SSブログ

キャンドルを作ろう☆ [お気に入り]

ミツロウ&キャンドル芯.JPG

ここのところ、酷い鼻づまりと落ち着かない日々の中で

毎日夜中に目が覚めていました。

Nonさんのところのチャリティー販売が無事に終了した夜

少しだけホッとして、帰宅したらすぐお風呂&寝る前にお風呂作戦が

鼻づまりに効き、久しぶりにぐっすり眠ることが出来ました(^^)

 

計画停電が夜実施された時、友人のところのお子たちが

「停電♪停電♪♪」って懐中電灯を持って踊っていた話を聞いて

停電を楽しんでしまえばいいのね♪と気付かされました。

 

そうだ!キャンドルを作りましょう。

せっかく作るのなら、燃やしても害のないものを。

というわけでミツロウを購入しました。

 

3色キャンドル.JPG

こちらは、昨年のクリスマス用に、ドラちゃんがNonさんのところの

アオゾラ市で販売した、アロマキャンドル。

 

グリーンのラタン.JPG

キャンドルナイトをより楽しく過ごすためのアイテムも

必要だなと、購入したランタン。

内側にガラスの筒も入っているので風が吹く屋外でも使用できます。

提灯のように持ち歩いてもいいね!

大好きな雑貨屋さんで、お菓子教室の先生と出会うきっかけにもなった

プチミュゼさんで見つけました。色違いで、白・水色・ベビーピンク・濃いピンク

もあります。どのお色もとってもステキですよ(^^)

 

ロータスキャンドルホルダー.JPG

こちらは、karakoで見つけた

ロータスのお花のキャンドルホルダーと鏡のコースター

「ロータスの花びらにキャンドルの灯りが反射して幻想的な光を放つ」そうです(^^)

これを灯したら、女子が喜ぶこと間違いなしでしょう!!

 

大人のキャンドル、25のレシピ キャンドル・レッスン

 

キャンドルでつくるスイーツ  

 

 

 

 

 

キャンドル作りの本も購入し、準備は出来ました☆!

問題は、ちゃんと作れるかどうかですが(^_^;) 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。