SSブログ

情報が混乱していますが [メッセージ]

 

こんばんは

ニュースを見ていると辛くなります。

親戚と友人が仙台に住んでいるのですが、連絡が付かず。

こんな大変な状況の中、いけないことをする人もいるのですね。

友人数人からチェーンメールが来ました。

もちろん友人は善意で送ってくれっているのですが

皆様もどうぞご注意くださいませ。

チェーンメールのニュース→枝野官房長官、チェーンメールへの注意呼びかけ 

募金と称して詐欺も出ているようなので、こちらもご注意ください。→募金情報まとめ

TVやラジオのニュースで正しい情報を得て慌てないようにしないといけないですね。 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

HAL

ケータイの電池も充電できるのか、、、って状況下だし、
連絡する手段が無い方も多いでしょうね。

原発はどうなるんだ、、、

by HAL (2011-03-12 19:05) 

rie-klavier

tomotomoさん、ご無事でなによりです。
連絡が取れないと不安ですよね・・・
親戚・ご友人の方々がご無事でありますよう、心よりお祈りしています。
by rie-klavier (2011-03-13 03:51) 

tomotomo

★HALさん
そうですよね。停電したら充電出来ないですものね。
避難場所では電池式のラジオとかないのかな?

原発もほんとに心配、もう祈るしか出来ないですが(;O;)

★rie-klavierさん
ご心配いただきありがとうございます。
私はぴんぴんしています
ありがとうございます。どうか無事でいて欲しいです☆
これ以上被害が広がりませんように。
by tomotomo (2011-03-13 05:21) 

sak

ひとりでも多くのかたの命が救われること
心から願っています
by sak (2011-03-13 21:30) 

tomotomo

★sakさん
そうですね、お祈りしましょう!
by tomotomo (2011-03-14 09:09) 

ミラクル女神

いろいろな誤報に気をつけないといけないですね。
tomotomoさんがご無事でなによりです。
by ミラクル女神 (2011-03-14 12:46) 

mayu

この時ふと思ってたの。。。
何でtomotomoさんとメアド交換してないんだ???と…

大丈夫でしたか???
かなり揺れたでしょ???
今はどうですか?
ライフラインとかどうですか?
関西もかなりゆれて、めまいしたのかと思ったくらいです。
電車も止まってるってテレビで言ってましたし停電とか…
もう信じられないです。

無事なんですね、それだけでもコメント読んだだけで嬉しくなりました。

by mayu (2011-03-14 14:02) 

tomotomo

★ミラクル女神さん
女神さんもご無事でなによりです。
お仕事大変そうですね、どうぞお気をつけて!!

★mayuさん
私を思い出して下さったなんて、嬉しいな♪
無事です。元気です!!
メアド交換、後ほどよろしくお願いします!
かなり揺れたけれど、CDが1枚落ちてきただけでした。
うちのマンションちゃんと耐震対策できてるわと感心しました。
わたしも一瞬、まためまいになっちゃったと思いましたよ。
電車も私のところはJRなので動いています。
停電も今日なかったし。。。
本当に必要なところに電気を回してあげて欲しいです!

by tomotomo (2011-03-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。