SSブログ

クールセブン★メンバー紹介 [日記・思い]

最近よく斉藤さんになる私に対して母が一言
「あなた変わっているわね。」とつぶやきました(;o;)
自分を産んでくれた人に言われたこの一言はショックでした(ToT)
さらに「おばさんみたいな事言うの止めなさい!!」とも言われました(-_-;)

というわけで私、常にα波(アルファー波)を出している女性を目指そうと思います。
キレイなお花観賞でもして、穏やかな人間になりたいものです~☆
最近我が家に仲間入りした、ゼラニウム&マーガレット♪かわいいでしょ(*^.^*)?
ゼラニウム.jpgマーガレット.jpg

さて、予告しました通り、卒対メンバー紹介を致します。
長くなってしまうので、お忙しい方はスルーしちゃって下さいね(・。- )

★ピーちゃん(A型)★
子供同士が年中の時、同じクラスだった。
彼女が登場すると、その場がぱぁっと華やかになる(*^.^*)
昔から気になる存在だった。
おちゃらけキャラに見えるが、実は真面目で涙もろい。
私以外に、『はくしょん大魔王の最終回』を観て
号(┳◇┳)泣した人に初めて会った。
メンバー唯一のA型で、脱線するB型達を軌道修正してくれる唯一の人。
長身で天然パーマクリクリでかわいい2児の母。

★チェリー(B型)★
子供同士は一度も同じクラスになった事が無い。
もうすぐ2児の母になるので、園に役員として登録されていないが
とても大切なメンバーである。
初めて会った時から、傍にいると落ち着く存在だった。
たぶん、マイナスイオンを出していると思う。
こんなに穏やかな人がB型とは見えないわ~と思っていたが
最近は、一番B型っぽいかもと思うようになった。
ピーちゃんの事を、以前別の呼び方をしていたが
ある日突然呼び出した。「夢でそう呼んでいたから」だそうだ(^^;;
蓋が出来そうで、とっても色の悪い、でも結構美味しい
ピーマンの肉詰めを作るらしい。どんな食べ物??
エクボがかわいくて黙っていれば癒し系な人。

★イーエックス(B型)★
子供同士が、未就園児&年中の時、同じクラスだった。
未就園児のクラスに途中から入った私達親子にとても親切にしてくれた。
3児の母とは思えないスレンダー色白ロングヘアーで
「いつも、お世話になっております。」「恐れ入ります♪」とお上品で゙物腰柔らかい感じだが
これは母としての顔で、本当はもっとB型らしくお茶目な部分が沢山あると思う。
子供にスポーツを教えている時は体育会系で「おら~おら~」状態になっているし
去年の忘年会では『スーパーEX』になっていた!!

★悟空(B型)★
子供同士が、未就園児&年中の時、同じクラスだった。
私を卒対に誘ってくれた人。一児の母。
以前から、気が合いそうだなと思って「お友達になりたいの☆光線」を
浴びせていたけれど、全く気づいていなかったらしい(-o-;
洋服の趣味、雑貨の趣味が似ていて、怒るとおっさんになる所とか
性格も私と似ているところが多い。妹と干支が同じで、妹のように思える。
子供同士も気が合うらしく、先日の親子遠足の時骨折している私に代わり
とんちんとお子と一緒に走ってくれた。
小柄でキュートなルックスからは想像出来ないハスキーボイスの持ち主。

★ラムちゃん(B型)★
子供同士が今年(年長)初めて同じクラスになり4月に初対面したばかり。
初めは、ちょっと恐そうな人かな?と不安だったがその不安を打ち消す位の
いい笑顔を持っている(*^_^*)お仕事をしながら家事育児もこなす2児の母。
てきぱきと仕事をこなす姿を見てどこら辺が天然といわれる所以なんだろう?と疑問だったが
なんと『クイーン・オブ・言いまつがい』だった。
料理の説明をしたとき、「人参の皮を、ビューラー?ビューラー?ピーラーで剥く」と言い
ピーちゃんに「3番正解」と言われたらしい(爆)
和服が似合いそうな、日本美人♪

★ナチュレ(B型)★
子供同士は一度も同じクラスになったことがないが、惹かれるところがあって
昨年の夏、友人を介しお友達になった。
黙っていれば、おしゃれでキレイな2児の母だが、口を開くと見た目とのギャップに驚く。
と言うよりも、初対面の時から天然ぶりを発揮していたのでキレイなことに気づかなかった(^^;)
思ったらそのまま口にするので、えっ?今何と?と聞きたくなる。Perdon me?
前記事の少女マンガ付き議事録を書いた、お人である。
「どうなってるか覗いてみたい!頭の中」と言ってみたら
「いいよいいよ、スモールライト(((≡゜♀゜≡))の道具)で小さくなって入ってみる?」
と言われた(-_-;)
ラムちゃんがクイーンならこちらは『キング!キング・オブ・天然』なので
キングにすると言ったら「え~もっと可愛い名前がいい~☆」というので
仕方ないのでナチュレにしておいた。

★tomotomo(B型)
一見おっとりしていて、大人しそうに見られる1児の母。
よく街で、「手相を見せてください」と言われたり道を聞かれたりする。
凄いときは道路の反対側から呼びとめられて道を聞かれたこともある。
本当は、物申すし、結構恐いのに(^^;;
吉田栄作バリに熱い心を持っている。卒対頑張るぞ(○`ε´○)ノおう♪

以上7名で運営しております。
ほらほらあなたもメンバーに入りたくなってきた~(@◇@)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

摩亜

はいは~い。メンバーに入りたくなってきました(笑)。
友人にB型が多いので、ナンだか更に親しみが湧いています。←本人はO型ですが……。
by 摩亜 (2008-06-11 21:22) 

HAL

私はABです^^
by HAL (2008-06-12 02:07) 

サチ

tomotomo さんBなんだー(^^)
なぜか出会う人、繋がる人にB型が多いの、私(笑)
ちなみにA型です~。
by サチ (2008-06-12 08:15) 

ミック

ゼラニウム&マーガレット綺麗な色~^^♪
私の友人はほとんどがAB型とB型です^^♪
私もぼーっと、道を歩いていると、
よく、手相を見せてほしいといわれます(T。T)
そして、よく道も聞かれます^^♪
素敵な仲間と素敵な繋がり・・・大切ですよネ^-^☆☆☆
by ミック (2008-06-12 23:21) 

garko*

ピンク?パープルのマーガレットも素敵♪
うちのはまっちろです^^
B型がメンバーに多いんですね(^^;)
がぁ父がBでがぁ母がAで、その間を取ったワタシはABで
友達からはよくわからんやつと言われてます・・・
混じってるんだから、たしかにぃー(笑)

by garko* (2008-06-15 01:27) 

piano

ピンクのマーガレット初めて見ました(^^♪
私はO型です。
A型の人辛いかも(爆)
by piano (2008-06-15 07:42) 

ミラクルママ

それぞれの方の性格分析も面白いですね(^-^)
私はAB♪人からどのように思われているのか聞いてみたいものです。
ゼラニウム可愛い!「斉藤さん」もなかなか存在感があっていいかも♪

by ミラクルママ (2008-06-16 00:08) 

tomotomo

皆様ご訪問頂きありがとうございます♪
nice&コメントもありがとうございます☆!

☆摩亜さん
 是非メンバーになってください。お待ちしております(笑)
 昔O型の口の悪い友人に「B型はO型を巻き込むんだよね」と
 言われたことがあります(^^;) 
 B型はO型の人が好きなのです♪そばに寄りたくなるんです!
 きっと摩亜さんのお友達もそうだと思います!!

☆HALさん
 今AB型のメンバーを募集中です!
 入りませんか?(笑)

☆サチさん
 私はO型が入ったB型ですが、とってもB型らしいのです!
 普段は必死に普通の人のフリをしています♪
 案外B型の人は沢山存在するんですよね。
 A型の方から見るとB型はやはりきついのですか?(笑)

☆ミックさん
  イメージカラーがピンクなので、買うお花もピンクで~す♪
 ほとんどのお友達がAB型とB型とは珍しい!でも楽しそうです!
 ミックさんも街で声をかけられるのですね!
 ということは、お優しそうな方なのですね!お会いしてみたいな~☆
 卒対はメンバーを聞いて楽しそうだったので引き受けたんです(^-)

☆garko*さん
  garko*さんの白のマーガレットとっても可愛いですよね!
 私は、それを見てマーガレットを育てたいと思ったのです♪
 何故かピンクですが(^^;)
 AB型も面白そうですね!ご自身でも楽しめるのでは?(爆)

☆ pianoさん
 私もピンクのマーガレットを始めて見て衝動買いしちゃいました。
 100円也!
 >A型の人辛いかも(爆)
 やはり、そうですよね!(爆)

☆ミラクルママさん
 マンウォッチングが好きで気づくと性格分析してたりします♪
 Oh!ミラクルママさんもABですか。A型の几帳面さと
 B型の自由奔放さを持つお方かな?
 斉藤さん。。。妹に「女子高生に変なあだ名とか付けられるよ!」
 と言われてしまい、やめようかと(^^;)
by tomotomo (2008-06-18 05:59) 

カオリン

卒対ってやる事が多くて結構大変な仕事ですが、このメンバーなら楽しくできそうです。
確かに入りたくなってきました。
それにしてもB型が多いのには驚きです。
やっぱり類は友を呼ぶ?ルイルイ??
tomotomoさんはブログを拝見すると、とっても優雅というかおっとりしてそうな奥様に見えるのですが・・・
ちなみに私も母に「昔から変わってる子だった」とよく言われます。
最近は呆れることが多くて、マイナスイオンどころか活性酸素みたいのが出ているので、もっと穏やかに暮らしたいものです。

by カオリン (2008-06-21 16:01) 

tomotomo

♡カオリンさん
 ホントによくこれだけB型が揃ったなと思います。
 カオリンさんもB型なので、合いそうですね♪
 入部お待ちしていま~す。
 o(*^▽^*)oあはっ♪活性酸素(爆)
 私のも活性酸素なのかな?
 一緒に滝に打たれたり、禅を組みに行ったりしますか?(^^;;

 
by tomotomo (2008-06-22 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。