SSブログ

ぼんぼりがぁ(;o;) [季節物]

我が家の玄関に、ちょこっと飾りスペースがあり
そこに季節ごとのちっちゃい物を飾っています。

今年は新たにこれを衝動買いしました。

Dscf2373.jpg
陶器で出来てます。ちっちゃくてとっても可愛いです♪(* ̄ー ̄)v

♪♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに♪

きゃ~ぼんぼりを・・・落としてしまった(;o;)
アロンアロファーで付けてます(^^;;
タグ:ひな祭り
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

piano

可愛らしいお人形ですね(^^♪
女の子のいるご家庭ではお雛祭りは一大イベントですよね?
今は「は?雛祭り?」ってな感じですが、子供のころは7段飾りを
飾ってもらてお寿司や雛あられを食べたものでした(≧▽≦)
by piano (2008-03-03 08:18) 

ゆうてるみん

男所帯の我が家では、息子たちが工作してきたお雛様が唯一。
自分もすっかり忘れてて、昨日高島屋でケーキを買っていた時に、
お雛様ケーキかわいいなぁー、いつだっけ?へ、明日ジャン!!と
思った始末です、うぇーんw
しかし、買ったばかりのぼんぼりが壊れたのはショックだね・・・。
でもそこがtomotomoちゃんらしいわ・・・・w
by ゆうてるみん (2008-03-03 10:26) 

ミラクルママ

ぼんぼり元通りになってよかったですね。
割れてるのこの写真からはわからないから。。
楽しいひな祭りを過ごしてください☆
by ミラクルママ (2008-03-03 15:53) 

笙野みかげ

先日、お台場が一望できる40階建てタワーマンションに住んでいる知人の家に行ったんだけど、5段飾りのおひなさまが飾ってあったの。
いやー、もう参りましたって感じ。ウチなんか一段のおひなさまを飾るスペースすらありません(ーー;)

かわいいおひなさまだね♪
とんちんちゃんも大喜びでしょう。

by 笙野みかげ (2008-03-03 16:28) 

暇なフォトグラファー

黙っていればわかりません(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-03-03 22:06) 

カオリン

左右どっちのぼんぼりが壊れたのですか?
全然分からないです。
アロンアルファはやっぱり強力なんですね。

by カオリン (2008-03-04 17:10) 

nico

下の娘のお雛様はまだ買ってないから
これくらいのが良いかなぁ。
お高くない?
by nico (2008-03-04 22:26) 

ミック

陶器の質感がとっても良くて、可愛らしさが増しますネ^^!
by ミック (2008-03-04 22:58) 

いとう

tomotomo~、昨日はお疲れ様&ありがとうね♪
成る程~、ひな祭りのお祝い、この一個前のブログで見せて貰ったよ。
こんな感じだったんだぁ~。
私ってば肝心な事、聞き忘れてた@お雛様
そっかぁ~、陶器で出来たお雛様ね、すんごくいいよ!
うはは、言わなければ解んないのに、ぼんぼり、落っことしちゃった事(笑。
アロンアルファ、偉大だわぁ~。
てか、会う前に読んで無くってごめんね、許せ~!
by いとう (2008-03-05 05:53) 

linda

いつも飾っておきたくなりそうですね^^♪
by linda (2008-03-05 09:31) 

noric

ほとぼんぼりが納まるまで黙ってますよ。
by noric (2008-03-05 16:51) 

tomotomo

皆様、ご訪問いただきありがとうございました。
そして、niceとコメントもありがとうございます。
これまた遅いお返事になってしまい、申し訳ありません。


♡pianoさん
 ありがとうございます。
 私のお雛様も7段飾りで、子供の頃は毎年
 ちゃんと飾ってくれていましたが
 ここ何十年もまともに飾っているのを見ていません(^^;;
 とんちんのは、親王飾りです。
 とんちんが生まれてから、お雛祭りをちゃんとするようになりました。

♡ゆうてるみんさん
 写真を撮るために一度おろしたときに落としちゃったの。
 落としそうとか思ってたらホントに落としちゃって
 ショックだったわ(;o;)私らしいよね。。。
 そうだよね。男の子ばかりだとお雛祭りしないよね。
 来年はうちのお雛祭りに来て!!

♡ミラクルママさん
 割れてるのわかりませんか?よかった(^^)
 お雛様まで割らないように、気をつけます。
 ミラクルママさんの五目ちらし
 とっても、美味しそうでした!!

♡笙野みかげさん
 >お台場が一望できる40階建てタワーマンションに住んでいる知人
 ゴージャスな響き。
 とんちんにも本当は5段とか7段飾りにしてあげたかったけれど
 マンションなので親王飾りにしたのどす。
 この、陶器のお雛様、とんちんと一緒に選んだのに
 あまり感動してくれなくて(^^;;

♡暇なフォトグラファーさん
 黙っとけば良かったです(笑)

♡カオリンさん
 向かって左側です。
 良く見ると、上の黒い所が白くなってます(^^;;
 アロンアルファーは、やはり素晴らしいです!!

♡nicoさん
 このお雛様は本当に小さくて
 手のひらに入ってしまう位の大きさで
 値段も2000円ちょっとでしたよ♪

♡ミックさん
 そうなんです。陶器の質感が可愛くて
 衝動買いしてしまいました(^^)

♡いとうさん
 いとうに『さん』を付けると普通でおかしいo(*^▽^*)oあはっ♪
 ブログ見てくれるだけで嬉しいよ。
 先日は、ありがとうね。
 凄く久しぶりに会って、沢山お話出来て(もっともっと話したいこと
 があるけれど)良かった!!
 今度は家に遊びに来てね♪♪
 アロンアルファーは私の必需品なの☆!

♡lindaさん
 実はまだ飾ってあります(笑)

♡noricさん
 ほとぼんぼりとはお上手!!
 座布団差し上げます(^^)

by tomotomo (2008-03-19 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。