SSブログ

同じ屋根の下で [お気に入り]

 

Dscf5499.jpg

国立 めいくい~んでのイベントが無事に終わりました。

今回も友人たちが来てくれたり、ステキな出会いがあったり

楽しかったな(o^-^o)

国立というと 大学通りのある南口に人が沢山集まるのですが

北口にも面白いお店があり

雑貨屋さん廻りをする方が結構いらっしゃいます♪

今日は国立駅北口のお店をご紹介します!

 

 

Dscf5496.jpg

Dscf5497.jpg

立川駅北口を下りて駅を背にして左に行き線路沿いをまっすぐ歩くと

「めいくい~ん」 に到着します!

オーナーは、お店の前でガーデニングをしていらっしゃるので

お店に着いたら、まず植物達に水をやります。

一押し商品は、写真の バンブーコットンのドット柄カットソーと

麻のノーカラージャケットです☆!

普段は、食べ物屋さんです♪

オーナーの畑でとれたお野菜を使った体に優しいお料理や

手作りのおやつなど頂けます。

朝7時からオープンしているそうです!

 

Dscf5489.jpg

めいくい~んに行く途中にある ラーメン屋さん まっこう屋

美味しいと評判なのですが、夕方からの営業なので入ったことがないのです(;o;)

 

Dscf5500.jpg

「めいくい~ん」の隣の隣の「卓球用品専門店」

このビルの2階3階に、今度 「黄色い鳥器店」

お引越ししてくるみたいです((o(^∇^)o))わくわく

 

Dscf5495.jpg

卓球専門店とステキなお家の間の細い道を入っていくと

「北欧、暮らしの道具 店」 があります。

ネットショップが人気なお店です。

北欧雑貨が好きな方だったら、目がハートマークになってしまう位

ステキなお店です(^^)

Dscf5492.jpg

初日は、とても風が強い日でした。

お昼ご飯を食べて戻ってくると

大きい植木鉢が横になっていました(@゜Д゜@;)

どこのお店のだろう?と思ったらオーナーさんのでした。

お隣さんが倒れないように紐で固定して下さいました。

きれいな淡いピンクのストールと、かわいい涼しそうな麻のお帽子がお似合いの

かわいらしい女性(o^-^o)

帽子はうちの商品でした(笑)「ちょっとお借りしています」って

 

Dscf5493.jpg 

かわいらしい店長さんのお店 allery+antique shop 蟻

アンティークと新しいもの、日本の作家さんの食器 海外の食器や

色々な雑貨があるのですが、それらが合わさると

店長さんの雰囲気に合っていてステキなの(^^)

お店のロゴは、ご主人がデザインされたそうです(* ̄。 ̄*) 

一日中でもいたいお店です♪・:*:・ ( ̄* )

こちらで、ひとめぼれしたポットを2日間考えて購入しました♪♪

今度おやつと一緒にお披露目しますね(*^^) 

ROMIさんのイベントと同じ日に、Ariさんではタイシルク展を開催されていて

店長さんとタイシルク展の方々が、毎日ROMIさんのお店に来て下さって

沢山お買い物をして下さいました。

「これはムガシルクですよね?」「○○染めよね?」と

盛り上がっていましたO(≧▽≦)O ♪

Ariさんとタイシルク展の皆様のおかげで、とても楽しい4日間を

過ごすことが出来ました(^^)

ありがとうございましたm(_ _"m) 

 

今回は、ChamateaSweetsのオリジナルティーと

手作りムース&ゼリーを来て下さったお客様にお出ししたのですが(無料)

「この紅茶香りが良くてとっても美味しいですね」「このムース美味しいです」と

言っていただきました。

中には「落ち込んでいたのだけれど、美味しい物を頂き元気になった(*^.^*)」

と言って下さる方もあり、嬉しかったです(^^)

自分で言うのもなんですが、本当に美味しいですよ♪

こだわりの服とアクセサリーバッグ 楽しい雑貨のお店に

今度、是非いらしてくださいね★!


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 8

笙野みかげ

国立散歩していると楽しいよね♪
でも南口なら知ってるけど北口はあまり知らないのだった(笑
男子学生が集まる安い飯屋とか知っていてもあまり役に立たない( ̄▽ ̄;)

前記事、ちんどん屋さんが見られてよかったね~!
by 笙野みかげ (2010-05-11 12:29) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
北口は、ちょっと歩くと国分寺や立川だし
南口の雰囲気とは全然違うけれど、面白いよ~。
若い世代の人々が頑張っている地域なのかな
と思うので、これからが楽しみです(^^)
安い飯屋も行ってみたいな~☆
ちんどん屋さんは、とんちんより私が
興奮しちゃった(笑)

by tomotomo (2010-05-11 13:31) 

ナチママ

えー。黄色い鳥さん、お引っ越ししてくるんだ!!
それは、それはまた活気づくね!ますます雑貨通りになるなー。
でも「卓球用品専門店」はそのままなのよね?(笑)
すごーく、いいね。なんか!!
by ナチママ (2010-05-11 14:23) 

tomotomo

♡ナチママさん
そうらしいの♪楽しみだね!
「卓球用品専門店」は、
お客さんやブログのお友達でも、御用達に
している方が何人もいらして
卓球をしている人にはなくてはならないお店の様だよ(^^)
シネマスタジオから国立駅北口まで
カフェ&雑貨廻りが出来るスポットに
なると楽しくていいよね(*^_^*)
by tomotomo (2010-05-11 15:16) 

pica

国立はいまだに足を踏み入れたことがないんですよね。
お洒落な感じで行きたいんだけど…。
by pica (2010-05-12 00:56) 

tomotomo

♡picaさん
北口と南口は全然雰囲気が違うのですが
駅の改札を通って行き来出来るので
両方行かれると面白いですよ♪
是非踏み入れて下さい!
by tomotomo (2010-05-12 09:04) 

カオリン

イベント、お疲れ様でした。m(__)m
北口にもこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
なぜか私が行った時にはお店が開いていなかったのです・・・
ご近所さんのお店もウインドーショッピングだけでも楽しそうで、私だったらお店番そっちのけで買物しちゃいそうです。(^^ゞ
当日は鉄道総研の近くを車で通ったのですが、残念ながらお邪魔することができませんでした。
手作りスイーツも好評でよかったですね。^^

メール、ありがとうございました。
月曜日に返信したのですが、届いていますか?
by カオリン (2010-05-12 16:54) 

tomotomo

♡カオリンさん
Ariさんは、オープンが12時 クローズが6時位だったと
思います。めいくい~んは朝7時からオープンしている
みたいですが(^_-)

お店番そっちのけで買い物してましたよ(笑)

「ご馳走さま」「美味しかった」って魔法の言葉ですね♪
お菓子作り頑張ろう!!と思っちゃいました(o^-^o)

メールの件失礼しました。
お会い出来るのを楽しみにしています((o(^∇^)o))

by tomotomo (2010-05-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。