SSブログ

プリン・ア・ラ・モード [お菓子教室]

 

先週の水曜日にお菓子教室に行きました。
プリン・ア・ラ・モードを習いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Dscf5058.jpg

レトロな器に入った懐かしのプリン・ア・ラ・モードの完成!
こちらは、グループで作った共同作品です。

 

Dscf5063.jpg

私が盛り付けたもの☆
さくらんぼをどこに配置するかを悩みました(>_<)

 

カラメルとプリンとビスキュイ、そしてフルーツと生クリームが

とても相性が良く、口の中で踊っていました☆!

懐かしくて、美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

私のイメージは、プリン・ア・ラ・モード=幸せな子供のおやつなのですが。。。

ちびまるこちゃんが

お母さんと一緒にデパートに行き、よそ行きのワンピースを買ってもらった帰りに

「お母さ~ん、まる子 上のレストランで、プリン・ア・ラ・モードが食べたいよ~」と言うと

お母さんが「はいはい」って連れて行ってくれるみたいな(*^.^*)

 

プリンを作りながら、Yaちゃんと嵐の話をしていたら
(TVガイドにの等身大の顔写真が載っていてたまらないの(* ̄。 ̄*)とか
 Yaちゃんもファンクラブ入って一緒にコンサート行こうよ!とか)

他の生徒さんや先生も参戦され、ジャニーズ話で盛り上がりました。

ザッツエンターテーメントなジャニーズは、みんな好きなんだな~♪♪♪

お菓子教室 madeleine

 

 

実は、先週の火曜日から母が「蜂窩織炎」という病気で入院していました。

五十肩だと思っていたら、こんなに大変な事になってしまい驚きましたが(;o;)

一昨日、無事に退院しましたO(≧▽≦)O ♪

病院と実家と家を行ったり来たりしていたので、ブログの更新やご訪問が

全然出来なくて、すみませんでしたm(._.*)m


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

pica

美味しそうですね。このままお店に出せそうv
プリンが好きで、いまでもプリン・アラ・モードは
ちょっと特別なおやつです。

お母さま、大変でしたね。もう良いのですか。
お大事になさってください。
by pica (2010-03-19 06:00) 

カオリン

最近こういうプリンアラモードを見かけないので、懐かしい気分になりました。
特別な時にデパートのお好み食堂とか喫茶店で食べた記憶があります。
あ~、久し振りに食べたいです。
プリンをプラカップに入れて湯煎焼きされていますが、オーブンに入れても大丈夫なのでしょうか?
お菓子教室のHPも見ましたが、家からだと徒歩で行かれるくらいの距離で、まさに灯台下暗しです。。。
お母さま、退院おめでとうございます。
蜂窩織炎という病名は初めて聞いたので検索しました。
完治されたようで、何よりです。
お大事になさってください。m(__)m
by カオリン (2010-03-19 15:59) 

piano

いや~ん!コメント入れたハズなのに消えてる(;一_一)
カラメルのタブレットなんてあるのね@@
プリンアラモードは母がよく作ってくれました。
というか、プリンは母が作れる唯一の洋菓子だったの(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-03-19 22:02) 

tomotomo

♡picaさん
(o^-^o) ウフッありがとうございますm(._.*)
picaさんも大好きなのですね、嬉しいなヾ(●⌒∇⌒●)ノ

♡カオリンさん
以前は、伊勢丹にアトリエ・ド・リーブのが
売っていましたが、無くなっちゃいましたよね(;o;)
プラカップはオーブンはダメと書いてある様なのですが
湯煎だと大丈夫なんだそうです(^^)
お見舞いのメッセージもありがとうございますm(._.*)m
私も聞いた事ない病名だったのですが、入院時は
意識が無くなる程重症だったので、心配でした(;_;)
早く、本調子になってくれるとよいのですが~☆

♡pianoさん
たまに、コメントを入れたのに消えちゃっていること
ありますよね(>_<)ソネブロさんってば(-_-;)
再度下さってありがとうございますm(._.*)m
プリンアラモードは、お母様の懐かしいおやつ
だったのですね(^^)


by tomotomo (2010-03-20 22:28) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問頂き、nice&コメントを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
by tomotomo (2010-03-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。