SSブログ

クール・セブン★ [日記・思い]

ここのところバタバタしていて何ヶ月も美容院に行っていませんでした。
釈さんを意識したショートボブも伸びてきてしまい、毛先がバラバラに
なっていました。ふと、鏡を見てまずいと思いました。
ハイキングウォーキングのQ太郎に似てるよ!私(^^;;」
素敵な奥様を目指しているのに、『コーラをゲップせずに一気に飲みます!』はまずいです(-o-;
誰かに気づかれないうちにと、大慌てで美容院に行って参りました。
子供の頃以来(?)20年ぶりにウェーブのパーマをかけました。
今回はパリジェンヌ風無造作ウェーブです。とても気に入っています♪

何でバタバタしていたかと言いますと、
今年とんちんの幼稚園の卒対(卒園対策委員)になりその集まりが結構あるからなのです。
それ以外の日も家で大人しくしている事はありませんが(^^;
卒対は、卒園アルバム製作のお手伝い、謝恩会の企画・開催など
山ほどお仕事があるのです。
毎年、卒対がなかなか決まらなくて大変なのだそうです。
卒対は痩せるほど大変だとか、謝恩会の後卒対の人の魂が抜けるところを見たという
噂を人事の様に聞いていたのですが、悟空に乗せられ一緒に役員に立候補しました。

「今年の卒対はキャラが濃いよね」とか言われていますが、言われている以上に
キャラが濃いです(爆)

役員は6人+妊婦さんで正式に園には役員として登録されていないが重要な1人の
7人で運営しています。
私以外全員お子ちゃまが年少さんの時同じクラスだったのでとても仲が良くて、
初めは遠慮があったり、溶け込めるか心配だったのですが。。。
私以外のメンバーが車1台に相乗りして、私だけ現地集合の打ち合わせがあり、
みんなが大幅に遅刻してきたのでお説教したのをきっかけに、遠慮が無くなって来ました。

そして、「母たるものお上品でなくてはいけない!控えめでなくてはいけない!下ネタ厳禁!!」
と定義し、必死にキャラを作ってきた私でしたが、
みんなとお仕事するようになってから、別に自を出してもいいんだと
思えるようになり、とても気が楽になりました。

よく「大変だね~」とか声をかけていただくのですが、お仕事は沢山あっても
楽しいメンバーなので、全然苦じゃないです(*^.^*)
むしろ、思いっきり楽しんでやらせていただいています♪

  • メンバーとよくメールでやりとりしているのですが内容はこんなです↓。

   「ねーねー 何でオレのメール文字化けらったなん?だれかおせーてちょ」

   「ほんまじゃ~!悟空は化けらった♪チェケラッチョだねぇ」

   「tomotomo 了解だっちゃ★★」

  • 議事録は順番に全員で書き、私がデータ化しているのですが
    ナチュレの議事録は、こんなです。↓
    議事録.JPG
    用紙は明らかに便箋です。しかも、半分に切って2枚にして、ホチキスで綴じてあります。
    半分にした理由を聞いたら「丁度真ん中位を間違えちゃったのでそこを切り取った」
    と言ってました(^^;
    少女マンガの様なイラストは私の似顔絵だそうです。
    「本人よりキレイに書いといたから。(私を見て)あっ、髪型ちょっと間違えちゃったね。」
    と言っていました。
    いつもグロスを塗っているからとご丁寧に唇がつやつやに書いてあります。
    1枚目はハートのパンチで切り抜いていて、
    2枚目は切り抜いた所をなぞってあります(-_-;)
    そして、議事録の最後には「ごっ~めん、この日私途中で抜けた(゜O゜;!!
    メモとしてみてやっておくれぃ」と書いてありました。
    どんな議事録だよ!!(爆)

こんな風に楽しい集まりです(*^.^*)
このブログを見てくださっている幼稚園関係者のあなた★
卒対活動に参加してみませんか?

明日はメンバー紹介記事を書きますね(^_-)---☆Wink


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 15

Cyoroshi

ハイキングウォーキングのQ太郎というのは笑いました
・・・って笑っちゃあいけなかったでしょうか?(汗)。
本題のコメントではなくごめんなさい。
by Cyoroshi (2008-05-31 09:10) 

ナチママ

すごい議事録の写真に脱力。
イラストもいけてるけど、
パンチの跡をなぞる。っていう意味不可解だが、勢いのある行動の跡。
ステキです。
で、みんなに説教をする斉藤さんは健在ですね。
by ナチママ (2008-05-31 09:42) 

HAL

釈由美子いいなぁ~♪
胸とかいいww

あ、、、髪型の話だね(^^;
by HAL (2008-05-31 17:34) 

piano

楽しいそうですね(^^♪
私には縁がなさそうなのでうらやましいです(笑)
by piano (2008-05-31 20:03) 

tomotomo

♡Cyoroshi さん
 いいんですよ、そこが笑いどころです(^^;
 でも、ホントに似ててショックでしたぁ(;o;)

♡ナチママさん
 凄いでしょ!
 最近薄くなりつつあった、私のキャラも
 このメンバーと一緒にいると、復活しそうで恐い(゜O゜;
 誰にでもお説教とかしてるしな~。
 あっ、でも楽しいよん♪

♡HALさん
 よっ、エロ隊長!!
 いいですよね~釈さん☆!
 Q太郎似の人妻は、やはりイケてないかな?(笑)

♡pianoさん
 私はよきママ友に恵まれて、幸せだと思います。
 園のママ達は結構ドロドロしてたりするらしいです。
 物凄い陰口を言われたり、ある事ない事言われたり
 女の世界は恐ろしいです(;_;)




by tomotomo (2008-06-01 10:22) 

摩亜

楽しそうです。
ナンだかすっごい楽しそうな雰囲気が、写真からも文面からも伝わってきます。むしろ溢れています。
……本当に濃いなあ(笑)、でも楽しそうでいいな~♪
by 摩亜 (2008-06-01 12:52) 

garko*

大変といいつつすんごく楽しそう~(* ̄m ̄)ププ
メールの内容が笑えるのはやっぱ濃いキャラ揃いだからでしょうか?ww
でも大変なお仕事のときこそ楽しいメンバーじゃないと
やってられませんよね(笑)

by garko* (2008-06-02 11:04) 

ミラクルママ

パリジェンヌ風無造作ウェーブ!なんかとっても素敵な髪型(^-^)
幼稚園の最後で一番大変なお仕事してるのですね。
でも楽しいお仲間とご一緒にワイワイ仕事もはかどることでしょネ♪
by ミラクルママ (2008-06-02 14:14) 

暇なフォトグラファー

何だか近づき難い集まり・・・(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-06-02 14:42) 

tomotomo

♡摩亜さん
 溢れてますか?(笑)
 ホントに濃いですけれど、笑いあり涙ありですが
 楽しいです♪

♡garko*さん
 その通りです!実はメンバーの仲が危うくなる様な
 事件が起きたのですが、何とか乗り切れました。
 みんなの事、Loveなので楽しくやっていけると思います。

♡ミラクルママさん
 パリジェンヌ風と勝手に言っているだけなので
 実際にご覧になったら、えーどこが?と思われるかも
 しれませんが(笑)
 することは沢山あるのですが、ホントに苦じゃないのが
 不思議です。

♡暇なフォトグラファーさん
 とって食べたりしないので是非お近づきになってくださいませ(笑)
by tomotomo (2008-06-03 00:52) 

かな

tomotomoさん、おはようございます♪
幼稚園ってけっこう大変なんですねー。
でも、とても楽しそうです(≧▽≦)
釈ちゃんっぽいボブ、私も挑戦してみたいのですが
なかなか勇気が出ませんー!
いまは、デジタルパーマで巻き巻きしてます...
目指せ美しい奥さま!(恥) 言うだけタダです(笑)
by かな (2008-06-04 09:51) 

カオリン

卒対、お疲れ様です。m(__)m
仕事としては大変なんだけど、皆でワイワイやっているのを見ると役員を敬遠していた人も、もしかして来年は積極的にやってくれるかもしれませんね。
お互い、頑張りましょう♪
私もロングヘアをバサっと切って、さっぱりしました。
もうちょっと毛先が揃ったら、ショートボブにしようと画策中です。
でも一歩間違えるとIKKOになるので、気をつけねば・・・
by カオリン (2008-06-04 21:50) 

tomotomo

♡かなさん
 こんにちは♪幼稚園は結構保護者参加型なんですよ。
 でも愛する娘の為ならエンヤコラです(^^)
 デジタルパーマと普通のパーマの違いがよく分かっていないのですが
 デジパはいいよとよく聞きます。
 目指しましょう!かなさんは、すでにお美しい奥様ですが(^_-)
 お返事が遅くなってすみません(o*。_。)o

♡カオリンさん
 そうなんです、まさに来年の保護者の方たちが
 卒対楽しそうだからやってみようかなと思えるように楽しく過ごし
 たいのです♪
 カオリンさんはロングヘアーだったのですね。どの位カットされた
 のかな?
 そうですね、一歩間違えるとIKKOさんボブになりますよね( ̄m ̄〃)
 お返事が遅くなってしまいすみませんm(._.*)m
by tomotomo (2008-06-09 13:48) 

ミック

良いいい感じの仲間といい感じになってますねぇ~♪
議事録、かわいい~((^艸^)!♥
楽しそー^^♪
いーね^^☆
by ミック (2008-06-12 23:26) 

tomotomo

♡ミックさん
 いい感じですか?(笑)
 かなり楽しいです。
 議事録にも大変癒されています(爆)
 ↑
 辛いことがあったら、思い出してください(^_-)---☆Wink
 お返事が遅くなってしまい、すみません(o*。_。)o
by tomotomo (2008-06-18 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。