SSブログ

クラッシックスタイル(ラウンド) [お花]

今回のレッスンは、抜き打ちテストでした(>.<)
「え~聞いてないよ!」
「言ったらやめた!って言われそうだから(笑)」

ラウンドは2度作っているはずなのですが、全く覚えていませ~ん(^^;

ラウンド上から
えっ?ラウンドになってない??

では、これはいかが?
ラウンド正面から
土曜日に作ったからお花が成長しちゃいました(T▽T)
という事にしておいてくださいね!

実際見るとちゃんとまるくてかわいいんだけれど☆写真がへたっぴなので 

でもね、珍しく先生に誉めていただきましたよ(*^.^*)
お花の配置のバランスも長さも量も良いと☆!
ラウンドを極めて、ささっと作れるようになったら、プレゼントしたいな~☆

 

★。。。。。・・・・・・・・・・花材・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。★

スプレーカーネーション(ピンク)
スプレーバラ(ピンク)
マーガレット
カスミ草
レザーファン

★。。。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。★

Atelier 花ごころ


 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

カオリン

大人になっても抜き打ちテストってあるんですね(><)
でも先生に褒めてもらって良かったですね。^^
こういうカワイイお花が食卓に飾ってあると、お食事もさらに美味しく見えるんだろうなぁ・・・
我が家の食卓は飾りもなにもなくて殺風景なので、ちょっとは見習わないといけませんね。(^^ゞ

by カオリン (2009-02-23 21:28) 

tomotomo

♡カオリンさん
 何十年ぶりの抜き打ちテストでしょ(笑)
 私も、お花を習うまではテーブルにお花を飾る事など
 全くなかったのですが(^^;
 やはり1輪でもあるといいものです♪
by tomotomo (2009-02-23 22:14) 

piano

とってもきれいですね!
ピンクのかカーネーションがいいなぁ!(^^)!
by piano (2009-02-24 06:28) 

ミラクルママ

抜き打ちテストって言葉自体に拒否反応(;^_^A
でもすっごく綺麗にかわいらしいアレンジになってますね♪
テストに合格すると進級できるのかな~ o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2009-02-24 11:59) 

tomotomo

♡pianoさん
 ありがとうございます♪
 ピンクのカーネーション淡いかわいい色で~す。

♡ミラクルママさん
 あ~わかります。ぎょえ~ってなりますよね(^^)
 ありがとうございます。
 テストに合格したら、2年生ぐらいになれるかな(笑)

by tomotomo (2009-02-24 18:41) 

サチ

うわああ~~綺麗~~~~~☆
優しい薄ピンクのカーネーションがまた
いいですね^^ アレンジも綺麗で、こういうの自分で出来ると
楽しいですね。プレゼントも自分でお花選べるし楽しそう!
by サチ (2009-02-24 18:56) 

暇なフォトグラファー

すごいな~こういったもの作るセンスのないおいらには神様に思えます
by 暇なフォトグラファー (2009-02-24 21:34) 

tomotomo

♡サチさん
 ありがとうございます♪
 自分でお花を選んでアレンジ作ったことがなくて
 やってみたいのですが~出来るかな?
 サチさん!選んでください(o*。_。)o

♡暇なフォトグラファーさん
 最初は全然出来なくて~
 暇なフォトグラファーさんはお花がお好きだし
 センスありますよ!いかがですか?
 男性がお花を生けるのステキなぁ(*^_^*)


by tomotomo (2009-02-25 09:36) 

がぁこ

きゃー可愛い~~(☆▽☆)
ラウンドって丸くするアレンジのことなのかなぁ~
うすいピンク色のカーネーションとマーガレット中心に
濃い目のピンクのバラがアクセントになって素敵ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-02-25 18:01) 

tomotomo

♡がぁこさん
 そう!丸くするアレンジなのです♪
 枝を定規の様に使って
 ちゃんと丸の中に入ってるかなとチェックします!
 同じお花が隣にならなないように~と頑張ったので
 嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
 
by tomotomo (2009-02-25 18:33) 

HAL

わたしも時々、母や姉にアレンジをプレゼントしてますが、
ラウンドって基本なのに難しいですー(^^;)


by HAL (2009-02-26 01:23) 

tomotomo

♡HALさん
 まあステキ♡
 それは喜ばれるでしょう♪
 ラウンド難しいですよね。
 今回も1本高さが合ってなくてそれを直そうとしたら
 他も直さなくてはいけなくなって直すのやめちゃいました(^^;
by tomotomo (2009-02-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love MACARON★3最後の保育参観(;o;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。