SSブログ

眠れぬ夜はりんごの香りで・・・ [うちのおやつ&お茶]

Dscf4971.jpg

先日 Chamatea先生と吉祥寺廻りをした時
ステキなプレゼントを頂きましたO(≧▽≦)O ♪

Dscf4973.jpg

☆・・先生オリジナルのアップルティー&ピンクソルト・・☆

アップルティーは、着香ではなく、ドライアップルが入っていて

茶葉は 確か2種類のブレンドなのですが・・・

お聞きしたのに 何の葉だったか、忘れてしまいました(;_;)

 

ピンクソルト キレイだから暫く飾っておこうかな♪♪♪ 

 

礼子さん、ステキなプレゼントをありがとうございましたm(._.*)m

 

 

Dscf4978.jpg 

良質の茶葉と本物のりんごが入っている贅沢な紅茶は
ほんのり甘酸っぱくて、いい香りがして
本当に美味しいです!!(  )')chu♪

 

Dscf4976.jpg 

お供は、アンデルセンのりんごとカスタードの入っているパイ(^^)
大好きなのです♪♪

 

 

とうとう、花粉症の症状が表れ、夜中に目覚めてしまい

こんな時間に、お茶をしています(笑)

 

ところで、我が家には分不相応な食器が結構あります。

ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズ(↑)は
結婚祝いに 友人達におねだりしたものが ほとんどですが

ジノリのイタリアンフルーツとか
ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルテッドレースetc.は

『いつかお嫁に行き 新居を構えたときの為に♪・:*:・ ( ̄* )』と
お給料が出る度にちょっとづつ集めたものです(^^)
とんちんを妊娠するまで 某イタリア系IT企業で、なんちゃってSEとして勤務してました♪

なかなかお嫁に行かれなかったので、食器棚一つ分位の
コレクションになってしまいました(笑)

 

☆....・・・・☆

早くお嫁に行きたい方は 食器集めは ほどほどにね(^_-)---☆


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

piano

食器もお菓子も素敵ですね!
私は自分が最初の結婚をする時に
いただいた引き出物等の食器類を
妹に譲ってきたのですが、
あれから15年。。。。。
妹も食器もまだ実家のままです^^;
by piano (2010-02-26 09:59) 

tomotomo

♡pianoさん
やはり、食器を沢山集めると・・・
お雛様も片付けてませんでしたけれどね(笑)


by tomotomo (2010-02-26 13:57) 

piano

旧ブログ(まだ閉じていません)、USA、recipeとも同じアカウントです。
アイコンのみ変えてます♪
by piano (2010-02-26 14:32) 

HAL

うちの食器はローソンでシール集めてもらったやつばかりです(笑)

レシピありがとう^^
ラタトゥイユ風な作り方ですね!

ひな祭りが終わったらやってみます☆
by HAL (2010-02-26 15:26) 

ミラクル女神

ブランド食器は優雅でいいですよね。
とんちんちゃんがお嫁に行く時に持っていけるし~♪
ウチは最近ネズミマークの食器が増えています(;^_^A
by ミラクル女神 (2010-02-27 00:52) 

pica

私はそそっかしから、高価な食器は使えません。
たまーに使うときはもうドキドキww
by pica (2010-02-27 07:41) 

mayu

こちらまで、いい香りがしてきそうな・・・そんな暖まる感じで何だか癒されます~(^^♪

私も食器大好きなんでtomotomoさんの気持ちが、とてもわかります^^
とんちんが行かれるまで貯めよう!!!
by mayu (2010-02-27 14:07) 

Ranger

ヒマラヤのピンクソルトは、ミネラルたっぷりで体にもいいよね

ウエッジウッドの会社は、去年破綻したと聞きますが
伝統のあるウエッジウッドのこと、きっと、どこかで経営を引き継がれてるんでしょうね
Rangerも、ウエッジウッド大好き。

by Ranger (2010-02-27 14:40) 

笙野みかげ

うちに岩塩ランプがあって 優しいピンクの光でかわいいんだけど、周りに塩がポロポロ落ちてます^^;
そういえば岩塩の塊もあるんだった・・・削るのが面倒で仕舞い込んだままなのを思い出した・・・( ̄ー ̄; 

by 笙野みかげ (2010-02-27 15:06) 

カオリン

アップルティーは大好きでよく飲むのですが、ドライアップルが入っているのでかなり本格的ですね。
花粉症、辛いですね。
私も症状が出始めましたが、眠れないほどではないのでtomotomoさんの方が大変そうです。
紅茶で少しでもリラックスできるといいのですが・・・
私もアンデルセンのアップルクリームパイ、大好きです。
そういえば今日の朝食はコレでした。
by カオリン (2010-02-27 21:51) 

アンジェラ

ジノリが好きです^^
食器がいいとより美味しく感じますよね♪
使わなくちゃ・・・と思うけどいつもマグカップですw
by アンジェラ (2010-02-27 22:22) 

tomotomo

♡pianoさん
回答ありがとうございますm(._.*)m

♡HALさん
私は、シール集めとかうっかり期限が過ぎちゃったり
していいところまで集めて貰えないことが多いので
HALさんのコレクションを秘かに羨ましく思ってました(笑)
お雛祭りの販売頑張って下さい~!!

♡ミラクル女神さん
ネズミの国にいらしたら、ネズミマークの食器が欲しく
なっちゃいますよね~。
私もネズミマークのティーポットを愛用しています!!

♡picaさん
コレクションの食器を割ったら二度と買えないので
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら使っています。
もし割ってしまったら
接着剤でくっつけて使おうかな(笑)

♡mayuさん
好きな食器を眺めるだけでも楽しいですよね♪♪
guran家の食器いつもステキだな~と拝見しています。
きちんとランチョンマットを引いて
盛り付けも美しくて♪・:*:・ ( ̄* )

♡Rangerさん
Rangerさんもヒマラヤソルトを愛用されているのですね♪
ウエッジウッド破綻のニュースを聞いたとき
慌ててネットで調べちゃいました。
日本のウェッジウッドに影響が無いと書いてあり
安心しました(^^)

♡笙野みかげさん
いいなぁ 岩塩ランプ(*^o^*)
私も欲しいと思っていて、真似してもよいですか?
ポロポロ塩が落ちるのね~。もったいないから
それもお料理に入れちゃいましょう!
そう塊はどうやって削ればいいのでしょう?

♡カオリンさん
先生のアップルティ美味しいんですよ♪♪
カオリンさんにも召し上がって頂きたいな~。
花粉症はかなり辛いです(;_;)
親不知は生えているし、めちゃめちゃ昭和の人間なのに
なんで現代病になるのか不思議です!
アンデルセンのアップルクリームパイ美味しいですよね♪

♡アンジェラさん
ジノリいいですよね~。
ジノリの食器を見るとイタリア人って偉い!!
尊敬してしまいます。
気の置けない友人は「お皿はいらないよ~」とか
言うので、友人達用のマグも欲しいなと
思う今日この頃です☆!
しまうところが無いのに(^^;)
by tomotomo (2010-03-01 12:19) 

かな

アップルティー、大好きです!
私は、ふつーの紅茶にリンゴをすりおろしてガーゼでしぼった果汁を
入れて飲んだりしてます。
いまは授乳中なので、紅茶もコーヒーも控えめにしていますが
息子が1歳を過ぎたら紅茶タイムを復活させようと
いまからワクワクしています。

最近、引っ越しをして新しい食器を揃え始めたのですが
食器棚が小さいため、厳選しなくちゃ収納できなくなりそうです(汗)
by かな (2010-03-01 15:43) 

masugi

素敵ですねえ~。薄い高級な磁器で
お茶を飲むと、お茶の味から変わって
くるんですよね。
で、それを分かっていてマグカップで飲んで
しまう、ズボラな私…☆
by masugi (2010-03-01 21:53) 

tomotomo

♡かなさん

育児のお忙しい合間に遊びに来て下さり
ありがとうございますm(._.*)m

しぼりたてのリンゴを紅茶に♪
それは、とても美味しそうですねO(≧▽≦)O
今度真似してみます!!

赤ちゃんの為にカフェインを控えられているのですね。
私の周りは、まあいっか飲んじゃおうみたいな
人が多くて(^^;)すっかり忘れていました。

お引越しお疲れ様でした♪
落ち着いたら、かなさんの食器コレクションを
是非アップしてくださいね♪!


by tomotomo (2010-03-01 22:04) 

tomotomo

♡masugiさん
私も実は
今日はゆっくりお茶を楽しもう!!という時だけ
カップ&ソーサーで、あとはマグなのです(^^)
お嬢ちゃまお大事に~☆
masugiさんもお体大切に~☆

by tomotomo (2010-03-01 22:23) 

tomotomo

♡ほりけんさん・横田さん・Ebizoさん・美級さん・
 rie-klavierさん・PENGUINGさん・Travelerさん
 のぶりんさん・ぼんぼちぼちぼちさん
 niceをありがとうございますm(._.*)m
by tomotomo (2010-03-01 22:24) 

tomotomo

♡サチさん c_yuhkiさん くらいふさん
niceをありがとうございますm(._.*)m
by tomotomo (2010-03-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくねでオーバルの籠に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。