SSブログ

パパの誕生日は [うちのご飯]

今日から、とんちんは年長です。
春休みは、宮崎や実家に行っていてあっという間に過ぎてしまいました。
宮崎旅行の事は後日ご報告することにして、今日は夫の誕生日の記事です。

 4/7は夫の誕生日でした。
最近はプレゼントとかあげてないです~。
その代りに、愛情たっぷりのご飯を作りました(*^.^*)

★ホタテとトマトのカルパッチョ★
☆色々なきのこのポタージュ☆
★自家製ソースが決め手のローストビーフ★

Dscf2569.jpg

Dscf2573.jpg

Dscf2572.jpg

とんちんは「わ~い、パーティパーティ!!」とはしゃいでいました。
そして「ろうそくは、とんちんが消す」と言ってました。。。

ケーキを作る時間が無くなってしまったので、ケーキのようなものに
ろうそくを立ててみました(>o<")
Dscf2578.jpg

 

 

 

Dscf2575.jpg

生クリーム塗って、いちごとパイナップルを乗せただけ(笑)
それらしく見えますか??


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ゆうてるみん

お誕生日、おめでとうございます!

そう、春休みはあっと言う間に終わっちゃったねー。
後半は親子で体調崩して、入園式にアジャストするのが大変だったの。
会えなくて残念だったよん・・・。

ぷりんどらの関連が初め見えなかった私・・・・(^_^;)
土台は何なんだろう?と思っていたら・・・
!!
すごい、すごい、どら焼きが土台だ何て誰も分からないよ!
立派、立派!!

ローストビーフ、たべたぁい(^O^)

by ゆうてるみん (2008-04-10 18:22) 

Cyoroshi

NiceなCake!
Happy Birthday!
by Cyoroshi (2008-04-10 20:30) 

カオリン

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
tomotomoさんの愛情いっぱいのお料理で、ご主人はとても幸せなお誕生日だったと思います。
お料理どれも美味しそうです。
お店とか開きませんか?
by カオリン (2008-04-10 22:02) 

uni

('-')オヒサ♪です
相変わらず素敵な生活でうらやましぃ~~
だんなサマお元気かしら~ お誕生日おめでとうでした・‥…・・・★

ぷりんどら。って 洋風なのかしら?
とっても興味あります!!
by uni (2008-04-10 22:20) 

piano

キャー!全部美味しそうだけど
特にカルパッチョが食べたいなぁ(≧▽≦)
ご主人はお幸せですね♪
by piano (2008-04-10 22:34) 

ミラクルママ

最愛のご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
ローソク吹き消すの楽しいのよね。素敵なケーキですよ~~!!
ローストビーフもトロトロソースがかかると三ツ星レストランみたい♪
by ミラクルママ (2008-04-10 22:54) 

linda

ケーキに見えます!
素敵なアイデアですね♪
お誕生日おめでとうございます^^/
by linda (2008-04-11 17:50) 

なちまま

ほんっとに美味しそうーーー。
いつも美味しいお料理素敵すぎでっす。
そしてぷりんどらが土台のケーキ笑った!!いいね!!一人分ですかね!!
by なちまま (2008-04-12 01:16) 

tomotomo

皆様ご訪問いただきありがとうございます(;o;)
そしてniceやコメントをありがとうございました(o*。_。)o

♡ゆうてるみんさん
 ありがとうございます(^^)
 春先は結構体調を崩している子が多いよね。
 次男くん、ご入園おめでとう!
 やっと自分の時間が出来るね!!
 ぷりんどらについては、また後日ブログにアップするけれど
 冷蔵庫の中を覗いて、ケーキに化けそうだったのが
 これだけだったの(笑)
 ローストビーフ食べにおいでよ~。
 お子たちの午後保育が始まったらゆっくりランチしにきて♪

♡Cyoroshi さん
 ありがとうございます♪
 こんなケーキ(?)でよければ、いつでもお作りします(^^;;

♡カオリンさん
 実はもうすぐ私の誕生日なのでよろしくね!という
 気持ちも込めていたりします(^^;
 ありがとうございます♪
 どれも超手抜きなので、お褒め頂くほどのものでは
 ないのです。でも嬉しい!!
 
♡pianoさん
 適当カルパッチョです。
 お料理上手なpianoさんにお褒め頂き
 お恥ずかしいです(o^-^o)

♡ミラクルママさん
 とんちんはお誕生日会大好きで、ろうそくは自分が
 消すものと思い込んでいます(^^;
 トロトロソースは片栗粉を入れただけなのですが
 それらしく見えましたか?
 ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♡lindaさん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます。
ケーキに見えて良かったです!!

♡なちままさん
 >いつも美味しいお料理素敵すぎでっす。
 よく、うちの台所にいる人に、この様なコメントを頂き
 笑ってしまったよ!!
 ぷりんどらは2人分よー。
 来年は、ちゃんとしたケーキを作りたいな♪
 今度教えてね(o*。_。)o

by tomotomo (2008-04-12 17:32) 

tomotomo

♡uniさん
 ごめんなさい。コメントしたつもりがしていなかった。(心の中では
 していたんだけれど)
 夫は元気だよ~。相変わらずのキャラです(^^;
 お元気?こないだ、母とuniさんの話をしてたんだぁ。
 どうしてるかな?って(*^.^*)
 ぷりんどらは、洋風かなぁ。生クリームとよく合うから(笑)
by tomotomo (2008-04-15 11:36) 

ミック

うちもちっとも彼にお誕生日のプレゼントあげてないなぁ~
>その代りに、愛情たっぷりのご飯を作りました(*^.^*)
こういうのが大事ですよねぇ~^^!
でも、それもしてないなぁ~へへ;
ご主人のお誕生日おめでとうございます*:..。o○☆○o。..:*
by ミック (2008-04-16 19:50) 

tomotomo

♡ミックさん
 私の誕生日にも何かお願いということで、なんて(笑)
 イベント好きなんです。
 それに、結婚したからいいや~じゃなくて、
 やっぱり大切な事だと思うのです。
 ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 
by tomotomo (2008-04-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。