SSブログ

幼稚園に行きたくない理由 [子供の事]

年中さんになった、娘とんちんですが
始業式の前日クラス発表があり、人数の増えた新しいクラスメイトに
圧倒され、私の傍を離れませんでした。
その
「明日幼稚園に行かない~(;o;)」と言い出しました。
でも、幼稚園に行きたくなかった理由は、クラスメイトに圧倒されたからではなく、

年中から着用の制服を着たくなかったからのようです(^^;;

 

↑制服のスカートです。
これを、素足で可愛く着こなせるのは、今のうちだけなのに、もったいない。
大人になって着たら艶めかしいかもしくは、「うわ~見たくない」と言われ
ますよね~。

とんちんは、スカートだけでなく、レース・フリル・ピンク・花柄など
女の子らしい装い全般を好みません。。。


好むものは、
柄はバズ・トーマス・車・バスなど
色は
青・緑・オレンジ・黄色

前はロボコン、後ろは0点って書いてあるTシャツ
の柄に晴天と書いてある肌着
覆面レスラーの柄が沢山書いてある上着
など個性的なものも好みます。

重ね着がお気に入りなのですが
トレーナーの上に肌着を重ねたりとか、私には理解出来ません(-_-;)

女の子は、プリンセスみたいな格好をしたがって困るものだと思っていました。
男の子のパンツを欲しがり「前が開いているからダメなの!」
言い聞かせなくてはいけないとは、夢にも思いませんでした(キ▼д▼;)トホホ・・

こんな、とんちんですが、皆様どうぞ暖かく見守ってやってください(o*。_。)oペコッ


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 19

笙野みかげ

ロボコン0点っ!(〃^▽^〃)♪
女の子もみんな個性があるから、スカート嫌いなコもいるよね!
コドモの趣味はどんどん変わるから、もしかしたら2・3年後にはフリフリ大好きになってるかもよ。
今は子供用トランクスタイプの女の子パンツってのもあるよね。(絵柄がかわいいからダメなのかな)
by 笙野みかげ (2007-04-12 14:30) 

カオリン

ひゃ~っ、PCの前で爆笑しちゃいました。(^^)
>前はロボコン、後ろは0点って書いてあるTシャツ
一度見てみたいので、ぜひソネブロでUPしてください。
幼稚園の制服、懐かしいですねぇ。
娘は小さい頃はスカートがいいと言っていたのに、高学年になってからはジーンズばかり。
ちょっとでも花柄入っていると、すぐに却下です。
成長すると服の趣味も変わるので、気長に待ってあげてくださいね。
親と子の服の趣味ってなかなか合いませんねぇ・・・
by カオリン (2007-04-12 18:16) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
スカート嫌いな子他にもいるのですね。ちょっと安心しました(^^)
間違えて生まれてきちゃったのかな?と心配に
なることもあったりするので。
いきなり、フリフリのコスプレに走ったりしたら
それはそれで困りますね(^^;)
トランクスタイプのパンツもかわいいのはダメなので
前開きでない男の子ものを探し回っています(-o-;

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-12 21:57) 

ミック

>前はロボコン、後ろは0点って書いてあるTシャツ
私も是非是非見たいデス!
私の姪もやっぱり、アメカジの男の子っぽい服を
好みますね~。
買い物で私がちょっとでも、フリフリしているのを
ススメると、「ゴスロリじゃーん」とか言って、
却下デス^^!そりゃー、厳しいのなんのって!
下北で8時間いろんな店を見て、買ったのは
Tシャツ1枚でした(T_T)
疲れ果てましたよぉ・・・・・
やっぱり、そのロボコン、0点みたいなTシャツと
迷って、迷って、散々迷ったあげく、
500円のなんの事はないベージュのTシャツです。
それぞれ、きっと、こだわりがあるのでしょう。
後日、えびちゃんみたいな白いワンピと短めのジージャンを
あげたら、喜んで来ていました。
時間が経つと好みは変わるものです。
安心して大丈夫ですよ~^^!
by ミック (2007-04-12 22:07) 

tomotomo

♡カオリンさん
ロボコン0点Tシャツ見たいですか?(笑)
では今度アップいたしますね!
ジーンズがお好きな、お洒落なお嬢ちゃまなのですね(^_-)---☆
花柄人気なしですか。かわいいのにぃ~。
今のお子さんって、小さい頃から好みがはっきりしていますよね。

>親と子の服の趣味ってなかなか合いませんねぇ・・・
ホントに、そうですね(;o;)

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-12 22:13) 

tomotomo

♡ミックさん
前はロボコン、後ろは0点のTシャツを売っているなんて
ありえなくないですか?(笑)
でも存在して、とんちんの目に止まってしまったのです(-o-;
下北で8時間も??ところで「ゴスロリ」って何ですか?
大人には理解出来なくても、若者なりのこだわりがあるのですね。
こだわりを持てるというのは羨ましいです。
えびちゃんみたいな白いワンピ、私も着たいです!
えっ?見たくないですか(^^;)
励まして下さり、ありがとうございます。嬉しいです(;o;)
niceもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-12 22:21) 

tomotomo

♡カイさん、暇なフォトグラファーさん、サチさん、HALさん

niceをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-12 22:23) 

子どもの個性、性格は親でも変えられないですね(笑)
バズ・トーマス・車・バスいいんじゃないですか♪
最近は女性の車掌さんもいるそうですから~~☆
でも制服かわいいのにね!
by (2007-04-12 23:37) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
親でも変えられないようです。
あまり私のDNAを受け継いでないようですし(^^;;
将来の夢、車掌さんですか?(笑)
制服、許されるものなら代わりに着たいです。

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-12 23:51) 

linda

制服は親御さんのためなんでしょうね^^
だって、パンツスタイルの方が絶対遊びやすいもの~♪
by linda (2007-04-13 08:22) 

tomotomo

♡lindaさん
そうかもしれません(^^)
うちの子は、外遊びが好きなので
スカートだと遊びにくいし、スースーするみたいです(笑)

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-13 09:21) 

がぁこ

小学生のとき、いつもxズボンで髪もショートのコがいて
名前がマキコだけどマキオって呼ばれてたんです。(笑)
中学のときセーラー服を来てすんごい嫌そーな顔してたの
とんちんちゃんの話で思い出しちゃいました♪^^
by がぁこ (2007-04-13 20:19) 

うしろに0点って書いてあるTシャツなんてあるんですね!
charも見てみたいです。
とんちんちゃんはズボン派なんですね。
charは姉妹でなぜか青系の服、赤系の服と分けられていました。
ちなみにcharは青系でした。その反動か今は赤系のほうが好きかも?
好みってだんだん変わってきますよね。
by (2007-04-14 10:41) 

tomotomo

♡がぁこさん
「マキオ」って(爆)
>セーラー服を来てすんごい嫌そーな顔してたの
o(*^▽^*)oあはっ♪
とんちんもママ友に「○助」って呼ばれていて
マキオさんみたいになりそうです(^^;;

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-14 10:59) 

tomotomo

♡charさん
あるんですね~。
1畳くらいの小さいお店で、とんちんが見つけました(^^;)
うちも、妹は肩まで髪の毛を伸ばしていて、スカートだったのですが
私は、ショートカットでよくパンツを着せられていたので
フリフリに憧れていました。
娘の好みが、いい方向に変わってくるといいのですが。。。

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-14 11:06) 

ミック

「ゴスロリ」はゴシック・アンド・ロリータの略語^^で~すv!
下妻物語で深キョンが着ていた様な服とか、
最近はそれにもうちょっとパンクっぽい感じをプラスした感じです。
以前、貿易関係の仕事をしていた時は業界がアパレルだったので、
娘がいたら、きっと私は娘にむりやりゴスロリさせて、泣かせていた
かもしれません(へへ;)http://www.s-inc.com/hnaoto/?gclid=CKGb2IzgwosCFQbIbgodXwTLHw
最近はニッセンでもゴスロリの服を売っているのですね~びっくりです!
http://www.nissen.co.jp/event/0701/gothloli/index.htm?lis
by ミック (2007-04-15 02:39) 

tomotomo

♡ミックさん
リンクまで貼ってくださってコメントを下さり
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
深キョンはお顔がかわいいからかわいいですが
似合う子はなかなかいなさそうですね(^^;)
ニッセンでも売っているなんて、需要があるですね。ほんとびっくりですね。
お子様、男の子で助かったのですね(笑)
by tomotomo (2007-04-15 23:43) 

masugi

小さいとき、ボーイッシュだった子ほど
大人になって魅力的な女性になったりしますよ~♪
by masugi (2007-04-16 07:55) 

tomotomo

♡masugiさん
ほんとですか?将来に期待しちゃおうかな♪
うれしいコメントをありがとうございます(;o;)

niceもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-04-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。