SSブログ

イタリアンクッキングセミナー2011.7 [料理教室]

土曜日はBin師匠のお料理教室に行ってまいりました♪ 

会場は前回と同じマヴィ赤坂 

前回もお会いした方が何人もいらして嬉しくて

はじめてお会いした方もいい感じの方ばかりで

和やかな雰囲気のお教室でした。

帰りにお土産のワインを購入したとき、お店の方に

「この会は、とても楽しそうでいい雰囲気ですね☆!」

と言われましたよ(*^_^*)

生ハムピーチ自然農園のルッコラ.JPG

☆生ハムピーチ☆

豚バラのバルサミコソース.JPG

☆豚バラのバルサミコソース☆

長なすのオリーブオイルソテー 岩塩で.JPG

☆長なすのオリーブオイルソテー 岩塩で☆

自然農園のオレンジトマトでマリネ.JPG

☆自然農園のオレンジトマトでマリネ☆

ボッタルガのオムレツ.JPG

☆ボッタルガのオムレツ☆

トマトと万願寺とうがらしの冷製パスタ.JPG

☆トマトと万願寺とうがらしの冷製パスタ☆ 

材料、調味料を入れる順番やちょっとしたひと手間で

美味しさが違ってくるのだなと、改めて感じました。

冷製パスタの水切り、これからはきちんとします!

月イチ更新ブログにするつもりが

本日3記事アップしてしまいました(^_^;)

あまのじゃくです。


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

Bin

先日はありがとうございました!
新幹線で爆睡で、お電話わかりませんでした!すみませ~ん

クラブ会員は、なりたい!って言ってもらったらなれます^^
って、会員じゃなかったっけ?間違ってたっけ?

by Bin (2011-07-11 23:03) 

カエル

美味しそうに撮れてる!こうやって撮りたいのにいいなぁ!
こちらこそお馴染みの方がいらっしゃると、嬉しいです!又お会いできて光栄です。
by カエル (2011-07-12 01:09) 

きんた

ご訪問、コメントありがとうございます。
色々と挑戦されているんですね。
待ちきれなくて食べちゃうことが多く)^o^( あとひと手間かければもっとおいしくなったと思うことが多いです。
 
by きんた (2011-07-12 05:01) 

tomotomo

★Bin師匠
こちらこそありがとうございました(#^.^#)
いえいえい、日帰りで大変ですもの
新幹線の中はしっかりお休みください(^^)
では、会員になりたいです!よろしくお願い致します。

★カエルさん
コンデジでちょこちょこっと撮った写真なのでお恥ずかしい(^_^;)
カエルさんみたいに、かっこいい写真が撮れるようになりたいです~☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(^O^)/

★きんたさん
こちらこそ、ありがとうございます。
待ちきれないですよね(^^)
でも、ひと手間をかけた美味しい物をいただく機会が増え
うちでもひと手間かけてみようと思うようになりました(^.^)



by tomotomo (2011-07-12 08:29) 

Ranger

うっわぁー めっちゃ美味しそう!!

ボクも食べたいなり^^;

by Ranger (2011-07-12 13:39) 

tomotomo

★Rangerさん
雨まだ降ってますか?
美味しかったです。
作ってさしあげたいなり(#^.^#)

by tomotomo (2011-07-12 15:47) 

jinn

Binさんのクッキングセミナーは
いつも楽しくていい雰囲気ですよね~
次回もお会いできたら嬉しいです!!
by jinn (2011-07-12 19:00) 

tomotomo

★jinnさん

ほんと~いい方ばかりでいい雰囲気です♪
また是非ご一緒してください(^O^)/
by tomotomo (2011-07-12 20:49) 

カオリン

やっぱりプロの方に教わるとちょっとしたコツが分かって目から鱗がボロボロ落ちますね。
生ハムメロンはよく聞きますが、生ハムピーチは初めてです。
この時期冷製パスタを作ることが多くなりそうですが、やはり水切りはとっても大切なのですね。^^
by カオリン (2011-07-12 21:13) 

tomotomo

★カオリンさん

ほんとに、毎回目から鱗がボロボロ
そのうち鱗が無くなるのではないかしらという位(笑)
私も生ハムピーチは初めてでしたが
おすすめです♪
今回は、スパゲッティーニだったのですが
食感が良かったですよぉ~(^^)
by tomotomo (2011-07-13 14:18) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

カエルさんとこでも拝見しましたが今回もまたワインに合うメニューですね~!
とっても楽しい会、っていうのが伝わってきますよ♪
ボッタルガのオムレツなんてセレブ~☆
こんな時間があるとまた明日から頑張れるネ!(^^)!

by mayu (2011-07-13 15:19) 

tomotomo

★mayuさん

こんばんは(^^)
カエルさんの記事かっこよかったね!(^^)!
そうなの、ワインに合うメニューでした♪
オーガニックワインが美味しいこと美味しいこと(#^.^#)
残念ながらこの日は車の運転があったため
ノンアルコールでしたが('_')
でも、師匠がお水やオレンジジュースを注ぎに来て
下さり嬉しかったです♪♪
よぉ~し明日も頑張ろうっと!!!
by tomotomo (2011-07-13 22:31) 

Bin

fullmoonいかがしましょ?
by Bin (2011-07-13 23:39) 

tomotomo

★師匠

ありがとうございます、楽しみにしています♪
by tomotomo (2011-07-14 16:11) 

Ryukoまま

ご訪問ありがとうございました。
すっかり遅くなってしまってすみまてん。

先日は、楽しいひと時でしたね~。
呑めないアルコールを
あまりの美味しさに、グビっと。

その後は、あの通りで・・・。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

またおいしい楽しい席をご一緒しましょうね^^
by Ryukoまま (2011-07-15 07:20) 

tomotomo

★Ryukoままさん

こちらこそ、ありがとうございます♪

ほんとに楽しかったですね☆!

アルコールを召し上がれないとは
意外です!あっ失礼しました(^.^)

は~い、またお会い出来る日を楽しみにしています(^O^)/
by tomotomo (2011-07-15 08:59) 

笙野みかげ

お久しぶりです~(^o^)丿

この時期冷製パスタいいなーっ!
tomotomoさんのところへ来ると、ホント、おなかがぐ~って鳴ります^^;
ここんとこなんにでもバルサミコ酢をかけて食べてます。
これも暑さのせいかな?

by 笙野みかげ (2011-07-21 15:09) 

tomotomo

★笙野みかげさん

お久しぶりです~(^^)お元気だった?

暑いと冷製パスタが美味しいよね♪♪
トマトの冷製パスタ以外にもレパートリーを増やしたいな~☆
何にでも、バルサミコ酢をかけたら元気になれそう!(^^)!
オススメは何ですか?
私はヨーグルトにかけるのが好きです(*^_^*)
by tomotomo (2011-07-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。