SSブログ

宮崎旅行2日目(鹿児島) [旅行]

4/1(火) 宮崎旅行2日目は
父の故郷である鹿児島県牧園町(現在は霧島市牧園町)
祖先のお墓参りに行きました。

お墓は父の実家のすぐ裏の山の上の急斜面にありました。
お墓の写真を確かに撮ったはずなのですが
残っていませんでした(゜O゜;ちょっと恐いです。

お墓参りの後
祖父の銅像が何処かにあると
父が言っていた事を思い出し、銅像探しをしました。


Dscf2494.jpg
父に電話しましたが、不在だったため
牧園総合支所で聞いてみる事にしました。
うろうろしていたら、親切な職員の方が声をかけてくださいました。
色々な方に聞いて下さったのですが、結局わかりませんでした。
代わりに、祖父の写真が飾ってある部屋に案内して下さいました。

Dscf2492.jpg
後で、父に聞いたら「そんなの、あったかな?」と言ってました(-_-;)
ネットで検索しても、西郷さんとか坂本竜馬の銅像のことしか載ってないし。。。
牧園町の皆様
祖父の銅像を知りませんか?

Dscf2499.jpgDscf2500.jpg
霧島サービスエリアで撮った桜です。
お隣の宮崎の見頃は、もうちょっと先だと聞きました~。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

piano

おじい様の銅像があるのですか?(@_@;)
ご立派な方だったんですねぇ!
by piano (2008-04-13 21:48) 

Cyoroshi

凄い!銅像には、なかなかなれないもんね?
by Cyoroshi (2008-04-14 09:15) 

ミラクルママ

おじいさまは偉い方なのですね\^o^/
でもお墓の写真がなくなったり銅像が消えたり不思議な力も
おありのようで。。。(^^;
by ミラクルママ (2008-04-14 09:56) 

tomotomo

皆様、ご訪問頂きありがとうございます(o*。_。)o

♡pianoさん
 Cyoroshi さん
 ミラクルママさん
 niceをありがとうございます(o*。_。)o

♡pianoさん
 祖父に子供の頃に一度あったきりで、
 しかも入院していた時なのです。
 どんな人だったのか知りたいです♪

♡Cyoroshiさん
 郵便ポストの上に乗っかるくらいの
 小さいサイズでもいいので
 私もいつか銅像になってみたいです(^^)

♡ミラクルママさん
 お墓の写真はホントにびびりました。
 銅像は、もしかして近隣の町と合併した時に
 処分されちゃったのかな?なんて
 みんなで話してたんです(;o;)いずこへ?



by tomotomo (2008-04-15 01:23) 

ミック

今、旬の鹿児島に銅像があるなんて凄すぎます(ゝ∀・)ノ
ビックリしちゃいました^^V
お墓の写真は何故かないのですね・・・・・。
ちょっと、怖いかもです^^!
by ミック (2008-04-16 19:44) 

tomotomo

♡ミックさん
 鹿児島は旬なんですか?
 父の故郷は鹿児島といってもうんと山の中ですからね。
 写真は、母と弟も撮るところを見ていたので
 私がボケているわけではなくて、ちと恐いです(T0T)
by tomotomo (2008-04-17 11:32) 

カオリン

銅像になるほどなので、かなり偉大な方なんですね。
どんな偉業を残されたのでしょうか?
お墓の写真がないのは、もしかして霊の仕業でしょうか。
ちょっと怖いですネェ。。。
by カオリン (2008-04-17 21:06) 

tomotomo

 ♡カオリンさん
 凄い田舎なので、すぐに銅像になれるのかも
 しれません(笑)
 霊の。。。コワいです(;o;)
by tomotomo (2008-04-22 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。