SSブログ

宮崎旅行1日目 [旅行]

今頃なのですが、春休みの旅行のご報告を(^^)

3/31(月)~4/2(水)に、宮崎と鹿児島に行ってきました。

目的は
父方の伯母のお見舞い
父方の祖先のお墓参り、
そして、とんちんの飛行機デビュー

メンバーは
祖母・母・弟・妹・甥のしお・とんちん・私の7人

伯母の入院している病院は、宮崎空港から車で1時間半位の所で、のどかな町。
もしかしたら私達の事がわからないかもしれない(;o;)と言われていたのですが
ちゃんとわかってくれて、とても喜んでくれました♪♪

お見舞いの後は、伯母の家に遊びに行きました。
とんちんは、同い年で誕生日も数日違いの
『はとこの女の子』と初対面しました。
二人とも、恥ずかしそうにしていました。

Dscf2483.jpg
子豚ちゃんではありません(^^;;
伯母の家のチワワちゃん。
7kgあるそうです(ノ゜⊿゜)ノ
コロコロしていて、とってもかわいかったです(^^)
縁側からお庭に降りたら、上がれなくなってしまい
玄関からご帰宅してました。
太ってると大変なのですね!って人事ではないかも( ;・_・)
ダイエットに勤しまなくちゃ!

Dscf2538.jpg
お宿は、宮崎シーガイア内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
吹き抜けで南国リゾート気分が味わえるナイスなホテルです。
お部屋からの景観がすばらしかったです♪

せっかく宮崎に来たのだから、宮崎牛か宮崎地鶏が食べた~い!!
今晩はチキン南蛮がいい!!
どっか美味しいお店に行きたい!!
でもお昼ご飯を3時頃適当に食べたばかりだから、あまり空いてない(ToT)
何か買ってきて軽く済ませましょということになって
イオンモール宮崎に買出しに行きました。
ご当地色があまり無くて
やっと見つけたチキン南蛮は冷凍でした。。。
この日の夕飯は何だったかな?(;o;) 


タグ:旅行 宮崎
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

サチ

宮崎と鹿児島に行かれたんですね。サチはまだどっちも行った事
ないです・・・行ってみたいなぁ♪
チワワ、最初なんの動物かわからなかった(笑)ほんとコロコロしてて
かわいすぎ~~~~☆
by サチ (2008-04-13 10:29) 

ミラクルママ

飛行機デビューは楽しかったでしょうね♪
お見舞いにいけてよかったですね(^0^)
きっと明るい気分になってもらえたでしょう。
ころころワンちゃんにはちょっと笑っちゃいました、でも可愛い!
by ミラクルママ (2008-04-13 12:07) 

piano

ワンちゃん、チワワには見えませんね(=^_^=)
by piano (2008-04-13 21:46) 

tomotomo

皆様、ご訪問いただきありがとうございます。

♡takemoviesさん
 Cyoroshiさん
 サチさん
 ミラクルママさん
 pianoさん
 niceをいただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♡サチさん
 飛行機だとあっという間に着いてしまうので、案外
 近県に行くより楽ですよ♪九州最高!!
 私たちも、何の動物かな?と思いました(笑)

♡ミラクルママさん
 とんちんは、私の席とはちょっと離れて
 妹と甥の間に座っていていたのですが
 緊張して固まっていたそうです(笑)
 伯母はずっとニコニコ笑ってくれました♪
 ころころワンコは、とってもかわいかったのですが
 ちょっと凶暴で、祖母と甥が噛まれて流血しました(^^;

♡pianoさん
 伯父や従兄弟夫妻が可愛がりすぎて
 美味しいものを沢山あげすぎて、ご立派になってしまったそうです(^^;
by tomotomo (2008-04-15 01:09) 

ミック

素敵なホテルですねぇ~
とんちんちゃん初飛行機おめでとう^^!
チワワちゃんかわいー(^艸^)!

by ミック (2008-04-16 19:47) 

tomotomo

♡ミックさん
 窓が曲面についてて、眺めがよいのでお薦めです。
 ありがとうございます♪
by tomotomo (2008-04-17 11:30) 

カオリン

とても楽しそうな旅行でしたね。
最近はペットも食べ物が良くて、ダイエットが必要な動物も多いとか。
>太ってると大変なのですね!って人事ではないかも( ;・_・)
ホントですね、私も気をつけないと。。。
いつもながら素敵なホテルに泊まられたのですね。
私も娘が自立したらぜひこんな所に泊まりたいものです。
それにしてもイオンモールって全国にあるんですね。
イオングループの勢いは凄いですね。
by カオリン (2008-04-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。