SSブログ

生命の映画 [映画]

BAUSシアター

mayuさん、観に行ってきましたよ(^.^)

河瀨直美監督のドキュメンタリー映画「玄牝」を観てきました。

映画の舞台は、愛知県にある産婦人科医院

畳の上で、自然なお産が出来るところです。

様々な思いと事情をかかえた妊婦さんたちが登場するのですが

彼女たち、お化粧をしていないのですが何とも言えない美しさがあります。

この映画を観て、生まれてくることが当たり前ではなく

凄いことなのだということを改めて感じました。

そして、命は神様から与えられた大切なものなのだと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

男性も、二人観に来ていらしたのですが

彼らはどんな風に感じたのでしょう?

観ているうちに涙が出てきて、止まらなくなり

映画が終了した後も、しばらく席を立てませんでした。

最近、モヤモヤとしてストレスを感じていたのですが 

観終わった後すがすがしい気分になっていました。

出会えて良かった♪


タグ:玄牝
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

アンジェラ

お久しぶり♪
命の神秘を改めて感じられたのね
あたしは今日DVDで「魔法使いの弟子」を見ました^^
愛をいっぱい感じましたよ♡
by アンジェラ (2011-01-29 20:27) 

tomotomo

★アンジェラさん
お久しぶりです♪
五感で感じることが出来ました。
私 「ハゲ専か?」と聞かれる位、ニコラス・ケイジとブルース・ウィルスが
好きなんですけれど、「魔法使いの弟子」はまだ観ていません!
愛を感じないといけませんね(^_-)

by tomotomo (2011-01-30 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティラミスその場でガブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。