SSブログ

クリスマスツリー完成 [手作り]

DSCF6400.JPG

お久しぶりでございます(*^_^*)

早いもので今年もあと半月ばかりになりましたね。

なのに、このブログときたら夏で止まっていましたね(^_^;)

これはいけない!と季節感のある記事をアップしてみました☆!

 

写真は、数年前に作ったツリーの兄弟です!

この子のお兄さんツリーは妹のうちにお婿に行きました。

弟ツリーをお婿に出すつもりだったのですが

作成中にシナモンでできた幹をボキッと折ってしまい(;O;)

兄ツリーが行きました。

 

毎年秋になると、そろそろ作らなくっちゃ!!と思いながら

何年も経ってしまい、今年ようやく完成しました。

円錐型のサハラ と モス(ツリーの葉っぱ) と シナモンスティック を交換して

飾りは前のをそのまま使いました。

サハラに、Uピンで電飾とモスをつける作業が大変でした。

何故か、以前作ったときには無かった飾りが増えているのですが。。。

増殖するの??

(子供のころ貯金箱にお金を貯めると、入れた額よりも増えると思っていました(・_・;))

 

前記事にまだお返事をしていないし、ご訪問もできていなくて

申し訳ありません。

ゆっくりゆっくりですが、お返事を書き、ご訪問させていただきますね♪


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

お茶屋

とっても素敵なツリー☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-16 10:11) 

サチ

すごく素敵です。こういうツリーを飾りたいのに、
旦那が緑と赤の「いかにも」っていうツリーが好きで(泣)
by サチ (2010-12-16 16:40) 

HAL

今年は、寄せ植えに使ってたゴールドクレストが大きくなったので、
それを使ってクリスマスツリ―にしました☆

生きてる木なので、あまり派手な装飾もできませんが、キラキラモールや、リボンで飾って可愛らしく仕上げることができました^^

そうそう、、、
12月3日の記事に久々にバルス君登場です!
お時間のあるときに是非に♪

by HAL (2010-12-16 18:11) 

tomotomo

★お茶屋さん
お褒めいただき、ありがとうございます♪

★サチさん
うちの夫も「いかにも」っていうのが好きですよ(^.^)
このツリー小さいので、カウンターや椅子の上に
ちょこんと乗るのです。サチさんも作って~。

★HALさん
寄せ植えの木もしっかり育てたんですね。
素晴らしい!
生の木のツリー憧れます(#^.^#)
ブログにアップして欲しいな~☆!!♪

バルス君に会ってきましたよ~。
相変わらずイケメンだわ(*^。^*)



by tomotomo (2010-12-17 16:30) 

かな

tomotomoさん、こんばんは。
もうクリスマスですねー♪
わが家は小さな小さなツリーを飾りました。
tomotomoさんのツリーに比べると
本当に味気ない飾りも少ないツリーですが。。。
やっぱり雰囲気だけでも楽しみたくて(^-^)

お金が増える貯金箱! あったらいいな!!

息子の風邪は、もうよくなりました。
元気いっぱいに走り回り、いたずらばっかりしてます(苦笑)

by かな (2010-12-17 22:56) 

笙野みかげ

このセンス、素敵です!
手作りってところに尊敬します。

by 笙野みかげ (2010-12-20 13:39) 

カオリン

お久し振りです、お元気そうで何よりです。
シックなクリスマスツリー、とても素敵です。
落ち着いたクリスマスナイト(?)が過ごせそうですね。
そういえば、今年はツリーを出していないことを思い出しました。
ケーキはしっかり食べるので、花より団子で終わりそうです。。。

by カオリン (2010-12-20 19:22) 

sak

素敵なツリーですね
心があったかくなりそう♪
by sak (2010-12-22 14:18) 

tomotomo

★かなさん
かなさんのお家のツリーは、センスの光る
ステキなツリーなんでしょうね♪♪

お金が増える貯金箱、未来に発明されることを願って~☆

お子ちゃま元気になられて良かったです。
普段はやめてほしいいたずらも、元気な証拠で
嬉しかったりしますよね(^_-)-☆

★ 笙野みかげ さん
このセンスは、教えて下さった先生のセンスなのです。
自分でデザインとか出来るようになりたいな~☆

★カオリンさん
お久しぶりです♪
カオリンさんもお元気そうで、何よりです♪
ちゃんとしたクリスマスツリーがなくて
卓上サイズのものがいくつかあるだけなんですよ~。
鏡餅のように各部屋に飾っています(笑)
カオリンさんのお家のクリスマスディナー楽しみだな(*^。^*)

★sakさん
ありがとうございます♪
嬉しいな(#^.^#)
by tomotomo (2010-12-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年12月のネイルうさぎチャンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。