SSブログ

すっきり解決 [うちのおやつ&お茶]

セティボン?.jpg

先日、マユールで頂いた バースデーケーキがずっと気になっていて

問い合わせしてみました!

エキュート立川の改札外にある セティボン? のケーキでした(^^)

早速買いに行きました♪

何で店名に『?』が と気になりませんか?

これも調べたところ、 フランス語で「美味しい?」という意味なのです!!

「美味しい!!」と即答してみました(笑)

良質な生クリームを使っていて、スポンジもふんわりしっとりで美味しくて

とってもかわいいベルの形をしているところがグッときました(o^-^o)

写真のすいーつは、抹茶のティラミスと何とかのムースです。

小さいショートケーキにも ろうそくが付いていてこれまたキュートですO(≧▽≦)O

写真を撮る前にいただいてしまいましたが(^^;)

気になるといえばもう一つ 

 

ちんどん屋さんは食べて行かれるのか?

なのですが、これも大丈夫みたいです。

私が生まれて初めて目の前で見た あずまやさんのHP を拝見しました。

パチンコ屋さんでなくても頼める様です!メニューも沢山あるし(^^)

営業メニューの中に「にぎやかし」というのがあるのですが。。。

妄想してみました(・・*)。。oO

私と夫の結婚○○周年を記念して、盛大にパーティを開催し

私は、痩せて再びウェディングドレスを着ます。すると

あずまやさんが「よっ、きれいだねっ!」「パッパラ~♪」なんてにぎやかしてくれて

パーティに来てくれた人々が拍手喝采してくれるの(* ̄。 ̄*)ウットリ

ということで、よかったよかった疑問解決O(≧▽≦)O ワーイ♪

さてお茶にしましょうか(^^)

 

Dscf5596.jpg

前記事に書いた、Ariさんで、ひとめぼれした

WAKA studio 石川若彦さんの 「桜のポット」と「桜の枝のピッチャー」

作家物に疎いので知らなかったのですが、益子焼きの人気作家さんだそうです。

シンプルでスタイリッシュなのに、温かみもあって大好きになりました(^^)

Ariの店長さんに

「お茶を別のポットで入れた後に、このポットに移し換えるといいですよ」

とアドバイスをいただき その様にしました。

ピッチャーを「粋に使って下さい」と言われたのですが。。。

今日は

ポットにChamaTea先生オリジナルのミルクティブレンドと

ピッチャーには、牛乳を入れたのですが。。。

そうだ!今度

かなさんが以前コメント下さった「生のりんごの絞り汁を紅茶に入れる」

というのを、真似してみよう(^^)

ポットにはアッサム紅茶 ピッチャーにはりんごの絞り汁を(*^.^*)

 

Dscf5599.jpg

ミルクティを美味しく入れる秘訣は、濃いめに入れること!

イギリスのミルクティのお味に近づけたい場合は

牛乳+コンデンスミルクです♪是非お試しあれ(^_-)---☆

 

国立のイベントで購入した他のお気に入りたちもご紹介しますね(^^)

 

Dscf5588.jpg

『タイ農村の人々とつながる会』のタイシルクのストールとポーチ☆!

茶色のは草木染めなのですが、ピンクのはラック(貝殻虫)染めです。

染めているところを写真で見せていただき悲鳴をあげそうになりましたが

別に虫の匂いもしないし、美しいピンクだからいいかな♪

 

Dscf5590.jpg

そして、ROMI-FACTORY(義姉の会社)オリジナルの

クロワッサンバッグ。軽くて触り心地が良くて

裏地がちらっと見えるところが気に入ってます(^^) とさりげなく宣伝(o^-^o)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

サチ

tomotomoさんいつもコメントいただいてるのにniceだけで
ごめんなさい><またおおじゃまします
by サチ (2010-05-13 14:42) 

お茶屋

おぉ!とってもステキなポット☆
これまたnice!ですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-13 15:24) 

アンジェラ

チンドン屋さんは一般人でも呼べるのね^^
                (呼びたいw)
tomotomoちゃんは いつもお洒落な暮らしをしてるわね~♪
by アンジェラ (2010-05-13 19:11) 

tomotomo

♡サチさん
いえいえ、そんなこと。
私はサチさんのブログのファンだから
お邪魔しているのですよん(^_-)
お大事に~☆

♡お茶屋さん
ありがとうございます♪
このポット日本茶にも合うと思いませんか?

♡アンジェラさん
呼びましょう!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ(笑)
4日間働いた自分へのご褒美にポットとピッチャーを
買い、久しぶりにゆっくり紅茶を入れました(o^-^o)

by tomotomo (2010-05-14 00:05) 

mayu

イベントお疲れ様でした~(^^♪

いいご褒美ですね、ポットとピッチャーとっても素敵です。
温かみがあってホワ~ンとした感じがいいですね^^
これでケーキもマカロンも、より一層美味しくなるんじゃないでしょうか・・・


by mayu (2010-05-14 05:40) 

すず

美味しそう~~(^0^)
ポットとピッチャーもかわいいですね。
貝殻虫染めなんてあるんですね~(^^;
虫が苦手なので、想像するとぞーっとしますが
きれいな色ですね(^^)
クロワッサンバッグもステキです♪
by すず (2010-05-14 12:07) 

tomotomo

♡mayuさん
ありがとうございます♪

ご褒美与えすぎかもしれません(笑)
作家さんがステキな方なのだそうです。
作品にもお人柄が出るのかもしれませんね。
ケーキやマカロンを入れるお皿がまた
欲しくなってしまいます(>_<)

♡すずさん
ありがとうございます♪
私も虫が苦手で、凄い写真を見てしまったと
思いましたが、ほんとにキレイな
色なので、気にしないことにします(^^)

by tomotomo (2010-05-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ屋根の下で日直さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。