SSブログ

リニューアルした美容室 [お気に入り]

いつもお世話になっている美容室 Great Fruits が2月にリニューアルオープンしたのですが。。。
先日、とんちんと二人で行って参りました。
春らしく桜色にカラーリングして、く前下がりのショートボブにして貰いました(*^.^*)
以前と全然変わっていて、とんちんが「あっ、お店が~違うよぉ~あれ??」と驚いていました。 

 外観はこんな感じで、一見何屋さんかわからないです。
カフェみたいと言われるそうです♪
DSCF2428.JPG

 中はこんな感じです♪
Dscf2417.jpgDscf2418.jpgDscf2419.jpg
 クローク、フロアー、シャンプー台が、
それぞれ独立した空間になっていて落ち着けます。
リッチな素材で、高級感を出しているそうです(^^)

Dscf2422.jpg
 シャンプー台☆
正面にはプロジェクターがあり、自然が映し出されていて寛げます。
ベルベットのカーテンがデヴィッド・リンチ監督のブルーベルベッドを彷彿させます。

Dscf2423.jpg
 ウォールナットの無垢材で出来た椅子。
人工工学に基づいて作られているそうで、座り心地が良いです♪

 なんか、また宣伝部長みたいになってますね(笑)
家具屋さん巡り、雑貨屋さん巡りを一日中しても飽きない位、インテリア好きなもので(^^;;
カッコ良いので、好き勝手に写真をパチパチさせていただいちゃいました。
スタッフの皆様、お騒がせして失礼しました(o*。_。)o
おかげさまで、髪の毛の調子、とっても良いです!
シャンプーもM-3もいいですね!!


タグ:美容室
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 16

piano

オシャレな美容院ですね♪
でもお値段が高そう(>_<)
とんちん(というか今時の子供)はいいなぁ!
私は中学になるまで床屋に行かされてました^^;
美容院に行ってる子もいて私も美容院に行きたかったんだけど、
値段が高い、顔そりしてもらえない、という理由で床屋・・・(T_T)
by piano (2008-03-20 05:38) 

Cyoroshi

美容室って言わなければ、全くわかりません。
とても素敵な空間ですね?こういうところに行くと
断然綺麗になりそう(笑)。
by Cyoroshi (2008-03-20 08:51) 

noric

春らしいカラーリングにしてみようかな。
by noric (2008-03-20 10:29) 

tomotomo

♡pianoさん
 お値段は都会の美容室に比べたら良心的です♪
 とんちんは、1歳頃から最初はおまけで前髪だけ
 カットしていただいてました。
 床屋さんの顔そりを体験した事がないんです。
 気持ち良さそうですね!!

♡Cyoroshiさん
 飲み物も出してくれるので、カフェみたいです(^^)
 丁寧で、ヘアケアに力を入れているので、
 髪の毛がつやつやになりました。
 って、また宣伝部長みたいになっちゃいました。

♡noricさん
 私とお揃いで、桜色にしましょう(*^.^*)
by tomotomo (2008-03-20 10:42) 

ako*

ホント、外観からは美容院に見えないですねー♪
最近はおさーれな内装のお店が増えてますよね(^-^*)
桜色のカラーリングってわかるんだけど言葉にすると
一瞬「え゙っ!どんな色?^^;」って思っちゃいますね(笑)
ワタシもショートボブにしてみたいー(≧ω≦)
by ako* (2008-03-20 17:54) 

ミラクルママ

素敵な美容室ですね。シャンプーをしてもらうだけでも気持ちいいのに
自然が映し出されているとはさらに感激。桜色のボプも可愛いだろうな♪
前の記事のケーキの切り口見せてもらってきました(^-^)最高!

by ミラクルママ (2008-03-20 23:26) 

tomotomo

♡ako*さん
 オープンから6年でもう改装?と思ったのですが
 オーナーの思うところが色々あるみたいで。
 最近の美容室は色々趣向を凝らしてますよね~。
 桜色?ロッカーみたいな色想像しちゃいました?(笑)
 ako*さんはボブにしても可愛いでしょうね♪♪☆
 ってお会いした事がないのに
 想像してにんまりしてま~す。

♡ミラクルママさん
 シャンプー台スペースが仕切られたのと、照明が薄暗いので
 まったり出来てぼーっと映像を見たり、シャンプーしてもらって
 リラックスしまくりでした。
 ボブは、私的には釈さんをイメージしているのですが
 もしかして、ピン子さんになってるかもしれません(^^;;
 先生のブログも見てくださったのですね。
 ありがとうございます。
 ケーキを先生に習ったら、
 ミラクルママさんに食べていただきたいです。


by tomotomo (2008-03-22 01:48) 

カオリン

写真を見る限り、インテリアショプみたいですね。
カフェとかと間違えて入ってくる人もいたりして??
美容院で頭を触ってもらうと気持ちよくて、カット中でも熟睡してしまう私です。
ところで桜色のカラーリングって、まさか髪がピンク色になるなんてことはないですよね。
明日美容院でカラーリングしてもらうのですが、私も春らしい色にしてもらおうか考え中です。
by カオリン (2008-03-22 11:56) 

暇なフォトグラファー

なかなかお洒落な店ですね
by 暇なフォトグラファー (2008-03-22 23:15) 

笙野みかげ

アルコール出しそうなお店だなあ^^;
すごくお洒落な美容室!春だから髪型変えてみたくなるね♪
by 笙野みかげ (2008-03-23 23:37) 

tomotomo

皆様、ご訪問頂きnice&コメントをありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいませ(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2008-03-26 02:18) 

tomotomo

♡カオリンさん
 随所にオーナーこだわりを盛り込んだ空間の様です。
 私も、シャンプーやカットの時
 気持ちよくなって寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
 桜色はコスプレの人みたいなピンクでなく
 黒髪の上に乗せた落ち着いたピンクです(*^.^*)
 カオリンさんは、何色にされたのですかo(^-^)o?

♡暇なフォトグラファーさん
 前のお店も良かったですが
 リニューアルして、またグッとお洒落になりました(*^_^*)

♡笙野みかげさん
 確かに、アルコールが似合いそう!!
 リクエストしちゃおうかな。あ~ダメだ。車でした(>o<")
 みかげさんも是非、春バージョンにしてみてください♪

by tomotomo (2008-03-26 02:23) 

linda

春になって一番にしたいのは、やっぱりカットとカラーリング♪
桜色に前下がりのボブ☆素敵ね^^
by linda (2008-03-26 09:13) 

tomotomo

♡lindaさん
lindaさんも春色カラーリングいかがですか?
ありがとうございます_(^^;)ゞ

by tomotomo (2008-03-27 21:12) 

ミック

気に入っている美容院に行くと心も髪の毛も癒されますよネ^^!
とっても素敵な美容院です^^
>デヴィッド・リンチ監督のブルーベルベッド
これは知らなかったです。
是非、見てみたいです^^V
by ミック (2008-04-16 19:55) 

tomotomo

♡ミックさん
 いつも癒されっぱなしで、爆睡しそうになります(笑)
 デヴィッド・リンチ物はお好きですか?
 以前お付き合いしていた人が、大のリンチファンで
 よく一緒に映画やビデオを観たのです。 
 最初は意味が分からないし、えぐいなと思っていたのですが
 今ではすっかりはまっています(*^.^*)
by tomotomo (2008-04-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。