SSブログ

涙涙の卒園式&謝恩会 [日記・思い]

今日は、とんちんの幼稚園の卒園式&謝恩会でした。

私、卒対委員だったのですが、卒園式では記念品贈呈の目録を読むという
大役を仰せ使えました。感動の涙と花粉症とで、顔がぐしゃぐしゃになりましたが
何とか無事に役目を果たせました(^^;

御世話になった先生方、共に頑張ってきたメンバー、暖かく支えてくれた保護者の皆様、
そして子供たち、本当にありがとうございました(o*。_。)o

実は、このブログの他に、昨年の4月に卒対ブログを開設したのですが
まだ完成していません。出来上がったらご報告しますね(^^)
詳細は、卒対ブログにアップする予定ですが、謝恩会の写真を少しだけこちらで
アップします♪♪
写真は、ご事情があって保護者の出し物に参加できなかった
Aさんが撮ってくださいました。Aさん、ありがとう!!

追記:謝恩会の記事を検索して遊びに来て下さった方へ

私のもう一つのブログ 内山田ひろしとクール・シックス 
卒対活動の詳細をアップしています。
謝恩会の出し物・お料理・装飾・BGMなど,ご参考になれば幸いです。 

2010.1.28

ネットで見つけたル~パンセットに身を包まれたK先生
『先生方入場!!』
トップバッターは、体操のK先生(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
毎年色々なパフォーマンスで盛り上げてくださいます(^^)
今年はルパンでした。
K先生楽しい入場をありがとうございました(o*。_。)o

歌も演奏もMCも最高!!
昨年退職された、♪ K先生とバンドのお仲間によるライブ ♪
お祭りの時やキャンプの時いつも歌ってくださっていました。
先生方にも秘密のライブだったので、卒対メンバーとK先生とで
綿密な打ち合わせをしました。
虎&おさるさんの着ぐるみにお面を付けて登場!
K先生がお面を取ると、みんなとても驚いていました。大成功!!!
実は今回の謝恩会のテーマが虹だったのですが。。。
K先生はそのことをご存知なかったのに
アンコールで「虹」を歌ってくださいました(⌒▽⌒;)
K先生、バンドのお仲間のお二人、とってもステキなライブを
どうもありがとうございました(o*。_。)o

保護者の出し物 ♪虹♪ 看板も虹
子供たちが運動会で踊った遊戯『虹』をママたちが、アレンジして踊ってくれました。
ご事情があって、どうしても出られない方以外は全員参加してくれました。
赤ちゃんのいるママも抱っこしながら一生懸命練習してくれました(;o;)
5色のとってもキレイな虹が、かかりましたo(^ー^)o☆o(^ー^)o
卒対一同、号(┳◇┳)泣しました。

『せんせい♥ありがとう』の看板の文字は友人のナチママが
幼稚園と私達親子の為にと、虹をイメージして作ってくれました。
そして、卒対全員と子供たちが紙を切ったり貼ったりして作りました。
愛情たっぷりの看板です(^^)

担任の先生方
袴姿がとってもお美しい担任の先生方。
お世話になりました。ありがとうございましたm(._.*)m

感動のプレゼント贈呈
担任の先生に『ありがとうの言葉』『プレゼント』を渡す子供たち。
一番左が、とんちんの担任の先生&とんちんです。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

HAL

大役お疲れ様でした^^

「ありがとう」はいつでもどこでも基本ですよね☆
by HAL (2009-03-23 19:52) 

がぁこ

卒園おめでとうございました♪(゚ー゚*)
それにしても金屏風ありーのすごい豪華な謝恩会ですねぇ~
ママさん達のお遊戯、可愛いなー(>v<*)
小学生になるとバラバラになっちゃうお友達もいたりするかもだけど
幼稚園の楽しかった思い出、大切に覚えててほしいですね(^-^*)
by がぁこ (2009-03-24 00:24) 

tomotomo

♡HALさん
 ありがとうございます♪
 「ありがとう」は、基本だけれど大事な言葉ですよね。
 この一年ずっと沢山のありがとうを言ってきました(^^)

♡がぁこさん
 ありがとうございます(^^)
 とんちんの幼稚園は、毎年ホテルで謝恩会をしているのです!
 今回も総勢210数名で大きな会場で行いました。
 ママさんたちステキでしたよ!!
 とんちんのおうちは、幼稚園から遠いので、同じ小学校の
 お友達は一人だけなのです(;o;)でもきっと大丈夫!!
 子供だけでなく親もとっても楽しかったです♪♪
 
by tomotomo (2009-03-24 17:49) 

サチ

卒園おめでとうございます^^
出遅れてしまいましたね(^^;;スイマセン・・・

担任の先生、お若い感じですね。
着物が素敵。。。
そんなとこまで目がいってしまいました(笑
by サチ (2009-03-25 14:14) 

tomotomo

♡サチさん
 ありがとうございますm(._.*)m
 担任の先生お若いです。私との差は一回り以上です(^^;
 とってもおキレイでした♪♪
by tomotomo (2009-03-25 21:44) 

暇なフォトグラファー

お疲れ様でした~
滞りなく無事に終わったようで良かったですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-25 22:51) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 ありがとうございます。
 無事に終わりホッとした反面寂しいです(;o;)
by tomotomo (2009-03-26 08:23) 

カオリン

卒対、お疲れ様でした。m(__)m
保護者も先生方もとても感謝されていると思いますよ。
体操のK先生、相変わらず扮装がお好きなようですね。
先生方も感動でウルウルされているようですが、子ども達も今日の事はいい思い出になったと思います。
お嬢さんもあと少しで一年生ですね。
小学生になっても楽しい思い出、いっぱい作ってくださいね。^^

by カオリン (2009-03-26 22:38) 

笙野みかげ

おめでとうございます!
そしてお疲れ様です。

卒園かあ・・・。泣いちゃうよね。うん。泣いちゃうよ。
by 笙野みかげ (2009-03-28 23:26) 

tomotomo

♡カオリンさん
 ありがとうございます♪
 忙しかったですが、ホントに楽しく活動させていただきました。
 K先生の扮装は毎年恒例なのですね。
 虎とおサルの衣装はK先生からお借りしました。
 歴代の衣装見てみたいです(笑)
 子供たちが、大きくなっても幼稚園は楽しかったな♪
 ホテルで謝恩会したな~なんて覚えてくれていたら嬉しいです!!

♡笙野みかげさん
 みかげさんも、ちびみかげちゃんの時、一杯泣いたでしょ?!
 沢山泣いちゃいましたよ(;o;)
 いい幼稚園でした(T0T)

by tomotomo (2009-03-29 23:09) 

かな

出遅れちゃいましたが、ご卒園おめでとうございます~♡
卒園式、泣いちゃいますよね。。。
でも、とっても楽しそうな先生方とみなさんのようすに
なんだかほんわかしました。
卒園ということは、今度はご入学!
お子さんにとってもtomotomoさんにとっても素敵な春ですね♪
by かな (2009-03-31 17:03) 

tomotomo

♡かなさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 先生も保護者の方々もいい感じで、楽しい3年間でした(^^)
 来週から、とんちんは小学生です。…o(;-_-;)oドキドキ♪です1
by tomotomo (2009-04-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライアングル初回限定盤ゲット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。