SSブログ

今年の願い事は。。 [子供の事]

織姫&彦星.jpg
今日は逢えたかな?織姫と彦星~☆
これは、とんちんが作った七夕飾りです。
全体は

 

笹の葉.jpg

昨年は短冊にサンタクロースへの願い事みたいなことを書いていましたが

今年は
短冊.jpg
(^ー^* )フフ♪乙女チックなのです。
残念ながら、ママのように!ではなくばあばのように
上手になりたいそうです。よく分かっています(^^;;

母は願い事をまだ書けずにいます。

スレンダーになれますように~☆
夫が出世しますように~☆
イケメンに出会えますように~☆
今日も岡田くんに夢で逢えますように~☆

どれにしましょう?全部でもOKかな?


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

のりりん

わ〜、とんちんちゃんが作ったお人形、かわいい!!
このおかげで今夜は雨が上がったのかもしれませんね♪
きっと素敵なランデブーをしてますよ〜
by のりりん (2008-07-07 23:56) 

HAL

私が彦星なら、人目につかない曇り空希望です(笑)
by HAL (2008-07-08 01:05) 

piano

カワイイ七夕飾りですね♪

>ママのように!ではなくばあばのように
>上手になりたいそうです。

に笑っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

tomotomoさんはどの願いごとを書きました?
by piano (2008-07-08 06:34) 

tomotomo

♡のりりんさん
 ありがとうございます♪
 朝は結構降ってましたよね。
 彼らはランデブー出来ましたかぁ、良かったです(^^)

♡HALさん
 彦星さま、来年も一目につかない曇り空で
 ランデブーしましょう!!

♡pianoさん
 ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 料理歴60年近い母に料理暦6年の私が太刀打ち出来る
 訳はないのですが、いつか追いつき追い越すつもりで
 頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 願い事はもちろん全部です、なんて(笑)
by tomotomo (2008-07-08 10:24) 

garko*

ひこぼし様とおりひめ様めっちゃかわゆい~♪(Ф∀Ф)
短冊に書くお願いはオトナになればなるほど現実的に
なってきますね( ̄∇ ̄;)
お願いごとが多すぎて迷っちゃいますw

by garko* (2008-07-08 17:53) 

摩亜

ふふ、可愛い七夕飾り☆
子供のお願い事は、ピュアで良いですね~。
大人になると……(⌒⌒;)
by 摩亜 (2008-07-09 02:29) 

サチ

な、なぜかウルウルしてしまいました。
可愛すぎて。。。
七夕の日はサチ、特別な日でした☆
やっぱり素敵だよね~~~いいよね~~~~。
思わず歌ってしまったのがドリカムの「7月7日、晴れ」
いいよね~~~~~。
↑うるさいって?(笑)
by サチ (2008-07-10 12:37) 

tomotomo

♡garko*さん
 ありがとうございます♪
 私もかわい~と叫んでしまいました(親バカ)
 子供の頃の様に純粋なお願い事が書けたら
 いいのにな~とは思うのですが。。。
 欲張りで、現実的で(キ▼д▼;)トホホ・・
 garko*さんのお願い事なんだろう?

♡摩亜さん
 幼稚園に大きい七夕飾りがあるのですが
 子供達の願い事のかわいいことといったら(*^_^*)
 大人っていやですね(^^;;

♡サチさん
 可愛いですよ、子供の作るものお願い事みんな!
 七夕の日特別な日だったのですか?
 ステキな事があったのかな?良かったですね♪
 素敵ですよね~、織姫になりた~い!!
by tomotomo (2008-07-10 13:29) 

ミラクルママ

子供たちのかわいい願い事はみんなかなえてくれるでしょうね。
オトナの願い事は。。。(^ー^* )フフ♪

by ミラクルママ (2008-07-10 20:48) 

カオリン

可愛らしい七夕飾りですね♪
左の彦星さまは、愛しい彼をイメージして作ったのでしょうか。
tomotomoさんの願い事は結局どれになったのですか?
全部書いても良かったのでは?
by カオリン (2008-07-14 21:26) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
 私も来年は、子供たちの願い事のように
 純粋でかわいい願い事を書くようにします(o^-^o) ウフッ

♡カオリンさん
 ありがとうございます(^^)
 そういわれてみれば、愛しい彼にちょっと似ているかもしれません(^^)
 私の願い事は結局書きませんでした(;o;)
 カオリンさんはどんなお願い事をされたのですか?

by tomotomo (2008-07-15 10:28) 

ミック

この日、どこかで笹を見ました。
そして、自由にお願いを書いて、飾って良かったのですが、
私もやっぱり、お願い事が多くて、素通りしてしまいました。
でも、みんなが健康なのが一番かなぁ・・・・・とか、後で、
思ったりもしたので、書かなかったのを後悔しましたへへ;
ちょっと、心に余裕がなかったなぁ・・・・・。
とんちんちゃんの七夕飾りは可愛いですねぇ~。
こういうのはずっと、ずっと、とっておきたいものです^^!!!
by ミック (2008-07-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。