SSブログ

朝食とミルクティー色々 [うちのおやつ&お茶]

朝食

 

珍しい事をすると雪が降るのか

雪が降るから、珍しい事をしたくなるのか(笑)

早起きしたので、主人のお弁当と朝食を作りました♪

でも、時間がない~と、スープだけ飲んで出勤してしまいました(-_-;)

私が食しました。。。

 

寒い日は、温かいミルクティーで温まりましょう☆!

スパイスなしチャイ

 

紅茶と牛乳とお砂糖だけのチャイを作りました。

お鍋に、ティカップ半分のお湯でティースプーン1杯の茶葉を煮出し

お湯と同量の牛乳とお砂糖お好みの量を入れ、沸騰寸前で火を止めます。

とろ~りとしてまろやかなチャイの完成♪

茶葉があまり良くないときは、シナモン・カルダモン・生姜などを入れると

美味しくいただけます(^_-)-☆

 

CHAMATEAミルクティーバック

 

紅茶教室のChamatea先生が、オリジナルティーのティーバック版の

販売をスタートされました。

大きめ(7cm)のテトラ型ティーバックには、ティーカップ1杯分の

茶葉が入っていて

 

チャマティーミルクポット

 

しっかりとジャンピングします。

 

ミルクティ.JPG

 

カップに注ぎ、常温の牛乳とお好みでお砂糖やはちみつを入れると

濃いめのしっかりしたミルクティーになります。

 

 

いちごミルクティ

 

昨日は、先生がブログにアップされていた → 

いちごのミルクティー♪を作ってみました。

いちごの香りと甘酸っぱさがミルクティーに良く似合います(*^_^*)

 

先生のオリジナルティーを友人や仕事関係の方に紹介したり

たまに開催しているワンデーショップで販売しているのですが

リピーターが増えつつあります☆!!

中には試飲して美味しいから欲しいけれど、ティーポットが無いというお声もあり

ティーバックが出来てますます、おすすめしやすくなりました!(^^)!

紅茶好きの方でも「こんなに美味しい紅茶は初めて」と感動されます。

私もそうだったなぁ(^^)

ティーバックは『ベルガモットの香り高いアフタヌーンティーーブレンド』と

『しっかりとした濃いミルクティーブレンド』があります。

是非一度お試しあれ(*^。^*) → 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

HAL

ミルクティは温まるよねー
クッキーと一緒がよい^^
by HAL (2011-02-11 13:17) 

カオリン

今日は特に冷えるので、暖かいお部屋で紅茶を飲むのがいいですね。
私も白桃の紅茶を頂きました。^^
チャイの写真ですが、一瞬スープかと思ってしまいました。(^_^;)
丁寧に作ると、それだけお茶も美味しくなるのですね。
by カオリン (2011-02-11 16:22) 

boris

いちごミルクティー、美味しそう!いちごも紅茶も大好きなので、
今度試してみたいと思います。こんな寒い日は、おうちでお茶が
一番ですね。
by boris (2011-02-11 16:58) 

tomotomo

★HALさん
ミルクティーとクッキー最高(^O^)/
心まで温まる~♪♪

★カオリンさん
昨日は、とうとう一歩も外に出ませんでしたよ(^_^;)
白桃の紅茶 ウフフいい香りですよね♪
1枚目は白菜とハムのスープが2枚目はチャイが
入っています。同じカップを使ってます(^^)
今日もチャイを作るよ!!

★borisさん
昨日は一日うちでぬくぬくしてしまいました(^_^;)
いちごのミルクティー、是非、お試しください♪
いちごの甘酸っぱさに負けない濃い紅茶がおすすめです!!


by tomotomo (2011-02-12 07:59) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

イチゴのミルクティーって初めて聞きましたが甘酸っぱいのかしら?
作ってみたーい\(~o~)/
あっ今どっちもあるわ(笑)


by mayu (2011-02-12 16:08) 

tomotomo

★mayuさん
こんにちは♪
イチゴのミルクティーは甘酸っぱいです♪
紅茶がもう少し濃くて、お砂糖ももっと入れたらよかったかな
と思いました。mayuさ~ん、美味しいの作って!!
by tomotomo (2011-02-12 16:49) 

guran

お祝いのメッセージありがとうございましたm(__)m

お洒落なティーカップですね~
美味しい紅茶をエレガントに頂けそうです♪
by guran (2011-02-14 20:41) 

tomotomo

★guranさん
改めまして、おめでとうございます(^O^)/
バラのカップは、妹が結婚祝いに
くれたものです♪♪ありがとうございますm(__)m
by tomotomo (2011-02-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。