SSブログ

フラワー&ガーデンショー2010 [レポート]

Dscf5196.jpg

今日は(日付が変わったから昨日ですが)

昭和記念公園 みどりの文化ゾーンにて

4/17(土)~4/25(日)まで開催されている

『東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010』

行って参りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

日曜日の晴れた日ということもあり、賑わっていました♪

 

 ガーデニング.jpg

★ガーデニングワールド★
和洋様々なガーデンが沢山作られていました(^^)
我が家はマンションの小さいベランダなので
ステキお庭に憧れます♪・:*:・ ( ̄* )
ガーデニング好きな方には、たまらないエリアだと思います♪

 

園芸装飾ギャラリー.jpg
★園芸装飾ギャラリー★
オサレな鉢やハンチングなど“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するような
コーナーですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ただ鉢に植わっている 我が家の植物とは大違い(^^;)

 

天皇記念館カフェ.jpg
★花みどり文化コーナーのカフェ★

今回の一番の目的は、お花のサチ先生のアレンジメントを見ること。
ちょうど先生ファミリーも いらしていたので、合流して一服。
いつもは先生と呼んでいなくて、ちゃん付けなので 変な感じです(*v.v)。

お日様の光が気持ちの良いこのカフェでは、コーヒー・紅茶・ハーブティetc.
ケーキ各種 と アイス工房ヴェルデ のアイスが頂けます(o^-^o)

 

日比谷花壇オブジェ.jpg
★花みどり文化センター アレンジメントミュージアム[01]★

日比谷フラワーアカデミーのコーナーです!
写真だと大きさがわかりづらいですよね。
木は5Mくらいあります。
ゾウは、アフリカゾウ位の大きさです!
動物達はモス(苔)が貼られています\(・o・)/

 

サチ先生.jpg
★花みどり文化センター アレンジメントミュージアム[01]★ 

サチ先生の作品 『想・彩・花』
180cmくらいあるかな?
スモーキーな色のカラーがステキでした♪・:*:・ ( ̄* )
写真を小さくしてしまったので分かりづらいのですが
キラキラしているのは、スワロフスキーのラインストーンです☆!
100個位付けたそうです。
前日に搬入して 3時間位で仕上げたのだそうで
大変な作業ですよね(>.<)
残念ながら、先生の作品はこの土日だけの展示だったのですが(;_;)
来週の土日には、新たな作品が展示されますヽ(^◇^*)/

 

他にも沢山ステキな作品がありましたよぉ=^-^=♪

色々な作品を見ると勉強になるし、刺激にもなります!

 

カフェ以外にも食べ物屋さんや園芸関係のお店が多数出展されていて

休憩するところも沢山あります♪

全部見たら 結構な時間がかかる程 見応えがあります(^▽^)/

お花好きには、ホントに楽しいイベントですO(≧▽≦)O ワーイ♪


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 17

piano

素敵ですね~(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-04-19 08:28) 

ミラクル女神

苔でできたゾウさんすごいですね。
あんなの庭にあったら楽しいんだけど o(^∇^〃)o
by ミラクル女神 (2010-04-19 09:43) 

笙野みかげ

ガーデンショー行きたい~っ!
ああいうところに行くと必ず花や苗木売っていて、あれもこれも欲しくなるんだよね^^;
ガーデニングってお金かけようと思えばどこまでもお金かけられるからなあ。
でもなにかと面倒くさがりの身なので、枯れても失敗しても悔しくないように、なるべくお金をかけずに庭改造しなきゃ(笑
by 笙野みかげ (2010-04-19 10:44) 

がぁこ

広い中にたくさんのお花がいっぱいで綺麗ですねー☆
希望としてはイングリッシュガーデンかバタフライガーデンなんだけど
バタフライガーデンはないだろうなぁ(ノ∀‘)
苔でできた動物とかってちっちゃいのは見たことあるけど
大きいのは作るまで大変そー@@
by がぁこ (2010-04-19 20:15) 

tomotomo

♡pianoさん
ホントに素敵なので、よかったらHPを
ご覧になってみて(^^)

♡ミラクル女神さん
こんなに大きい作品に苔を付けるのは
さぞかし大変な事だと思います。
お庭にぞうさんがあったら毎日乗ってみたいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

♡笙野みかげさん
((o(^∇^)o))わくわく、とっても楽しかったです♪
お花や苗木も質の良い物が売っているらしく
時間があったら買って行きたかった。
入場券が2000円もするので、もうちょっと
安かったらもう一回行きたいな~☆
素敵なお庭を見るとお金をかけてでもプロに
お任せしたくなるけれど、実際にはムリなので
私もお金をかけずに頑張ろうかな!!

♡がぁこさん
この美しさをなんとか撮りたいと頑張ってみたのですが
コンデジだし私の腕だし、お花に申し訳ない写真ばかり
になっちゃいました(;_;)
イングリッシュガーデンいいなあ♪♪バラを育ててみたい~☆
バタフライガーデン??
本物の~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""?

by tomotomo (2010-04-19 23:09) 

HAL

なかなかスケジュールが合わないけど、こういうイベントの時にもいってみたいなー
by HAL (2010-04-20 00:36) 

ぱむ

ご訪問&コメ、ありがとうございました!
素敵ですね〜もちょっと近くなら是非いきたい…
そのうちお庭もキレイにするぞ、と思って
はや●年…(^^;
by ぱむ (2010-04-20 10:06) 

piano

↑ この人(チョコの里親さん)、tomotomoさんと同い歳だったと
  思いますよ!
by piano (2010-04-20 10:54) 

アンジェラ

花とガーデニングのイベント大好きです♪
広くて日当たりのいいお庭があったら
どんなに幸せかしらといつも思います^^
先生の作品☆大人な色合いでステキ!やっぱり先生だわ~(ノ∀`♥)
by アンジェラ (2010-04-20 13:00) 

カオリン

昨日立川を歩いていて都市軸の辺りがやけに人がいっぱいだなぁと思っていたら、こんな催物があったのですね。
ものぐさな私には、とてもこんなお花は育てられません。(^^ゞ
催物に行くとどうも食べ物に走ってしまいますが、ヴェルデのアイスクリームが食べられるのはいいですね。
先生の作品、本当にステキです。
近くで見るとかなり大きいと思いますが、優雅な作品を作り上げるにはかなりのご苦労があったことと思われます。
by カオリン (2010-04-20 19:47) 

pica

花はいいですよね♪
こうしたガーデンショーには一度も行ったことないんですよ。
結構にぎわってるみたいですね。
by pica (2010-04-21 23:29) 

tomotomo

♡HALさん
今年初めて開催されたイベントなのですが
きっと今後続くと思います♪

♡ぱむさん
ご丁寧にご訪問下さりありがとうございます<(_ _)>
素敵なお庭作り憧れますよね♪・:*:・ ( ̄* )
子供がいるとなかなか出来ないですよね(;_;)
どうやら同い年だそうです(o^-^o)
よろしくお願い致します(*^^)

♡pianoさん
きゃー私の歳覚えていたのですね(^^;)

♡アンジェラさん
アンジェラさんのお庭もキレイなお花が沢山あって
かわいい置物もあって、素敵ですよ(*^^*)
やっぱり先生は違います☆!
私もいつか作品展に出展してみたいと思っています♪

♡カオリンさん
びっくりするほど人が沢山ですよね!
商店街や電車の中刷りなど、大々的に広告しているから
遠方からのお客様も一杯なのですね(^^)
以前にカオリンさんの記事を拝見して
ヴェルデのアイスが食べたいと思っていて
ここで食べられるとは嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
作品作りとっても大変なのだそうです。
先生は小さいお子様がいらしゃるのに、頑張ってます(^^)

by tomotomo (2010-04-21 23:35) 

すず

フラワー&ガーデンショー、素敵ですね~~
私もこんなお庭が欲しいです♪
ゾウやウサギ、パンダまで~
フラワーアレンジもとってもステキですね。
行ってみたい!と思ったのですが、時間がなさそうです><
by すず (2010-04-21 23:44) 

tomotomo

♡picaさん
まるで、ビックサイトの様な賑わいです(笑)
素敵なアイデアを盗むべく写真を
沢山撮ってきました(*^^*ゞ

♡すずさん
とってもいいイベントでしたよ♪
苔の動物たち迫力あって(^^)
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
先生喜びますよぉ(o^-^o)
次回是非!

by tomotomo (2010-04-21 23:56) 

ぎんのとり

ガーデンショー良いですね。
素敵^^
by ぎんのとり (2010-04-22 18:51) 

tomotomo

♡ぎんのとりさん
初めまして、いらっしゃいませm(_ _"m)

楽しかったですよぉ(o^-^o)
今日は、あいにくの雨でしたが
フィギアスケートの高橋大輔選手の
トークショーがあったみたいです(^^)
by tomotomo (2010-04-22 21:38) 

摩亜

うわあ、凄い素敵!
うちもマンションなので、こういうガーデンにあこがれます。
いつか、ピーターラビットの住む庭が欲しいなあ。
見ているだけでも、楽しいですね。
by 摩亜 (2010-04-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love MACARON★132010 4月のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。