SSブログ

I Love MACARON★11 [マカロン]

Dscf5068.jpg

並ぶことがキライな私が、こちらのマカロンの為には並ぶという位

大好きなマカロンなのです♪・:*:・ ( ̄* )

 

超有名なショコラティエのお店のマカロンです♪♪

人気物には付き物の

批判的な内容がネット上で書かれている事もありますが。。。

このマカロンをいただいて 素直に美味しいと言えない人は

競合 あるいは 「グルメだからコレ位では満足出来ない」とおかしな自慢をしたい人

はたまた、よほどの味盲なのでしょう(゛ `-´) 言いすぎ?

 

ご覧の通り、色はマカロンパリジェンヌにしては珍しく地味目なのですが

それがまた好きなのです☆!!

生地は、外側さっくり 中しっとりで 大きさもバランスも丁度よくて

中身のガナッシュがたまりません♪・:*:・ ( ̄* )

オススメは 『アメール (ビターチョコ)』『フランボワーズ』『ミエル(はちみつ風味)』

そして今回初めていただいた

『フレーズィン(写真のピンク色のマカロンで、中にイチゴ風味の

ホワイトチョコレートガナッシュが入っている)』

季節物なので、早めに買いに行かなくちゃ!!♪♪

さて、どちらのお店でしょうか?

 

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

サチ

わぁ~♪ すっごく美味しそうですね~~~^^
by サチ (2010-03-21 10:54) 

piano

マカロンはあまり食べたことがないんです(・・;)
もちろん、こっちではうってません(T_T)
by piano (2010-03-21 11:34) 

美級

私も、マカロン食べたーい!美味しそうですね、マカロンに合う飲み物って何かなー?・・・・・・・・・・牛乳(w)
by 美級 (2010-03-22 08:55) 

Ranger

ちょっと危険な感じがする鮮やかカラーより
こんな、優しい色が、またいいね

美味しそうです
そら並んでも、仕方が無いですね^^
by Ranger (2010-03-22 15:05) 

カオリン

tomotomoさんのマカロンシリーズも長寿シリーズになりましたね。
答えを忘れるといけないので、ノートにお店の名前を書き留めました。
超有名なショコラティエのお店ということで、いくつか見当をつけて探してみました。
「これぞマカロン!」という感じがします。
個人的にはミエルが食べてみたいです。

by カオリン (2010-03-22 21:50) 

りぼん

@ 日本人なら寿司だぁー [グルメ]に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
広告にポッチ~応援ありがとうございました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-23 06:27) 

tomotomo

♡サチさん
美味しいです!!

♡pianoさん
そっかあフランス菓子はないのかもしれませんね。
DC在住の友人も「日本みたいに色々な国の美味しい物が
手に入らない」みたいな事を言ってました!

♡美級さん
私は紅茶を合わせていますが・・・今マカロンの歴史を
勉強中なので、分かったらお知らせしますね(*^.^*)

♡Rangerさん
チョコレート色がベースになっていて
とても食欲をそそります(^^)
チョコレートの温度を一定に保つ為、お店の人がドアをすばやく
開け閉めしているのですが、一人出たら一人入れるように
なっているので、長い列になってしまうのです(;_;)

♡カオリンさん
おかげさまで、長寿シリーズ(爆)になりました(^^)

>答えを忘れるといけないので、ノートにお店の名前を書き留めました。
ほんとですか?嬉しいです♪
↑Rangerさんへのお返事にも、ヒントがあります(*^^)

♡りぼんさん
お寿司も大好きですが(笑)マカロンも大好きなのです♪
いえいえ、こちらこそありがとうございますm(._.*)m


by tomotomo (2010-03-23 11:30) 

笙野みかげ

おっと~、この店はブログでも何度か名前出したちびみかげの好きなあの店じゃないかぁ!(≧∇≦)!
by 笙野みかげ (2010-03-24 15:12) 

tomotomo

♡ 笙野みかげさん
チョコ好きなみかげさんなら
きっと正解してくれると思ってましたよん♪

by tomotomo (2010-03-24 15:57) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問頂き、nice&コメントを
ありがとうございました(o*。_。)o
by tomotomo (2010-03-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love MACARON★102010 3月のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。