SSブログ

TDR2011☆ハロウィン [ディズニーリゾート]

 

10/1(土)は、とんちんの運動会でした。

少し前の天気予報では雨でしたが、数日前から晴れの予報に変わり

絶好の運動会日和になりました(^O^)/

今の学校の徒競走は、タイムの近い子でグループを作るので男女混合なのですが

とんちんは、男子にも差をつけ一等賞でした!(^^)!

いつも、ビリだった私の子とは思えません(笑)

 

10/3(月)が運動会の振り替え休日だったので、初めてとんちんと二人で

ディスニーリゾートに行きました。主人は、仕事がある為お留守番でした。

 

★・☆・★・☆・★ 10月2日(日) ディズニーシー ★・☆・★・☆・★

 

地球儀10周年.JPG

シーは10周年記念色が濃かったです。

ロマンティックな10周年の飾りつけが沢山ありました。

 

ハロウィンシー1.JPG

ハロウィンシー2.JPG

ハロウィンシー3.JPG

ハロウィンシー4.JPG

もちろん、ハロウィンの飾りも沢山ありましたよ♪

シーっぽい少し大人な感じがステキでした(^^)

 

キャプテンジャックスパロー.JPG

海賊船で、『キャプテン・ジャック・スパロウ』様に遭遇(*^_^*)

二人とも、ジャックが大好きなのでずっと追いかけてしまいました(笑)

このジャックさま、本物よりだいぶお若い感じだわ。

こういう格好をすれば、誰でもジャックになれるかな??夫になって貰おうかしら(笑)

ジョニーデップはシザーハンズの頃から好きです。
ステキなお顔を、惜しげなく特殊メイクで隠してしまうところとセクシーな声が素敵❤

 

 

★・☆・★・☆・★ 10月3日(月) ディズニーランド ★・☆・★・☆・★

 

ハロウィンランド1.JPG

Theディズニーのハロウィン!!

ハロウィンランド2.JPG

ハロウィンランド3.JPG

ハロウィンランド4.JPG

平日だから空いているだろうと思ったら、とんでもなく混んでいました。

土日に運動会で、振り替え休日の人が多かったのですね。。。

開園時間の8時半過ぎに行きましたが、入場できたのが9時前で

ファストパスは2つしか取れませんでした(;O;)

どうしても、ホーンテッドマンションに入りたくて70分待ちの列に並びました。

ティムバートンの世界を堪能しました♪

 

ハロウィンマグ.JPG

パンプキンプリン(プラザ・レストラン)

ついつい集めてしまうスーベニアカップ

 

茄子とパンチェッタのトマトソース.JPG

かぼちゃのムース・リンゴのコンポート.JPG

ハロウィンのスペシャルコース(イーストサイド・カフェ)

前菜の写真がボケてしまったので載せませんでしたが

こちらのお料理は美味しいし、盛り付けがかわいくて好きです❤

 

 

 

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

 

最近、色々な物や人に感謝するように心がけているのですが・・・

大地に、空気に、食べものに、お水に、風に、動物に、植物に etc.

そして、 出逢えたすべての人々に(^^)

 

でも、主人への感謝が出来なかったのです。

どうしたら感謝出来るんだろう?とずっと考えていました。

 

とんちんと二人きりのディズニーリゾートは楽しかったですが

荷物は沢山持たせられるし、色々面倒な事を言うので、怒ってしまいました。

パレードの時、肩車をしようと試みたけれど重くて持ち上がりませんでした(>_<)

主人はいつも、わがまま放題の私たちにキレる事無く

黙って荷物を持って、肩車をして、買い物三昧の親子を苦笑しながら

見守ってくれていたんだなと気づきました。

結局、閉園までいて電車で帰ったらとんちんは爆睡してしまい

どうやって連れて帰ろうかと困っていたら

主人から、「今どこ?迎えに行こうか?」とメールがあり

「ありがとう。出来れば車で迎えに来て♪」と返信(こらこら!)

駅に着くと、ホームで待っていました。

「ありがとう❤」って、心から感謝出来ました(^O^)/

なんて現金な嫁なのでしょう(^_^;)

感謝すると私自身が幸せな気持ちになれるという事がわかりました。

感謝するって素晴らしい(#^.^#)


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 13

お茶屋

たしかに衣装と髪型&ひげで、
かなりジャック・スパロウに見えますね!
by お茶屋 (2011-10-05 15:06) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

沢山遊んで歩いてクタクタになったのね~とんちん、そりゃ~寝ちゃうわよ。
だってまだ子供だもの^^
そんな時ご主人様への感謝の気持ちがわいてきたのね。
案外、近すぎてわからなかった、気が付かなかっただけだと思うよ、誰だってそうなんだと思うわ。
当たり前~になっちゃってるだけで本当は、ご主人様にも感謝してるんだと思うわよ^^
人に感謝出来るんですもん、大丈夫よ。
ご主人様にも伝わってと思います。
気づき…が大事なんだから、遅いとか早いとかじゃなくて、気づいて気づけて良かったね、tomotomoさん♪
すごーく、ご主人の事、だ~い好き♡っていう目で見て見れば?
きっと関係も変わるのよ!
今夜から即実行ね(^^♪

もうハロウィンなのね、はやーい(>_<)


by mayu (2011-10-05 16:10) 

vanilla_beans

2、3日と連続でディズニーワールドを
楽しんだようですね^^♪
こちらも1日は運動会が開催された小学校が
多いでしたよ。お天気も良くなり良かったです。
とんちんちゃんとパパとまた3人で笑顔で
お休みを過ごされるといいですね^^v
by vanilla_beans (2011-10-05 17:53) 

yuzukko

きっと、そんなことに気づかされてもらう二人のディズニーだったんでしょうね。少し痛い思いをして気づくことってありますよね。それが感謝の気持ちであったことに気づくtomotomoさんはえらい!心から感謝する気持ちは気持ちが良い。よくわかります。結局自分の心に帰ってくることなんですよね。怒ると気分が悪い。切れると悲しい。それでもやってしまう浅はかさの自分です。
by yuzukko (2011-10-05 19:33) 

baby_pink

色々な事に気づかされる佳き時間を過ごされて来たのですね。
ハローウインや大好きなスパロウや…なんと言ってもとんちんちゃんの笑顔に出会えて…^^
そしてパパさんの温かな温もりに出会えて^^
今度はパパさんととんちんちゃんと、tomotomoさん3人で
行かれたらいですね^^

私も幸せいっぱい笑顔いっぱいな家庭を築きたいです^^
by baby_pink (2011-10-05 20:10) 

tomotomo

★お茶屋さん
ディズニーシーのジャックスパロウは、歩き方や話し方など
物真似をしていて、なかなかよく似ていましたよ。

★mayuさん
明日学校だから早めに帰ろうねと言っていたけれど
私がはしゃいじゃったからね~疲れて寝ちゃったの(^_^;)
きっとmayuさんが見たら驚くと思うけれど
夫には、かなりきつい事言ってしまうの。
二人でディズニーリゾートに行き、ちょっとキレている自分がいて
ふと、主人の立場になって考えてみました。
仕事で疲れて帰ってきているのに翌朝も早いのに、迎えに来てくれて
私だったら、帰るの遅いと怒ってしまうか明日早いから迎えに行かない
とか言ってしまいそう(^_^;)
そうだよね、気づきが大切だよね。ありがとうね♪
mayuさんに言われてからメールには❤を付けているけれど
だ~い好き♡という目 難しいぞ!!TRYしてみようかな(笑)

★vanilla_beansさん
やっぱり1日は運動会が多かったのですね(^_^;)
今年学校の役員をしていて、朝早めだったので
お天気が良かったのに、あろうことかすっぴん日焼け止めなしで
行ってしまいました(>_<)
今度はパパも一緒に遊びに行きます♪どこに行こうかな?♪

★yuzukkoさん
私ったら今まで気づかずに悪い事しちゃったと(;O;)しちゃいました。
そうなんですよね~。自分の心に帰ってきますよね。
物凄くキレたり怒ったりすることがあり
(大抵お腹を空かせている時なのですが(^_^;))
後で自分が嫌な思いをします。
わかっているけれどやってしまう、人間ですもの!!
いつか仏様のような境地に成れるといいですよね~☆

★baby_pinkさん
色々な事に気づかされましたよ~。
「パパいなくても二人でも楽しいもんね!!」なんて偉そうな事を
言っていましたが、いないと困るんですね。
駅で待っている姿を見たら天使に見えましたよ(笑)
はいっ、次回は3人で遊びに行きます!

baby_pinkさんはステキなご家族に恵まれて過ごされてきたの
ですもの、きっと幸せいっぱい笑顔いっぱいなご家庭を
築かれると思います。もしかして近々??

by tomotomo (2011-10-06 00:15) 

HAL

2日連続で!!
行きたいーー

でも、2日連休あったら、伊豆大島に行っちゃうなww
by HAL (2011-10-06 19:04) 

tomotomo

★HALさん
そうそう、お休みはダイビングのイメージが強かったので
ディズニーリゾートも行かれるのね~と新鮮だったの♪

by tomotomo (2011-10-06 22:13) 

笙野みかげ

身内だからこそ不満溜まりやすいもんねぇ(^_^;)
でもわがままが言えたり甘えることができる家族がいるのは幸せなことだと思う^^


by 笙野みかげ (2011-10-07 15:06) 

ミラクル女神

ようっこそいらっしゃいませ~~~ o(^∇^〃)o
10周年のシーにお客様が流れていってしまい、
今年のランドは平年よりすいてます♪ そうそうそのカップも可愛いよね。
別のショップだけど毎日売りさばいています(笑)
とんちんちゃん、運動会1等賞おめでとう~~!!

by ミラクル女神 (2011-10-07 20:31) 

tomotomo

★笙野みかげさん
そうなのよ~。毎日会ってるしどんどん不満が
溜まっている~。私はまだ、言いたいことすぐに言えるから
いいのだけれど、夫は言い返さないから溜まっているのでは
無いかな。そうだね、なんだかんだ言って今は幸せかも(^^)

★ミラクル女神さん
いらっしゃいました(笑)
シーは数年前までいつ行ってもすいているイメージが
あったのですが、ここ数年凄い人気じゃないですか?
10周年だからなのかな?
ランド平日はすいているのですね。ってことは
やはり行った日がいけなかったのですね(^_^;)
別のショップでカップが売っているお店なのですね。
探そうっと♪お会いしたいです!

>とんちんちゃん、運動会1等賞おめでとう~~!!
ありがとうございます(*^_^*)


by tomotomo (2011-10-07 21:02) 

カエル

良い気付きができてよかったですね♪
ホウンテッドマンションは今ティムバートンなの?
by カエル (2011-10-12 00:15) 

tomotomo

★カエルさん
ありがとう、うん良かったです(^^)
ホウンテッドマンションは、確かハロウィンとクリスマスだけ
ティムバートンなんだよ。超かわいいの☆!
カエルさんもティムバートン好きでしょ?!
by tomotomo (2011-10-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。