんはどんな感じの方だったのでしょう?
by tomotomo (2007-03-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。