SSブログ

いちごのショートケーキ [お菓子教室]

今日は、お菓子教室に行きました♪
いちごのショートケーキを作りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Dscf4791.jpg
デコレーション中 …o(;-_-;)oドキドキ♪


先生は、ジェノワーズをハンドミキサーで泡立てる作り方と
手で泡立てる作り方の両方を教えて下さいました(^^)

ハンドミキサーもただスイッチオンするだけぢゃいけなくて
角度が大切なのだそうです!!

手で泡立てる時は片手では疲れてしまうので、両手を使えるように
しなくてはいけないのですが。。。難しいです(>_<)

こうして愛情込めた、美味しい「いちごのショートケーキ」が完成しました(*^.^*)

 

Dscf4799.jpg
★こちらは、私&Yaちゃんがいた方のグループのケーキ★

Dscf4800.jpg
★こちらは、お隣のグループのケーキ★

 

凄~い、ケーキ屋さんの様ではないですかO(≧▽≦)O ワーイ♪

そして、きめ細かくてしっとりとしたジュノワーズ
     美味しい生クリーム
     甘酸っぱくて香りのよい いちご

今日も大変美味しく頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

お菓子教室 Madeleine

Ride a time machine timemachine.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。