SSブログ

あの頃のまま [日記・思い]

籐の箱.jpg
箱の中身は何でしょう?
おかかと梅のおむすび?それとも金銀財宝?それとも。。。

 

和ゼリー.jpg
フルーツたっぷりのゼリーでした!
旧友の『なうしゅかちゃん』から頂きました(*^.^*)
「食べた後も使ってもらえると思って(^^)」と言ってました。
というより先に箱を選んで、中身は何にしようかな?
だった様ですが(笑)

私の心をクスぐる、こんなステキな贈り物をしてくれる友が
月曜日に遊びに来てくれました(*^.^*)
昨年、ご主人の転勤先の大阪から東京に戻ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

先日、結婚式のビデオを観ていたら会いたくなって、メールしたところ
「私もよくtomotomoの結婚式の写真見ているよ~。ブログもAちゃんが見てると
言ってたから探して私も最近見だしたんだよ~。」と返信が。。。
年賀状にブログのURLを書いておいたのだけれど、気づかなかったらしい(^^;;

最近、過去の記事を見てくれている人が約1名いると思ったら(^^;)
私のマニアックなファンじゃなかったのね(笑)

なうしゅかちゃんとの出逢いは、彼女が高1、私が高2の夏で
アルバイト先のマ○ドナルドでした。
当時、私は好きな男の子がいたのですが、何故か彼女が
彼との仲を取り持ってくれた事をきっかけに仲よくなりました♪
あれから何年経ったのでしょう?キャー!!

何年経っても、久しぶりに会っても会うとすぐにあの頃に戻ってしまいます。
人の気持ちの分かる優しい人で、優しい心遣いの出来る人
テンポが合うし、飾らず気取らず素のままでいられる人
そして、私がとんでもない事を、しでかしても笑って許してくれる人

ブログも熟読してくれているらしく、こんなプレゼントも


ハートアクリルタワシ裏.jpgハートアクリルタワシ表.jpg
「ハートが好きだって書いてあったから、ハートのエコたわしを作ったよ~」と。
もったいなくて使えません。

デジモンナフキン.jpg
「とんちんちゃんは相変わらず男の子のモノが好きなの?
デジモンのナフキン使うかな?」と長男くんが愛用していた品を
頂きました。とんちんは翌日から嬉しそうに幼稚園に
持って行ってま~す!

人見知りする、とんちんの心を数秒で掴んでしまい
さすが3児の母、すばらしい♪

なうしゅかちゃん、また近々遊ぼうね!!
手作りモノ色々教えて欲しいわ(o*。_。)o

Aちゃん見てくれてるかな?
私は優雅なマダムではなくてよ~。

皆さんのお友達のお話、よかったらコメントくださいませ!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

piano

一瞬お財布かと思いました(笑)
学生時代の友達はいいですよね(^^♪
by piano (2008-06-26 08:51) 

なうしゅか

きゃー(ノ∀<*)自分の事が書いてあるとなんだかこっぱずかしいです〜〜(しかも誉め過ぎて頂きすぎて…f(^ω^;)

何十年来の友人の「なうしゅか」です。
tomotomoさんは昔と変わらず、とっても可愛い人です。誰とも仲良くなるお母様の血を引いていらっしゃって、誰とも仲良くなれる人です。まぁblogを見ている皆さんなら、感じている事でしょう(^-^)

実はblogは、年賀状を頂いた時に見たかったのですが……パソコンが無いわが家…見るすでが無く……(pω・。)携帯を変えてやっと皆様同様拝見させて頂いてます(^-^)

とんちんにあげた給食用のナフキンを使っていた長男が、とんちんと同じ年の頃tomotomoさんの結婚式のリングボーイしたのも懐かしい思い出です。

紅茶も美味しかったです〜楽しい時間をありがとうございます。

また今度遊んで下さいね♪
by なうしゅか (2008-06-26 11:21) 

かな

おむすびーって想像してしまいました(笑)
ちょっと空腹だったので(>_<)ごめんなさい(汗)
ゼリーを食べ終わったら、中にコスメ道具を入れたいなぁと
ひとり、考えちゃいました。
学生の頃の恋愛を語れるお友達っていいですよね。
あの頃に帰ったようで、気持ちまで学生に戻れます♪
ハートのエコたわし、私もきっと使えません!!
by かな (2008-06-26 16:59) 

摩亜

何年会わないでいても、会った瞬間に昔に戻るお友達って、とっても大事ですよね!
今日のniceは、素敵なお友だちへ。
by 摩亜 (2008-06-26 21:04) 

のりりん

フルーツたっぷりゼリー、美味しそう!!
エコたわしも素敵ですね〜♪可愛くて実用的!
by のりりん (2008-06-26 22:20) 

tomotomo

♡pianoさん
 >一瞬お財布かと思いました(笑)
 言われてみれば見えますね(笑)
 学生の頃に戻ってしまいました(*^.^*)

♡なうしゅかさん
 きゃー書いちゃった(^^)
 そっかあ、年賀状に書いてあったのは知ってたんだね!
 色々探してくれてあんがと(∪。∪)
 そうだよね、丁度とんちん位の時に
 長男くん リングボーイお願いしたんだね。
 …o(;-_-;)oドキドキ♪させてしまってごめんね。
 親になってやっと分かるようになったわドキドキ感(^^;;
 アイスティ作った?明後日、紅茶教室なので美味しい紅茶を
 覚えてくるね!また飲みに来てね(*^.^*)

♡かなさん
 空腹の時は見るものみんな食べ物に見えますよね(笑)
 コスメ道具を和な籠に入れるのもいいですね♪
 (私はおむすび入れにしようとしていましたが。。)
 学生の頃のピュアな恋、もう何十年も経っているのに
 もう、おばさんなのに今思い出してもキュンとします(*^.^*)

♡摩亜さん
 なうしゅかちゃんにniceをありがとうございます~。
 大事な友人を大切にしなくちゃいけないですね(^^)

♡のりりんさん
 つるりんフルーツ沢山ゼリー、 美味しかったです♪
 「エコたわし可愛いすぎて使えないから、もっと可愛くないの作って~」 と頼んでしまいました(笑)
by tomotomo (2008-06-27 18:47) 

HAL

取り持ってもらった彼は今どこに?(笑)

デジモンアドベンチャー、、ちょっと懐かしいw

by HAL (2008-06-28 01:12) 

tomotomo

♡HALさん
 取り持ってもらった、フミヤ似のシャイでピュアな彼は
 きっと、あの頃よりもっと素敵になっているでしょう(*^.^*)
 デジモンアドベンチャーって懐かしいのかぁ
 今のデジモンとの違いがわからないっす(^^;
by tomotomo (2008-06-28 10:46) 

ミック

昔のお友だちって、良いですよね~^^♪
その頃がどんどん蘇って来て、一気にその頃に
時間が戻されますよネ^^☆☆☆
そういうお友だちはずっと、良きお友だちで
いられますね~^^
とんちんちゃんの好みも可愛いですよ~^^
by ミック (2008-07-07 23:14) 

tomotomo

♡ミックさん
 ミックさんも大切な長いお付き合いのお友達が
 いらっしゃるのでしょうね♪ホントに
 会うとすぐにあの頃に戻れるので不思議です!
 とんちんは、ずっとこのままの好みなのでしょうか?
by tomotomo (2008-07-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立川の本格インド料理好みの男子は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。