SSブログ

宮崎旅行3日目とおみやげ [旅行]

旅行からすでに1ヶ月経っていますが。。。
これが最後の宮崎旅行の記事ですので、お付き合い下さいませ。

東国原知事.jpg
4/2(水)
まずは、宮崎県庁に行き、
とんちん&しおと東国原知事のパネルの写真を
撮ってきました♪
とんちんは、知事の事を「(_´Д`) アイーン」と呼んでいます(^^;;
確かに、髪型はちょっと似ていますが(^^)

県庁見学の後は
宮崎市フェニックス自然動物園 に行きました。
あまり、期待せずに行ったのですが

・子供は像に乗る事が出来る。
・ライオンや虎を間近で見ることが出来る
・きりんを人間と同じ目線の高さで見ることが出来る。

と、とっても楽しい!!
フェニックスと言えば、ゴルファーの方にはたまらない所だそうですが
動物園も、とてもお薦めで親子で楽しめるナイすなリゾートでした♪

残念ながら、デジカメのバッテリーが切れてしまい、動物園の写真はございませんが。

 

 続いて、お土産品をアップいたします。

 

串間せんべい
串間せんべい★★原材料が小麦粉バター砂糖etc.と『おせんべいは塩からい』という概念を
           覆されるものでした。素朴ながらもとっても美味しい♪♪

 

宮崎地鶏チキン南蛮チップス
この他に黒豚チップスもありましたが、私が豚肉が苦手なので
買いませんでした。お薦めはチキン南蛮チップスです♪

 

日向夏ぽん酢.jpg
東国原知事のお墨付き★さわやかな日向夏の香りがいい感じです♪

 

日向夏クランチ.jpg
フェニックスオリジナルの商品★マンゴークランチもあるのですが
私のお薦めはこちら!!

 

東国原知事下敷.jpg
東国原知事の下敷。シャーペン、メモ帳も沿えて夫への
おみやげにしました。

 

Dscf2575.jpg
宮崎空港で買いましたが、実は湯布院のものでした(笑)
高級プリンが入っているわけではないのですが
何故か美味しい、癖になるお味でした(^^)

 

宮崎の人々は、ホテルマンもお店の人も、みんな宮崎弁で話されていました。
宮崎弁は柔らかくて心地よい響きなので、大好きになりました(^^)

皆様へのお土産は用意するのを忘れました。
その代わりにお望みでしたら
自家製チキン南蛮を、お作りします(^_-)---☆Wink

 

追記:

東国原知事がTVで
「チキン南蛮は、各家庭ごとの味がありタルタルソース一つとっても違う」
みたいな事を発言されていたそうです。
それを聞いて、これは売ってるのを買うのではなく作ろうと思いました。
そして試行錯誤しながら、『我が家のオリジナルチキン南蛮』が完成しましたヾ(〃^∇^)ノ
写真を撮ったのですが、なんとメモリー(XDカード)を落としてしまいました。
次回作ったら、アップしますね!!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

Cyoroshi

お土産の種類が凄いですね?「そのまんま東」転じて
東国原知事の影響は凄いですよね?
by Cyoroshi (2008-05-09 10:09) 

ミラクルママ

旅行にでると土地の言葉がとっても暖かく感じますね。
お土産がたくさんでさぞかし知事さんも喜ばれることでしょう(笑)
特にポン酢がおいしそうね(^^v
by ミラクルママ (2008-05-09 11:37) 

暇なフォトグラファー

何でもかんで知事が付いてますね~ここまで徹底してしてるのも凄い!
昔、音楽の仕事している頃に、テレビで何度も一緒になっていた頃、こんな知事になるとは思いもしていませんでした
by 暇なフォトグラファー (2008-05-09 14:53) 

HAL

東国原知事が宣伝すると、美味しそうに感じますよね!!ww
by HAL (2008-05-10 18:27) 

摩亜

スゴイなあ、東国原知事。
責任持って薦めてくれそうなんで、知事が付いていると、ついつい買っちゃいそう。
by 摩亜 (2008-05-11 05:10) 

tomotomo

皆様、ご訪問いただきありがとうございますm(._.*)m
そして、niceとコメントをありがとうございました(*^.^*)
コメントのお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

♡Cyoroshiさん
 私の場合 旅行=お土産沢山買う なもので(^^;
 東国原知事が宮崎県知事になられていなかったら
 今回の旅行の話も出なかったかもしれないです。
 
♡ミラクルママさん
 その土地土地の言葉いいですよね。
 しかし、父の故郷であるお隣鹿児島は言葉がキツイです。
 ケンカ売ってるのかと思います。
 ポン酢はお薦めです♪地鶏にかけても美味しい様です!

♡暇なフォトグラファーさん
  暇なフォトグラファーさんは、知事と一緒にお仕事されてたのですか?
 凄いですね。たけし軍団の頃とは随分イメージが違いますよね。
 若いときは、うんと遊んで、大人になってから社会に貢献する
 コレ素敵な生き方だなと思います♪

♡HALさん
 宣伝効果かなり大ですよね!
 知事のお薦め品はみんな美味しかったですよ(*^.^*)
 残念ながら、マンゴーは旬でなかったので食べられませんでしたが。

♡摩亜さん
 はい、ついつい買っちゃいました(笑)
 知事お薦め上手です(^_-)---☆Wink

 







by tomotomo (2008-05-12 10:25) 

カオリン

どれもこれも東国原知事がついていて、食べ物なのか知事のキャラクターグッズなのかよくわかりませんね。
知事の顔はきっと絵にしやすいのでしょうね。
プリンどら、名前からして惹かれます。
チキン南蛮は作ったことがないので、ぜひ紹介してくださいね。
by カオリン (2008-05-19 18:44) 

ミック

先日、私の会社の社長がフェニックスに行っていた様な気がします。
そして、宮崎県庁に行ったら、東国原知事が出てきたところを
デジカメの動画で撮ってきました。
なかなか、宮崎県庁に行っても会えないらしいですネ~。
最近、私の中では「ゆずちゃん」が流行っています。
ゆず七味です^^!
by ミック (2008-05-27 22:59) 

tomotomo

♡カオリンさん
 o(*^▽^*)oあはっ♪カオリンさん面白い事をおっしゃる!!
 知事の顔すっかり宮崎の顔になりましたね♪
 プリンどらはくせになりますよ~。たぶんカオリンさん
 お好きだと思います。
 チキン南蛮はcookpadを参考に作りましたよ。
 自家製タルタルソースが決めてです(^_-)
 お返事が遅くなってすみません(o*。_。)o

♡ミックさん
 フェニックスに泊まられるということはきっとゴルフを
 なさるのでしょうね。
 いいな~社長さん、知事に会えて♪
 知事は宮崎以外の所にいらっしゃるほうが多そうですよね!?
 ゆず七味♪w( ̄Д ̄;)wワオッ!!美味しそうな響きです。

by tomotomo (2008-05-30 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベQ 2008パタパタママ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。