SSブログ

ポニョ好き☆ [本・CD・DVD etc]

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

とんちんは、ジブリ作品が好きです♪
「崖の上のポニョ」は、劇場に、二回度観に行き
中国土産の海賊版DVD(映画館で撮影しているらしく人影が映っている(゜O゜;)
を何十回観ただろうか?セリフまで覚えています(⌒▽⌒;)
そして、今は「となりのトトロ」にハマッテいます。

ところでポニョに会えるスポットをご存知ですか?
☆ポニョに会えるところはこちら(本日アップ分過去の記事へのリンクです)


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

pan-nohi

ととろはホント夢がいっぱいつまってますよね!
子供の心っていいなぁって思います。
私も好きですよ!
by pan-nohi (2009-07-20 10:09) 

*pokko*

プニョプニョプニョ 腹回り~♪ っと
替え歌で参上~(*´エ`*) v

コメントの水族館は此処のことなんだね~!!!
去年映画館でポニョを見て 涙ボロボロ流していた私。
ジブリ作品嫌いな人がいたら 聞いてみたい!

去年ジブリ美術館に行きました。
ポニョのぬいぐるみが 激しく欲しかった・・・(涙
by *pokko* (2009-07-20 12:08) 

HAL

海でぽにょに会いたいww

その前にDVDを見なくちゃーー
by HAL (2009-07-20 12:37) 

笙野みかげ

「トトロ」と「魔女の宅急便」と「ナウシカ」なら台詞殆ど覚えてます(≧∇≦)♪
んでも、ポニョはまだ見てないの。だって金魚に似てるんだもん!(金魚嫌い)
by 笙野みかげ (2009-07-20 15:44) 

アンジェラ

トトロのセリフあたしもほとんど言えるくらい子供達が見てたなぁ~YOUTUBEで盗撮物のポニョを見ましたよw
こないだ小さなポニョが沢山ネットに入ってるのを見つけて
買おうかどうかすごく迷ったわ ^^
by アンジェラ (2009-07-20 16:46) 

カオリン

そういえば、去年の今頃観に行ったのですが、あれからもう一年が経ってしまったのですね・・・
ポニョ以前の2~3作品はちょっと難しすぎてとっつきにくかったのですが、久し振りに明るい作風のジブリになって嬉しかったです。
私の記事にも書いたと思うのですが、個人的にはいもうと達が好きです。
水槽に入れて家で飼ってみたい~♪
一番のお気に入りはやっぱりトトロですが、ナウシカや魔女の宅急便もまた見たいなぁ。。。
by カオリン (2009-07-20 21:07) 

tomotomo

♡pan-nohiさん
実は、子供と一緒に観るまで
トトロを観たことが無かったのですが
いいですね~(^^)
子供の様な心を持っていたら大人でも
トトロに会えるかな?

♡*pokko*さん
>プニョプニョプニョ 腹回り~♪
(T▽T)アハハ!同じくぅ!!

過去の記事も見てくれてありがとうですm(._.*)m
ポニョいいよね~。宗介がまたいい子で~。

いいなあジブリ美術館♪・:*:・ ( ̄* )
義兄がジブリ作品が大好きで、とんちんを連れて行きたいと
言ってくれているのだけれど、ジブリ作品を沢山観てから
にしようと思って(^^)
ポニョのぬいぐるみ(∵)欲しい~☆

♡HALさん
海でポニョに会ったら沢山写真撮ってきて
下さいね~。
そして、ガンダムの様に沢山記事にしてね~☆
海賊版DVDレンタルしましょうか?(笑)

♡笙野みかげさん
金魚ぢゃないよ~マーメードだよ byポニョ なんて(笑)
実はとんちんが生まれる前はあまりジブリ作品を
観ていなくて、「紅の豚」と「千と千尋の神隠し」だけなの(^^;
早く制覇しなくちゃ!

♡アンジェラさん
(^ー^* )フフ♪、セリフ覚えてきちゃいますよね~♪
YOUTUBEの盗撮物も人影が映ってますか?
映画館で「盗撮は犯罪です」っていうCMを見た時??
本当にあるんですね~。
>ポニョが沢山ネットに入ってるの
欲しい~☆

♡カオリンさん
一年経つの、本当に早いですよね~。
ジブリ作品も、親が見てから判断しないと、難しすぎたり
怖がったりするものもありますよね~。
ポニョの妹達、私も飼ってみたい~☆
ナウシカも魔女の宅急便もまだ観たことがありません。
珍しいですよね~私(^^;

by tomotomo (2009-07-21 19:46) 

GRACE

昨日はご訪問ありがとうございましたっ
あ、弟子とは言ってもらってますが、名ばかりの弟子でして^^;
弟子にはどうやったらなれるんでしょうねぇ~
アニキに申請すればきっとなれる・・・のでは・・・

どうぞよろしくお願いしますっ^^
by GRACE (2009-07-22 11:15) 

tomotomo

♡GRACEさん
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございますm(._.*)m
そっかあ、申請すればいいのですね!!
やってみます、なんて(笑)
どうぞよろしくお願い致しますm(._.*)m
by tomotomo (2009-07-22 17:45) 

piano

ポニョ、まだ観てないんですよ^^;
トトロは大好きです(^^♪
by piano (2009-07-26 10:21) 

tomotomo

♡pianoさん
人魚姫は最後かわいそうだったけれど
ポニョはハッピーエンドなので好きです♪
トトロいいですよね(^^)
by tomotomo (2009-07-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウニパニモとヒルズクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。