SSブログ

立川deデート♪ [外食&お呼ばれ]

Dscf5772.jpg

金曜日は待ちに待った カオリンさんとの おデートでした(o^-^o)

カオリンさんとはソネブロのお友達になってからもう4年近く経ちます。

とんちんが喘息と診断され落ち込んでいたことを記事にしたら

「大きくなったらだんだんよくなりますよ~。」とコメントを下さったのが

出会いだったと思います。凄く励まされました(;_;) 

いつも、心のこもったコメントとniceを下さりありがたく拝見していました。

同じ市内にお住まいで、なんとお嬢さんが、とんちんの幼稚園の先輩(⌒▽⌒;)

ずっとお会いしたかったので、思い切ってお誘いしました((((o゜▽゜)o))) ♪

駅前のスタバで待ち合わせ、目印の黒い膝丈のパンツと白いシャツの方を

探していると、向こうからかわいらしい方が歩いていらっしゃいました。

カオリンさんでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私、人見知りをするのですが、カオリンさんもみたいです。

お互いの緊張感が伝わってきて…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。

お昼ご飯は、私が最近よく行くピンク色のビルの中の食堂に行きました。

北口から南口にあるピンク色のビルに行くには、地下道を使うのが便利です。

地下道を抜けると、そこにはノストラジックな街並みが広がっています。

ひょっとして、この地下道はタイムマシンなのでは?

と思ってしまうほど、北口とは違う風景です。

 

Dscf5775.jpg

懐かしい感じのアパートメントの2Fに

食堂marumi-yaがあります!

玄米ご飯の定食屋さんで女性に大人気のお店です♪

 

Dscf5793.jpg

私は、写真のワンタンをオーダーしました。

玄米ご飯とメインのおかずは、もちろんのこと

副菜も充実していて美味しいです(^^)

 

 

Dscf5795.jpg

DSCF5796.JPG

ランチの後は、グランデュオで雑貨屋さんなどを見て

その後、FLAGS Cafe でお茶を頂きました。

トロピック*ミルクレープ と グレープフルーツデコポン+アップルピーチ

カオリンさんのキャラメルバナナロールもちょこっと写っていますね(^^)

 

気づけば、緊張もほぐれていて色々なお話しをしました。

少し話し過ぎた位かもしれません(^^;)

まだまだお話したいことがありましたが 

夜に、旧友との約束があったので、夕方お別れしました。

帰り際に、カオリンさんに「飲みすぎないようにね~」と言われました( ̄m ̄〃)

カオリンさんに、ステキなお土産を頂きました(*^_^*)

 

Dscf5805.jpg

★カオリンさんお手製の イチゴのマカロンフロランタン ヾ(@⌒▽⌒@)ノ★

カオリンさんは、お菓子を習われていて、プロ級の腕前なのです♪

どんどん上達され、レパートリーが増えていかれるのを

いつもPCの前で拍手しながら、よだれを垂らしながら拝見していました。

いただけるなんて嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

Dscf5809.jpg

★ルピシアの デ゙カフェ・アールグレイ と アルフォンソマンゴー★

私もカオリンさんへのお土産をルピシアで見つけたのですが

「デカフェの紅茶が色々あるなぁ♪今度買いに来よう!!」と思っていたところです。

プレゼントしていただき嬉しかったです♪

マンゴーティも大好きです♪♪

 

カオリンさ~ん♪ありがとうごさいました。

マカロンもフロランタンも、とても美味しかったです☆☆☆! 

またお会い出来るのを楽しみにしています~★

今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 6

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは^^Yukiです。
充実した一日♪
とてもステキなデートですね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-30 12:29) 

カオリン

金曜日はお疲れ様でした♪
マカロンマニアのtomotomoさんに自作のマカロンを食べて頂いてとても嬉しかったです。
お口にあったようで何よりです。
素敵なお店にも連れて行ってくださって、ありがとうございました。
ワンタンも美味しそうだったので、また行きたいと思います。
お喋りしていると時間が経つのが早いですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。^^
by カオリン (2010-05-30 15:35) 

ねじまき鳥

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by ねじまき鳥 (2010-05-30 22:27) 

tomotomo

♡イタリア職人の手作りタイルさん
Yukiさんおはよーございます。
充実した一日はまだまだ続きます。
新記事もよろしければご覧下さいm(_ _"m)

♡カオリンさん
お疲れ様でしたm(_ _"m)
marumi-ya 気に入っていただけたのですね♪
良かったヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ワンタンも鶏肉巻きもお魚もみんな
美味しかったですよ(o^-^o)
マカロンもフロランタンも、とっても美味しくて
私もカオリンさんを見習って、お菓子教室の
復習を真面目にしようと心に誓いました!!
ほ~んとあっという間でしたね。
次回は是非、嵐事を(爆)
是非またデートしてくださいね(*^^*)

♡ねじまき鳥さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)

by tomotomo (2010-05-31 06:17) 

笙野みかげ

ステキな出会い、ステキなオフ会だったんだね♪
おふたりの写真は~?(≧∇≦)
by 笙野みかげ (2010-05-31 13:29) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
写真は無いです。恥ずかしいもん!
ブログ友は、アイコンのイメージしかないから
待ち合わせしても見つけるの難しいね~。
私なんて、ドールハウスなので絶対分からないよね( ̄m ̄〃)

by tomotomo (2010-05-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオゾラ市六本木deデート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。