SSブログ

☆バースデーケーキ☆のキャンドルは [うちのおやつ&お茶]

こんな風にロウソク立ててた頃も。。 

昨日、また一つ歳を重ねてしまいました。(キ▼д▼;)トホホ・・

誕生日の朝、主人の「どうする?ケーキ買ってくる?」という質問に

「いい(-_-#)また太っちゃうし、ろうそく沢山立てないといけないし
 てか、現金をおくれ!ダイヤモンド12粒でもいいよ!!」と答えてしまいました。

何故そんな返事をしたかと言いますと。。。

サプライズなプレゼントが良かったから~。

例えば
☆リッチなレストランを予約してくれて、シャンパンで乾杯して美味しいお食事するとか☆
☆オープンしたばかりの外資系のホテルを予約してくれて、部屋に花が飾ってあるとか☆
☆お届け物です!ってプレゼントが届いて、中には真っ赤なドレスが入っているとか☆
☆夢の国に連れて行ってくれて、ミッキーとミニーも一緒に誕生日を祝ってくれるとか☆

バブル世代なので、発想が昭和な感じです(^^;

まあ、ありえませんが(>.<)
夫のサプライズと言えば「ごめんなさい、お給料が下がりました」
という報告ぐらいです(;o;)サプライズには違いないですが。。。
…o(;-_-;)oドッキリ♪だけど、嬉しくな~い!!

別にゴージャスでなくてもいいのです!
喜ばせよう、びっくりさせよう!!みたいな気持ちがあればヽ(`△´)/

★HARBS★のミルクレープ

ケーキいらないと言った後、やっぱりミルクレープが食べたい!と思い直し
『ケーキを買ってきてメール』をしました。
「お店の場所は何処何処で、ホールだと大きくて食べきれないのでピースでいいよ☆!」
と事細かに指示したのでした(^^;

とんちんが早く寝てしまったので、ろうそくは立てなかったです~。
という事にしておきましょう(〃^∇^)o_彡☆あははっ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

がぁこ

お誕生日おめでとうございます~~♪
バブリー世代じゃなくってもサプライズなプレゼントがいいです(笑)
でも小さいお花でも嬉しいし何より誕生日を覚えててくれることの方が
嬉しいかなぁ~
その点旦那様はちゃんと覚えててケーキのことまで気遣ってくれるなんて
素敵ですよ~(゚ー゚*)
ミルクレープ、バナナ入りなのがナイ~~~ス!(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-04-19 01:36) 

tomotomo

♡がぁこさん
 ありがとうございます(*^.^*)
 がぁこさんのコメントを読んで、ちょっと反省しました。
 そうですね~覚えてくれているだけで、いいかぁ♪
 友人たちに、「旦那さん優しいのにかわいそうだ!!」
 っていつも言われてます(^^;)
 がぁこさんの旦那様になる人は幸せだな~♪・:*:・ ( ̄* )
 バナナ入りお好きですか?(o^-^o) ウフッ
 ここのミルクレープ、とっても美味しいのです!
 大きいけれど、ぺろっと食べられちゃいます☆!
by tomotomo (2009-04-19 01:47) 

暇なフォトグラファー

またひとつ、良い歳を重ねたんですね!!
そろそろ年齢が加速していくお年頃かな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-19 21:09) 

お茶屋

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年となりますように☆

突然ながら、摩亜さんのところよりお邪魔致しました!
by お茶屋 (2009-04-20 00:41) 

ナチママ

お誕生日おめでとう!!

いや、おかしい。夫のサプライズな発言といえば…のくだりが…。

サプライズな演出は、期待しても、「ない」とわかっていても、してしまう。
発想が、すごくtomotomoさんらしくて、かわいいわー。永遠の少女ね。

ミルクレープ、美味しそう。たべたい。
by ナチママ (2009-04-20 10:21) 

chamatea

相変わらず優しい旦那さま☆

さすが!!たくさんのサプライズ発想が浮かんで
それだけでもウキウキしちゃいます。

でも、現実はいつも確実に堅実に愛してくれる旦那様と、
かわいいとんちんの寝顔が、
tomotomoさんの一番の宝物なのでしょうね♪

お誕生日おめでとうございます!!
ますますキュートなtomotomoさんでいて下さいね~。
by chamatea (2009-04-20 19:02) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 良い年を重ねられるように頑張りま~す!!
 加速してますね~アラフォーになってからは特に、恐いです。。
 暇なフォトグラファーさんもですか?

♡お茶屋さん
 ステキなコメントをありがとうございます♪
 摩亜さんのところより、ようこそいらっしゃいました。
 今後ともよろしくお願い致します(o*。_。)o

♡ナチママさん
 サプライズなプレゼント、ナチママさんのご主人様なら
 ありそうだけれど。
 うちは無いな~。無いとわかっているのに~
 期待してしまうのもむなしいわね(;o;)
 何をするにも「どうする?」って聞くから
 「自分で決めろぉ!!」とキレてしまうよ~。

 ミルクレープ超美味しいよ。
 大きいけれど、フルーツが沢山入っているので
 さっぱりしてて、クリームがまた美味しいの(*^o^*)

♡chamateaさん
 chamateaさんこそ、ご主人に愛されてますよ(^_-)
 私の頭の中は妄想で一杯なのです(笑)
 いまだに、白馬の王子様が現れればいいな~なんて
 考えていますから(^^;

 とんちんは、かわいいですが、夫は。。。

 ありがとうございます(o*。_。)o

by tomotomo (2009-04-20 21:15) 

カオリン

お誕生日おめでとうございます!
ご主人もちゃんとtomotomoさんのお誕生日を覚えていて、ケーキのこともちゃんと気にしてくれて優しい方ですね♪
tomotomoさんの願望の赤いドレスですが、本当にプレゼントされたらどうしますか?
ミルクレープ、とても美味しそうですがどこのお店のですか?
間にたくさんフルーツがサンドされていて、見た目も美しいですね。
by カオリン (2009-04-20 23:11) 

piano

お誕生日おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですよね!
私も発想が同じ。。。(昭和的?^^;)
サプライズプレゼント憧れるなぁ(笑)
でもミルクレープもとっても美味しそうです(^^♪

by piano (2009-04-21 15:47) 

摩亜

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす♪
ちゃんとお誕生日を覚えていてくださった旦那様、素敵じゃないですか。
でも、バブル絶頂期の昭和な発想も、分からなくない~。
あの頃の、イベントサプライズメンは、どこに消えたのかしら(笑)。
by 摩亜 (2009-04-21 19:19) 

tomotomo

♡カオリンさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 周りの人にも、優しい旦那さまと言われていますが。。。
 赤いドレスを貰ったら、パーティに行きます!!なんて(笑)
 ミルクレープのお店は、ハーブスのです(^_-)---☆
 季節によってサンドされているフルーツがちょっとずつ変わってて
 それがまた楽しみなんです♪

♡pianoさん
 ありがとうございます(^▽^)/
 サプライズドいいですよね~。憧れますよね!!
 トレンディドラマ一杯見すぎたかもしれません(^^;
 ミルクレープは、感動の美味しさです(*^.^*)

♡摩亜さん
 ありがとうございますm(_ _"m)
 素敵ですか?私的には覚えていなかったらご飯抜きぐらいの
 感覚なのですが(笑)
 イベントサプライズメン(爆)は、きっと今もいると思います。
 ヒルズ辺りに(^_-)---☆
 
by tomotomo (2009-04-23 09:02) 

NO NAME

お誕生日おめでとうございます!素敵な○○歳を。

昭和的発想!おもろかったです。

グレフルより

by NO NAME (2009-05-03 16:50) 

tomotomo

♡NO NAME さん
 もしや、グレフルのブロガーでイケメンさん??
 ありがとうございます♪
 若作りしているけれど、昭和な女なのです(;o;)
 平成のメンズはどんなサプライズな企画をされるのでしょう?
by tomotomo (2009-05-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。