SSブログ

ハワイアン・キュイジーヌ [外食&お呼ばれ]

タルト&ソルベ.JPG

一昨日は用事があり、とんちんを連れ都会に行きました。

時折り、激しい雨に降られましたが、楽しい一日でした♪

 

TVでお馴染みのWさんに遭遇したのですが

とんちんが「ママ~ママ~」あわわっあわわっと興奮していたら

「こ~ん~に~ち~は~」と独特な口調で声をかけて下さいました。

全身から、いい人という感じが滲み出ていてステキな方でした(#^.^#)

Wさんとは、この一時間後に再会することになり、びっくりしました(*_*)

 

用事を済ませ、二人でお夕飯をいただきました。

行こうと決めていたお店は子連れOKのお店なのですが

夜は大人の雰囲気で、入りづらい感じ。。

でも

子連れだって、夜景を見ながらお食事したい!!

落ち着いた雰囲気を味わいたい!!

「子連れでもいいですか?」と伺ってみたところ

「確認して参ります」とのこと。少し待っていると

「大丈夫です」と言われました。 

ハワイのお料理、見た目にも楽しくてスパイスが効いていて美味しかったです。

写真はデザートの『カシス風味のフルーツタルト季節のソルベをあしらって』です。

季節のソルベは桃でした。 I love Peach★

店内は複数のスペースに分かれています。

窓側の夜景を楽しむ席、カウンター、パーティールーム、お食事スペース

などに分かれていて、お食事スペースに案内していただきました。

子供用のメニューを用意して下さったり

「お二人だったら、アラカルトでシェアーされたらよろしいと思います。」

とアドバイスも(^^)

子連れだと来てはいけないような雰囲気を味わうことも多々あるのですが

気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました(^^)

 

バルーンライオン.JPG

「ようこそ~」という言葉と共に、こんなにかわいいプレゼントもいただきました。

そんなステキなお店は、こちら → 

夜も子連れOKみたいに書いてしまいましたが

本当のところわかりません。

来ちゃったものを断る事が出来なかっただけかも。

お昼は子連れの方もいらっしゃる事を確認しました。

今度は、ランチに伺いましょう。窓際のお席がいいな(^^)

 

帰りの電車は座って帰ったのですが、

私たちの前に立っていらした方が

パンツにシャツをアウトして着ていらしたのですが

お腹周りがふっくらとされているように思えたので

妊婦さんだと判断し、お席を譲ろうと「どうぞ」と声をかけました。

そうしたら「えっ???(・_・;)」と。。。(>_<)

あっ違ったんだ、私ったら失礼だわ!

失礼過ぎる~、女性に一番言ってはいけない一言だわ。

何事も無かったように席に戻り「間違えた」とつぶやいたところ

とんちんが「えっ、ママ何を間違えたの?ねぇママ何を間違えたの?」

と大きな声で質問してきました(>_<)

「今すぐこの場から消えたい」と切に願いました。

折角、感じの良い方々に恵まれた素敵な一日だったのに~。

私ったら最高に感じの悪い人だわ~(;O;)(;O;)(;O;)


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

お茶屋

夜景を見ながらのディナー☆
とってもいいですよね〜♪
by お茶屋 (2011-08-05 13:48) 

tomotomo

★お茶屋さん
奥様とのおデートにいかがですか?
あっ窓際のお席でお二人がカンパイされている
お姿を、想像してしまいました(*^_^*)
by tomotomo (2011-08-05 14:47) 

mayu

tomotomoさん、おはよ~^^

とんちんとのディナーデート♪
いいですね~子供だって早い時から、しっかりとしたディナーは必要だと思うから、このお店がOKで良かったですね。
とんちん喜んでた?

帰りの電車はアワワワ~(~_~;)って感じですね。
でも、とんちんはまだわからなかったけどtomotomoさんの親切な気持ちは相手の方に伝わってるといいですね。
誤解されたまんまは嫌ですもんね!
大丈夫だよ、tomotomoさん^^

by mayu (2011-08-06 07:19) 

tomotomo

★mayuさん

おはよ~(^O^)/
とんちんは小さい時
じっと座ってご飯が食べられない子で
すぐ席を立って走ってどこかに行ったり
奇声を発したりしていたんだけれど
気付いたら大人しくなってて
最近は、二人でご飯を食べに行けるようになったのよ♪
普段は食べないタルトまで頼んで
うちの近所には無いオサレなお店を堪能していました(^m^)

mayuさ~んありがとう(;O;)
mayuさんの言葉で救われました(*^_^*)
席を譲るのって難しいよね~。
目上の方でも「おばあさん扱いして(-"-)」という方も
いらっしゃるし。。。
「お荷物沢山もっていらっしゃるのでおかけください(^^)」と
言ってみたら、快く座っていただけたのだけれど、これはどう?

mayuさんと、大人な街やおやじの街(^m^)で
おデートする日を心待ちにしていま~す♪♪
by tomotomo (2011-08-06 10:42) 

yuzukko

こんばんは~!おいすぃそ~♪ 楽しいデートでしたね。わたしも最近やっと10歳のめいっこといいお店に出かけることが出来るので楽しいです。話も合うようになってきたし。電車思いやり事件、私も同じこと経験ありです~。紛らわしい服着ないでくれ~、、とは自分の恥ずかしさへの負け惜しみでした。思い出すたび赤面ですよね。でも何もしなかったときの後悔のほうがよほど結構自己嫌悪だから(例のコマーシャルじゃないけど)、ご当人以外は笑い話ですよ♪
by yuzukko (2011-08-06 23:09) 

カエル

よかったですね!お子さんOKで!一緒にご飯食べたいお店ありますものね。なによりです。
慌てちゃうハプニングありますよね。^^
by カエル (2011-08-07 09:53) 

tomotomo

★yuzukkoさん

おはようございます(*^_^*)
めいっこちゃんとおデートいいですね♪
どんなお話しするんだろう?ファッションやお料理かな?
うちの子は、学校で合った事が多いです。
そして夜景をしながら、手遊びやしりとりをさせられます(^_^;)
yuzukkoさんも経験ありなのですね、良かった(^^)
そうですよね~後悔するより、笑われたほうがいいですね!!
ありがとうございます(^O^)/
by tomotomo (2011-08-07 11:13) 

tomotomo

★カエルさん

よかったです、ホントに(^^)
娘のお店の好みが私の好みと似てきたみたいで
「いいね~ここ気に入ったまた来ようよ!」なんて言います。
もう、またハプニング話が増えちゃった(>_<)って感じです。
穴掘って隠れたいと何度思った事か。。。
by tomotomo (2011-08-07 11:20) 

カオリン

素敵なお店でのディナー、お嬢さんと楽しまれたようで良かったですね。
うん、確かに入りづらそうな感じがします、何せ六本木ですしね・・・
というか私一人でも入るのに躊躇しそうなお店ですね。
子連れといっても乳幼児ではないので、それほど問題はないのでは?

電車で席を譲るのってとても難しいですね。
中にはお譲りしても座ってくれない方もいらっしゃいますし。。。
ちなみに私が妊婦だった頃は、ただの太った人にしか見られなかったのか一度も席を譲ってもらったことはありませんでした。
なのでtomotomoさんのような優しい気持ちを持った方がいるととても嬉しく思いますね。

by カオリン (2011-08-07 21:27) 

tomotomo

★カオリンさん

こんばんは~(^O^)/
そうなの~。一人でもちょっと入りづらいのです。
でも、とっても感じが良かったので、お勧めです!!
お昼はまた違った雰囲気も違うでしょうし
ランチメニューもあるしきっと入りやすいと思うのです。

かおりんさん~優しいな(*^_^*)ありがとう!!
妊婦さんか妊婦さんでないかの判断って
難しいですよね~。
そして妊婦初期の頃は辛いけれど気付く人はいないので
妊婦バッチ(←確かあると思った)が浸透するといいのに~。
by tomotomo (2011-08-08 00:14) 

今造ROWINGTEAM

素敵なお店を発見されたのですねー((*´U`)ノ
tomotomoさんの親切心が、うっかり過ちになってしまいましたね><
でもそういうことも誰にでもた~~まにありますよ!
なので終わったことだし気にしないでくださいね♪


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-08-08 13:25) 

tomotomo

★今造ROWINGTEAM ねねさん

ここのお店、東京タワーがとってもキレイに見えるんです♪
思わず、イケメンとおデートしているところを妄想しそうに
なります(笑)
ありがとうございます、気にしないようにしますね!!
そしてまた懲りずに、おせっかいおばさんをして
しまうんだろうな~私(^_^;)

by tomotomo (2011-08-08 22:02) 

Ranger

あらら^^
でも、優しさから出たことなんで、仕方ないよね

でも、オシャレなディナーでしたね!
by Ranger (2011-08-09 15:16) 

tomotomo

★Rangerさん

やってしまったものは仕方ないということにします(^^)
オシャレディナー 楽しかったですよ♪♪

by tomotomo (2011-08-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。