SSブログ

マンタだよ♪ [レポート]

Dscf4887.jpg
2/7(日)の夕方、夫&とんちんと共に
長いエスカレーターに乗って向かった先は

queens.jpg

みなとみらいの横浜クイーンズスクエアです!

ソネブロの人気者HALさんの写真を一目見たいと
海の写真展 「海・空・間 Vol.1」
に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
 

会場の写真を撮ってこようと、デジカメを用意していたのですが
素敵な写真を目の前にして出す勇気が無くて
関係ない写真ばかり撮ってしまいました(^^;

写真展には 私の大好きなHALさんのお写真
緑のコーラル&エビちゃんがあって、嬉しかったな♪

写真の代わりといっては何ですが
とんちんが色々反応していて面白かったので、親子の会話を(^^;)

とん「w( ̄▽ ̄;)wお魚がこっちを見ている。なんか、とんちんの顔に似ている」
母 「(⌒▽⌒)アハハ!ほんとだ!」

とん「(*'▽'*)わぁ♪これ見たことある、なんだっけこれ?」
母 「マンタだよ」(HALさんのお写真に食いついたわ、(o^-^o) ウフッ)

とん「なんでみんな、お魚がとんちんを見ているんだろう??」
母 「ママの事も見てるよ」

とん「さかなの学校だって?」
母 「楽しそうだね、とんちんも魚の学校行く?」
とん「行かないよ!海の中なんて行けるわけないでしょ!!」

とん「あ~これかわいい、これなに?かわいいかっこしてる~♪♪」 
母 「アザラシの子だよ~」

とん「コレなんて読むの?」(とHALさんの作品に付いているコメントを指差す)
母 (魚風の声で読んでみた)
とん 爆笑(〃^∇^)o_彡☆

子供が見ても、HALさんのコメントは面白いらしいです(^^)

この間、夫は自分のペースで一人黙々と作品を見ていました。

 

 

「みなとみらい」を訪れたのは
インターコンチがオープンして間もない頃 以来なので
賑やかな街になっていてびっくりしました。
東横線に乗ると、ここまで連れてきてくれるのも知らなかったし(^^;

Dscf4882.jpg
写真鑑賞の後は観覧車に乗りました!
「しまった、高い所苦手だったんだ私」と思いましたが
時すでに遅し・・・
もう内臓の位置が変わってしまうのではないかと思う位おかしなことになり
てっぺんに来た時
「ここで止まったら死んでしまう~お願い、下がって~☆」
と、お祈りしてしまいました(;_;)
スケスケになっている観覧車のコースっていうのもあったけれど
乗られる人が、信じられません!

家族で出かけたのは久しぶりでして
ここのところ
夫は毎日難しい顔をして机に向かい根をつめていたので
リフレッシュ出来たと喜んでいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もちろん、とんちんも私も、とっても楽しかったですO(≧▽≦)O
そして、沢山のPowerを頂きました(*^o^*)

HALさんが会場にいらした時間に、私達も行っていたらしいのですが
まさかいらっしゃるとは思わず、ご挨拶出来ずに残念でした(;_;)
来年は、ご挨拶したいな~。お土産も持って行きましょ!!

HALさん、お仲間の皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 7

piano

みなとみらい、私も久しく行っていません(・・;)
高いところが好きなので観覧車大好きです(笑)
by piano (2010-02-09 09:31) 

HAL

ちょうど忙しい時期と重なってしまい、私自身もなかなか会場に行けない感じだったので、、、
せっかくタイミングよかったのにほんとに残念でした!

ぜひ、また来年もいらしてくださいね!
by HAL (2010-02-09 14:05) 

カオリン

緑のコーラル&エビちゃんの写真、とっても素敵ですね。
横浜は大好きな街なのですが、地元からは行きづらくてついつい車で行ってしまいます。
私は高いところが大好きなので、観覧車も平気です。
ジェットコースターは苦手ですが・・・
忙しい日常を忘れ、家族でリフレッシュできてよかったですね♪
by カオリン (2010-02-09 21:12) 

tomotomo

♡pianoさん
みなとみらい良かったですよ♪
また行きたいな~と思います。
Pianoさんはスケスケの観覧車でも大丈夫そうですね(^^)

♡HALさん
写真展にお仕事に大忙しですね。
は~い次回も楽しみにしています♪
今度は、HALさんどこですか?ってちゃんと聞こうっと(^^)

♡カオリンさん
ね~キレイですよね♪♪
飾ってあるのを見て、じ~んとしました(;_;)
横浜まで、うちも車で行く方が多いのですが
遅くなってしまったので
電車の方が早いかなと思って(1時間ちょっとでした!)
カオリンさんも、スケスケの観覧車大丈夫なのでしょうね。
やっぱり、リフレッシュするのは大切ですね!!
by tomotomo (2010-02-10 14:18) 

のりりん

tomotomoさん、お久しぶりですー!
ほんと素敵な休日になりましたね〜♪
海って見てるだけで、パワーがもらえますよね!
by のりりん (2010-02-10 23:24) 

tomotomo

♡のりりんさん
お久しぶりです♪
おかげさまで素敵な休日になりました。
いつか行ってみたいです、海の中(^^)
by tomotomo (2010-02-12 00:15) 

tomotomo

♡rie-klavierさん 今造ROWINGTEAMさん noricさん サチさん
はぁさん So☆meさん めぇさん まちゃこさん
niceをありがとうございますm(._.*)m



by tomotomo (2010-02-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。