SSブログ

ステキな出逢い~思いがけないオフ会~ [お気に入り]

Dscf5122.jpg

昨日、私の勘違いからステキな出逢いができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
女子力がアップしそうなステキなバラのパッケージの中身は

Dscf5112.jpg

『ミニチュア モーニング☆セット』
バナナが私の爪についているラインストーン位の大きさです☆!
2種類あったのですが、とんちんがこちらを選びました。
理由は、チョコスプレーがかかっているからだそうです(^^)

*写真は、立てた様に見えますが
 反対側から撮ったものを180度回転させています!
  
 

とってもキュートなミニチュアを作られている サチさん

ミニチュア・マカロンが、委託先のお店『布工房あつこ』さんで

販売されていると勘違いしていたのですが・・・

こちらの『モーニング☆セット』も、前から欲しくて

昨日やっと、とんちんを連れて、あつこさんのお店に伺うことが出来ました♪♪

お店に着いてすぐに『モーニング☆セット』は見つかりましたが

写真付きのストラップも見つかりましたが、マカロンはどこ?

奥でお仕事をされていたあつこさんに声をかけ「マカロンはどこですか?」と

お尋ねしたところ「マカロンはないです」とのこと。

それから、ソネブロ仲間だという事、3年位前に一度伺ったことがあるという事を

お話しているうちにあつこさんも思い出され、サチさんにマカロンの

事を聞いてくださいました(^^)

 

サチさんは外出されていたのですが、私が来ていることを知り

お店に来てくださいました(*^o^*)

 

サチさんが到着される間も、あつこさんは急ぎのお仕事をされながら

(お洋服のお直しをされていました)

私ととんちんにお茶とお菓子を出して下さり、色々とお話して下さいました。

とっても聞き上手で話し上手な方なので、色々なお話をしました。

ブログの事、仕事の事、お子さんの事

とんちんの幼稚園が楽しかった事、ワードの機能について(笑)

 

そして、サチさんが到着されました…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

あつこさんにまた、お茶を入れていただき

初めての、オフ会がスタートしました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

サチさんが、あのミニチュア絵本を持ってきて下さり、見せて下さいました。

細部まで本物そっくりに出来ていて本当に美味しそうで、とってもかわいくて

とんちんも夢中になって、色々な物を発見していました(^^) 

 

ブログのお友達のイメージというと、アイコンのイメージなので

サチさんのイメージはベル(美女と野獣の)さんでしたが。。。

あつこさんに「実際に、サチさんに会ってどう?」と質問され

「お若くて~」と発言したところで歳の話になってしまったので

続きをここに書きます。

タイプです!サチさん♪・:*:・ ( ̄* )

あっ、怪しい意味では無いですよ(o^-^o)決してその様な趣味は(^^;)

造作一つ一つが大きくて、ぽっちゃりな私は

女性らしいロングヘアでスレンダーでキレイでキュートな女性に憧れているのです(* ̄。 ̄*)

今日から坂道をウォーキングします!! なんて(^^;)

 

幸運にも、サチさんのお母様にもお会いすることが出来ました(^^)

偶然あつこさんのお店にいらしたのですが

スレンダーでお顔立ちが似ていらっしゃって、やっぱりステキ☆☆☆

 

Dscf5110.jpg

サチさんに頂いた、ミニチュアマカロンヾ(●⌒∇⌒●)ノ
直径2,3mmかな?お味は、ピスタチオ・チョコ・バラです、確か(^^;)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 

Dscf5117.jpg

帰り道、何度も何度も袋の中を覗き

マカロンが入っている事を確認し、無事帰宅しました。

モーニング☆セットにマカロンを入れ、カウンターに

飾りました((o(^∇^)o))

いかがでしょう?『マカロン付きモーニング☆セット』

 

  

あつこさん、お忙しいのに親子で長居してしまい、すみませんでした。

とんちんがもうちょっと大きくなったら、ティディベアを習いに伺いたいです~☆

ありがとうございました(*^^)

 

サチさん、突然お呼びたてしてすみませんでしたm(._.*)m

でも、本当にお会い出来て良かったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

こちらこそ、ステキな時間をありがとうございました(o*。_。)o

大好きな サチさんの作品が、ますます愛おしくなりました(*^.^*)

また、是非お会いしましょうね~☆

 

追記

作品のタイトルですが、モーニングセットではなく

フレンチトーストセットです!失礼致しましたm(_ _"m)
   


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 13

piano

素敵な時間を過ごされたようでよかったですね(^^♪
サチさんには会ったことないのですが、
モナのストラップを作ってもらいました!
私も”生サチ”さんにあってみたいなぁ!
あ、もちろんtomotomoさんもですよ(笑)
by piano (2010-03-27 12:16) 

HAL

うちのマカロンは直径4.5cmですww

by HAL (2010-03-27 13:59) 

笙野みかげ

(≧∇≦)わあ! サチさんに会ったんだ~♪
作品は人を表す通りの、ステキでチャーミングな人だよね!
マカロンのミニチュアいいなあ。
この頃はすっかりマカロン=tomotomoさんのイメージ♪
by 笙野みかげ (2010-03-27 15:57) 

tomotomo

♡pianoさん
お店に、フェレちゃんのストラップが
あって、pianoさんも作っていただいていたな~
と思っていたんですよ!
サチさんにお会いすると
同姓でも、ニヤけてしまいます(^^)
ちなみに私に会うと笑ってしまいます(^^;)
オフ会って楽しいものなんですね♪
私もpianoさんにお会いしたいです~☆

♡HALさん
直径4.5cm♪♪
HAL洋菓子店のマカロンを想像しながら
よだれを垂らしています(^^)

♡ 笙野みかげさん
うん、やっと会えたよ(≧∇≦)
まさに、チャーミングという言葉が
ぴったりの人だよね♪♪
マカロンのミニチュアは感動的にかわいいです(*^^*)

>マカロン=tomotomoさんのイメージ♪
そんなに、かわいいものではないので。。。
ん~と、昔はブラックジャックのピノコに
似てると言われていました。
今は、肥えて、ちょっと歳とったピノコ(笑)
by tomotomo (2010-03-27 21:58) 

アンジェラ

ステキな出会いとミニチュアのマカロン♪
これだけ極小だと何度も袋の中身を確認しちゃいますよね^^
可愛いわね~
by アンジェラ (2010-03-27 22:44) 

サチ

tomotomoさん、こんばんは☆
こんなにこんなに1記事に紹介していただいて
ありがとうございます(感涙)
作品も私の事も褒めすぎで恥ずかしいですよ~~~~
人様に褒められることないのでドキマギしてます(笑)
とんちんちゃんとも会えて、楽しいオフ会でしたね~^^
なんか、アットホームな感じのオフ会がよかったですねー^^
またお会いしたいです♪残りのマカロンも今朝いただいちゃいました!
美味しすぎて~~~~ありがとうございますーーー!

tomotomoさん、ブログのタイトル通り、素敵な奥様でした。
なんていうか、優しさがにじみ出てますよ^^
だから話しやすかったし、またお会いしたくなりました^^*

また是非お会いしてくださいね。
それと、もっと喜んでもらえるようなミニチュアが作れるように
頑張って制作していこうと思います!

ありがとうございました☆
by サチ (2010-03-27 23:06) 

pica

サチさんのブログには、ここ最近お邪魔するようになったばかりで
詳しいことは知らないのですが(汗)、やさしい作品を作る…という
印象ですv
by pica (2010-03-28 00:25) 

ペン

マカロン、かわいい・・
by ペン (2010-03-28 15:42) 

カオリン

なんとも素敵な作品ですね。
トーストの焦げ具合も美味しそうにできていて、こういうのを作れるなんて尊敬してしまいます。
tomotomoさんも楽しいオフ会ができてよかったですね。
お嬢さんもかわいいものに囲まれて楽しい一日だったと思います。
by カオリン (2010-03-28 22:09) 

Ranger

ステキな出会いですね^^
やっぱ、ソネブロは、ファミリーでいいなぁ^^
by Ranger (2010-04-01 09:50) 

ミラクル女神

ブログつながりですぐにうちとけられるというのはいいですよね♪
マカロンもモーニングセットもきっと私が思う以上に小さいのでしょうね。
by ミラクル女神 (2010-04-04 16:56) 

tomotomo

♡アンジェラさん
ほ~んとに可愛いんです♪
とっても小さいのに、本当に美味しそうで(*^.^*)

♡picaさん
さちさんにお会いして、作品のイメージに
ぴったりな方だな♪と思いました(*^.^*)

♡ペンさん
とってもかわいいですよぉ(^^)

♡カオリンさん
とっても小さいのに、どうしてこんなに
リアルに作られるのだろう??どうやって??と
不思議です。ホント尊敬しちゃいます♪・:*:・ ( ̄* )

♡Rangerさん
そうですね~ソネブロでよかったなと
つくづく思います(^^)

♡ミラクル女神さん
オフ会初体験だったのですが
しかも思いがけないオフ会だったのですが
お話したいこと次から次へと浮かんできて
自分でも不思議でした(^^)
マカロンもモーニングセットも
ネイルアートに出来る位小さいです(*^^)

by tomotomo (2010-04-09 01:40) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問頂き、niceやコメントをありがとうございました<(_ _)>
by tomotomo (2010-04-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トート好き☆初筍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。