SSブログ

キレイになれるお料理☆ [外食&お呼ばれ]

今年は是非、身心共に健やかで、美しくなりたいものです!
そのためには、規則正しい生活そして、食べ物にも気を使わなくてはなりません!!
なんて、堅苦しい事を言ってしまいましたが(^^;;

先月、私が通う紅茶教室の先生主催の「キレイになる新年会」に出席しました。
お店は先生お気に入りで、是非一度行ってみたかった
中国薬膳料理 銀座 星福一丁目店
薬膳料理というと、高麗人参とかへびとか薬っぽい、食べづらいものをイメージしていたのですが
出てくるお料理は、どれもお箸が止まらないものばかりでした♪

 

 
一番人気だった、薬膳茶。時間が経てば経つほど甘みが出てきて
とっても美味しいゴージャス茶。
具を残したまま飲みます。お湯が減ってくるとお店の人が
足してくれます。具も美味しくいただけます♪

 

 
鹿のアキレス腱、鮑、アガリクス茸
これをいただいている間、私の頭の中でずっと鹿が踊っていて。。。
BGMは
吉永さゆりさんの「鹿の○○」でした。
でも、鹿のアキレス腱は癖がなくてコリコリしてて食べやすいのです♪


 


真珠の粉入りフカヒレスープ
真珠の粉は美容液とかにも使われていますよね。
塗るより、食べるほうがもっと効果があるかも~☆
フカヒレスープのお味も美味でした♪

 

 


白身魚の黒酢あえ
黒酢と聞いただけで体に良さそうですよね(*^.^*)
おまけに、美味しくて♪

 


北京ダック
特製クレープ皮に包まれて登場!!
薬膳料理に北京ダックが出てくるとは知りませんでした。
ここでお目にかかれるとは嬉しい、おいしい♪

 


タピオカココナッツミルク
大好物!!
中に入っていたのは、小豆かな?
今度うちでも作ってみようっと♪

 

デジカメを忘れ携帯で撮った写真なので、ボケてしまいました。
他に撮り忘れたお料理もあるので、詳しくは先生のブログをご覧ください。
体調が思わしくなかったので、出席しようかどうか迷ったのですが
思い切って出かけて良かったです(*^.^*)
体に良くてキレイになれる薬膳料理を頂いた後、
お腹はとても一杯になりましたが胃がすっきりしていて、体がぽかぽかになり
デトックス効果もありました!!聞くに勝るものでした。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

カオリン

アガリクス、真珠の粉、黒酢・・・と体に良さそうなものばかりですね。
教室のお友達とお喋りしながら、体に良いものを頂くという最高のストレス解消ができたのではないでしょうか?
北京ダッグも薬膳料理で出てくるなんて初めて知りました。
by カオリン (2008-02-21 14:18) 

hirota25

凄く美味しいそう、
見たからに体に良さそう
写真の撮り方が上手だからかな
一にも二にも健康には
身体に入れるものによって決まると思いなす!!
by hirota25 (2008-02-21 15:35) 

体に良くて美味しいものってあこがれます。
どれも美味しそう~~!!黒酢のお料理も食べたいな(^-^)
アキレス腱が食べられるとはちょっとびっくりですが(^^;
by (2008-02-21 19:38) 

暇なフォトグラファー

いいでしょね~私が飲んでいるサプリメントも、漢方ものです。日本国内で製造なので安心です
by 暇なフォトグラファー (2008-02-21 22:59) 

piano

高級食材使ってますね~!
美味しそう(^^♪
by piano (2008-02-21 23:00) 

ミック

近いので、是非、今度行って見たいと思いますぅ(^艸^)!
お茶が好きなので、薬膳茶はたまりません^^!
>吉永さゆりさんの「鹿の○○」でした。
これはなんだろう???????????????
ですが、美味しいもので元気になるのは一番です(●^∇^●)!
by ミック (2008-02-22 00:09) 

nico

プルップルですねぇ。
コラーゲン系。
薬膳茶が一番抵抗ある感じなんですけど、甘いの?
どんなんだろう。
by nico (2008-02-22 00:19) 

HAL

私も綺麗になりたいww
by HAL (2008-02-24 00:40) 

tomotomo

皆様、ご訪問いただき、nice&コメントもいただきありがとうございます♪

♡カオリンさん
 同席したのは、妹とそのお友達、同じクラスの方、初めて会った方など
 色々でしたが、笑が絶えないテーブルでした(^^)
 薬膳料理にお肉類は意外ですよね!
 また、美味しくて体にいいお料理を食べに行きたいですっ!

♡hirota25さん
 私の写真で美味しさが伝わったとは驚きですが
 嬉しいです♪
 食べ物の問題が騒がれている今、
 体に良いものを選んでいきたいです。

♡ミラクルママさん
 黒酢のお料理、美味しいしお薦めですよ♪
 アキレス腱は、焼肉でいうところのホルモンみたいな感じでしょうか?
 なんて適当なことを言っていますがo(*^▽^*)oあはっ♪
 他の動物のも食べられるんでしょうか?
 なんで鹿なんだろう?と不思議でした。

♡暇なフォトグラファーさん
 愛用されているサプリメントは漢方なのですね。
 漢方、響きだけで体によさそうです(^^)

♡pianoさん
 会費が高めかなと思ったのですが、
 お料理をいただいたら、そんな事ない気がしました。

♡ミックさん
 近いとは羨ましいです。
 ミックさんは薬膳茶とか詳しそうですよね♪
 是非行かれて見てください!
 「鹿の○○」を突っ込んでいただきありがとうございます。
 食べ物の記事では禁止なタイトルです。
 あの小百合様がこのような歌をと驚いてしまいますよぉ(笑)

♡nicoさん
 そういえば、ぷるっぷるが多かったです。
 薬膳茶の具もぷるっぷるが入ったし!
 甘いし、美味しいし、大人気でしたよん(^_-)---☆Wink

♡HALさん
 綺麗になってくださいねん☆!!
 でも、黒さはキープを希望です♪
 
by tomotomo (2008-02-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。