SSブログ

日直さん [お気に入り]

 

 Dscf5602.jpg

とんちんが転んで肘を擦り剥いたのですが

学校の内科検診の診断結果に

「なんとか炎の可能性があるため病院に行って下さい」

と書いてあり( ̄▽ ̄;) 慌てて病院に行きました。

大きな絆創膏を取ってみると(‥;)??

皮膚科の先生と顔を見合わせて首をかしげてしまうほど問題ありませんでした。

私が子供の頃は、転んだら水道で泥を洗い、つばをちょっと付けたら

治っていましたが、今はそれではダメなのでしょうか?

この日は友人が日直さんをしている つくし文具店に行きたかったので

大急ぎで自転車をこいで行きました。

日直さんとは、アルバイトでもなければボランティアでも無いのだそうです。

その定義についてはこちらに記載されています。

 

 

Dscf5603.jpg

小学校みたいな黒板があって

 

Dscf5612.jpg

((o(^∇^)o))わくわくするような、文具が並んでいて

 

Dscf5605.jpg

ずら~っと並んでいるのは、つくしのオリジナルテープカッターが

出来るまでだそうです(^^)

 

Dscf5608.jpg

おしゃれなガチャガチャ。ハズレは無いようです(^^)

 

paper art.jpg

紙で出来たステキなモノ♪

写真下の模型は、色々なバージョンがあって

実物を見ると、凄く小さいのに精工に出来ていて感動します。

これ、プレゼントされたらちょっと嬉しいかも♪♪

 

日直さん達は、有能なクリエイターさんなのだそうです。

もちろん友人もすばらしいクリエイターです!!  

住宅街にあり、道を説明しずらい場所なのですが

知る人ぞ知るお店で、かなりご遠方からもいらっしゃるそうです。

私も、急な坂道を苦手な自転車をこいで

死にそうになりながらも 行きたいお店です。

オリジナルの文具を全部揃えたくなる衝動を抑えつつ

目をキラキラさせながら店内をうろうろします!!

友人が日直さんでなければ出来ない行動です。かなり怪しい人です(^^;)

こちらで出会ったテーブル工房kikiの雑貨にも

ハートをわしづかみされました(o^-^o)

バインダー欲しいな♪

お仕事頑張ろうっと!!

なんか最近宣伝ばかりしていますか?でも回し者ぢゃありませんからね!!


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 6

HAL

HP見てきた、、、不思議なお店。
バイトじゃなくても、日直すると儲かるのかな?
by HAL (2010-05-15 14:35) 

pica

楽しい雰囲気のお店ですね♪
素敵なお店は回し者じゃなくても宣伝したくなりますよ。
OKですv
by pica (2010-05-16 02:27) 

tomotomo

♡HALさん
面白いでしょ?!
私も、時間が合えば日直さんに
なりたいのです♪
面白い出会いが色々あるみたいです♪

♡picaさん
楽しいですよぉ~。
暇さえあれば、ウィンドウショッピングしているのですが
ここに来ると初めて見るものばかりで
まだまだ浅いなと思いました(^^)
by tomotomo (2010-05-16 23:34) 

カオリン

このお店もきっと私の家から自転車で行かれる距離だと思います。
tomotomoさんは素敵なお店をたくさんご存知なんですね。^^
モダンな文具がズラリと並んでいて、ずっと見ていても飽きないですね。
こういう文具が似合うような、おしゃれな家に住みたいなぁ。。。
by カオリン (2010-05-17 09:59) 

お茶屋

web拝見させて頂きましたが・・・
とってもおもしろそうですね☆
by お茶屋 (2010-05-17 11:42) 

tomotomo

♡カオリンさん
カオリンさんも自転車で行かれる距離なんですね♪
母になり地元にお友達が出来て
友人達に色々良いお店を教えてもらっています(^^)
文具はステキだし、日直さんとお話するのも
楽しそうです!!

♡お茶屋さん
御先代のお店を継がれ、伝統を守りつつ新しいモノを
取り入れていくって、とってもいいですね♪
お茶屋さんも頑張っていらっしゃいますよね(^^)
by tomotomo (2010-05-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっきり解決主婦3人ランチ&お茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。