SSブログ

11周年 [外食&お呼ばれ]

昨日4/19は我が夫婦の11回目の結婚記念日でした♪
結婚1周年の時以来なので
10年ぶりに、式を挙げた教会と披露宴をした所を訪れました。

普通10周年に盛大にお祝いするものなのでしょうが
夫に期待をして待っていた私がバカでした。。。
何とヤツは大事な日を忘れていた様です(ToT)
今年は「連れて行け~」とせがみました(^^;

東京カテドラル.JPG東京カテドラルのベル.jpg
11年前の4月19日に東京カテドラル聖マリア大聖堂にて、挙式しました。
今より15kg位体重が少ない、とってもキレイな花嫁(??)は
大切な人々に祝福され嬉しさ余り、大量の涙を流しました。


披露宴は教会のお向かいにある椿山荘内の、レストランカメリア
実は、教会の近くのレストランというだけで、選んだお店でしたが
村田料理長のお料理は
私が食べたお料理の中で「忘れられないお料理ベスト3」
に入る程美味しかったのです★★★
あまりの美味しさに、花嫁とは思えぬがっつきぶりをお披露目してしまい
友人たちに呆れられました。
でも、全部は食べられなかったんだよぉ~。
残念な事に、昨年リニューアルした際に披露宴会場になってしまい
普段お食事をする事が出来ないのです。
おまけに、村田料理長は昨年の夏に、定年退職されてしまったそうです。
やっぱり、10周年に行けばよかったぁ~(ToT)

結婚プレート.jpg
レストランカメリアでは、新郎新婦の初の共同作業として
キャンドルサービスではなくネームプレートの打ちつけをしていたのですが
そのプレートは外されてしまい、この引き出しの中に保管されていて
希望者にはくれるそうです。
昨日は担当の方がお休みで鍵がかかっていたので
貰えませんでした(ToT)

椿山荘.jpg
椿山荘といえば、この日本庭園です♪
絶景をみながら頂くお料理は格別ですよ(*^.^*)

カメリアは無くなってしまったし、3時位だったので
フォーシーズンズホテル椿山荘東京のラウンジ ル・ジャルダン 
アフタヌーンティをしました♪
フォーシーズンズアフタヌーンティ.jpg

フォーシーズンズヌワラエリア.JPG

♪♪Goecheさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪♪
我が家の結婚記念日がお誕生日だと、嫌でも(嫌じゃないけれど)思い出しますよぉ~。

大切な10周年を忘れ、大好きなお店のお料理が食べられなくて嫁に悲しい思いをさせたバツとして
夫には、ささやかなプレゼントならぬ、ささやかな復讐をしたいと思います。
暫く、お弁当のおかずを質素にします!!これくらいならバチが当たりませんよね?(笑)

追記:レストランカメリアは多くのファンのリクエストにより
    2008.5.26に村田料理長が再び料理長として迎えられ
    リニューアルオープンしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
     


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 13

HAL

美味しい結婚式だったんですね〜
思い出の料理...私にとってはなんだろう??
by HAL (2008-04-21 02:14) 

piano

ご結婚記念日おめでとうございます!(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
素敵な思い出の場所に旦那さまと行けるのはウラヤマシイです(≧▽≦)
私は最初の結婚は13年前でした^^;
阪神大震災の年で、神戸で挙式するつもりが急きょ大阪に変更した
こともあるし、その後離婚したし、今となっては近づきたくない場所
です(笑)
2回目の結婚はあるのかなぁo(〃'▽'〃)oあははっ♪

by piano (2008-04-21 06:15) 

ミラクルママ

結婚記念日おめでとうございます。すてきな教会で挙式したのですね。
山口百恵さんの結婚式みたいな感じかな。。(^-^)
今、幸せの鐘が鳴り響いて聞こえてきました!!
でも結婚記念日は覚えていてほしいですよね。。(^^;


by ミラクルママ (2008-04-21 09:41) 

サチ

結婚記念日だったんですね、おめでとうございます。
記念の場所に行くのってすごくステキな事だと思います☆
サチは家の近くの式場で挙げたので教会はよく目にしていますが
それはそれで、いつも「あの日」を思い出せてよいような気がします♪
by サチ (2008-04-21 20:31) 

linda

おめでとうございます!
想い出の場所を訪れるなんて、なんて正しい記念日の過ごし方♪

でも、11年後、可愛い花嫁さんにお弁当のおかずを減らされるとは、
当時の花婿さんは想像もなさっていなかったでしょうね^^;

by linda (2008-04-22 08:23) 

tomotomo

皆様ご訪問頂き、nice&コメントをありがとうございます♪

♡HALさん
 HALさんの思い出の味、私も食べてみたいです(*^.^*)

♡pianoさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 大変な結婚式だったのですね(;o;)
 pianoさんを大切にして下さるファミリーに恵まれたら
 是非、2回目の結婚式を挙げてくださいね(^_-)---☆Wink

♡ミラクルママさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 百恵さんもカテドラルで挙式して
 今も幸せに暮らされているのでしょうね(*^.^*)
 本物の教会で挙式する事に憧れて、恥ずかしがる主人を
 説得しました。クリスチャンでないので二人で
 結婚講座に通いました(^^)
 たまに訪れて初心に帰る事も大切だなと思いました★!

♡サチさん
 ありがとうございます(*^^)
 近くで挙式されるのもいいですね。
 いつもあの頃を思い出せるから~☆

♡lindaさん
 ありがとうございます(*^_^*)
 それが。。。11年前は鬼嫁ならぬ鬼彼女だったので
 こうなる事は予想出来たと思います。Mなんです(^^;
 あの頃はご飯も作れなかったなぁ(笑)
    
by tomotomo (2008-04-22 09:04) 

ako*

11周年おめでとうございます♪
こんな素敵なところでお式したいなー☆
ワタシもがっつりお料理は心おきなく食べたいっ(笑)
お弁当のおかずが質素になってることにダンナ様が気がついてくれますように・・・w
by ako* (2008-04-22 15:17) 

noric

結婚記念日おめでとうございます。
by noric (2008-04-22 17:29) 

のりりん

ご結婚記念日おめでとうございます!
カテドラルでの挙式だなんて素敵!
私も友人の挙式で一度参列したことがあります。感動的でした
カメリアのお食事mo羨ましい!
by のりりん (2008-04-22 19:45) 

カオリン

結婚記念日、おめでとうございます!
こんなに素敵な教会で挙式されたなんて、一生の思い出ですね。
それにしてもどうして男の人って結婚記念日忘れるのでしょうか・・・
披露宴のお料理ってとっても美味しいのですが、花嫁はあまり食べられないんですよね。(T_T)
私もウエディングケーキを食べ損ない、大変クヤシイ思いをしました。
ささやかな復讐はまだ続いているのでしょうか?
兵糧攻めはご主人には辛いでしょうねぇ。
by カオリン (2008-04-25 19:40) 

tomotomo

♡ ako* さん
 ありがとうございます♪
 結婚講座を4回受講して、ここで挙式しませんか?
 あ~ako*さんのウェディングドレス姿キレイでしょうね(;o;)
 って妄想モードに入ってます(笑)
 美味しいものを残すと11年経っても後悔の念が(^^;
 ご想像通り、私のささやかな復讐は効果がありませんでした(-o-;

♡noricさん
 ありがとうございます(o*。_。)o

♡のりりんさん
 ありがとうございます(^^)
 まぁ、お友達が、カテドラルで挙式を?!!
 厳かな雰囲気でいいですよね♪
 カメリアはレストランとしての再開希望がとても多くて
 今年中に再開するそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

♡カオリンさん
 ありがとうございますm(._.*)m
 物心付いたときから、結婚式は大きな教会でしたいと
 思っていて、乗り気でなかった主人を説得したんです。
 結婚記念日を忘れるなんて考えられないですよね、全く(>o<")
 あ~記念日を大切にするアメリカ人と結婚したかったぁ!!
 披露宴のお料理、もう一回食べたいですよね(*^_^*)
 ささやかな復讐は、どうやら気づいてないみたいです(ToT)
 
 
by tomotomo (2008-04-26 05:35) 

ミック

*:..。o○☆ご結婚記念日おめでとうございます☆○o。..:*
東京カテドラル聖マリア大聖堂、素敵ですね~(^艸^)!
椿山荘って、お庭がとってもすごいところですよネ^^!
そして、ル・ジャルダンのアフタヌーンティ良いですねぇ。
食器も素敵です^^☆
by ミック (2008-05-06 23:15) 

tomotomo

♡ミックさん
 ありがとうございます(*^_^*)
 東京カテドラル聖マリア大聖堂はとっても素敵なところです♪
 大きいパイプオルガンがあるのですが、
 その演奏会などが開催されている様ですよ。
 そうです、椿山荘派お庭が凄いところです。
 最近おしゃれな女性の間で、都内の人気ホテルでアフタヌーン・ティーを
 するのがブームになっているらしく、遅まきながら
 私もホテルでアフタヌーン・ティー デビューしました!!
 お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(o*。_。)o


by tomotomo (2008-05-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。