SSブログ

『立川イキナリ祭り』と『モテキ』 [映画]

朝ごはん.JPG

今朝は、パンケーキに赤ワインで煮たりんごを乗せたものとイケメン紅茶(^^)

 

 ★・★・★

明後日10/9(日)に祭りがあるのですが

とても自由で新しい形のお祭りなのです。

『立川いきなり祭り』というのですが

Twitterで『#立川イキナリまつり』 のハッシュタグを付けて

「どこどこでこんなことやります!」とつぶやくだけで参加できるお祭りなのです♪

面白い事を考える人がいますよね~。

面白い事を考えた方は、クラウドカフェ を手がけた

立川空想不動産を運営されている方の様です。

私は友人たちと一緒にNonさんのパン工房でいきなりお祭りをする予定です(^O^)/

Nonさんの美味しい自家製酵母のパンや、手作り雑貨の販売

私はちょこっとだけ紅茶の販売をします♪

たぶん、来てくれた人にお茶を飲んでいただくのがメインになるかな! 

お近くの方、ご興味を持たれた方は是非遊びにいらしてくださいね♪

Nonさんの工房までの道のりはこちら → 

 

 

 ★・★・★

Twitterをやり始めた時は、訳が分からなかったのですが

色んな活用が出来るものですね。

昨日 『映画モテキ』を観に行ったのですが、ここでもTwitterが鍵になっていましたよ~。

モテキ面白かった!(^^)! 曲がまたいいですね。ちょこっとだけ懐かしくてしびれた(^^)

 

モテキ的音楽のススメ 映画盤  

 

 

 

 

映画のは森山さんも歌っているけれど、こちらはスチャダラバーのライブバージョン♪

大好きな曲でカラオケでトライしたこともあるんですが、ラップの部分が・・・

一緒に歌ってくれるラッパー募集中(笑)

 

フジファブリック の他の曲も聴いてみたけれど、どの曲も電流が流れる~

Vo.の志村さん、お亡くなりになっていたと知りショック('_')


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

お茶屋

映画モテキ☆おもしろそうですよね!
by お茶屋 (2011-10-07 12:49) 

笙野みかげ

「モテキ」ドラマ見てたよ~♪
おもしろかったけど、あのテの男子には喝を入れたくなる^^;
まさか映画化されるとはびっくりです。

by 笙野みかげ (2011-10-07 14:50) 

YOU

オシャレな朝ごはん♪
最近、ツィッターやらない?って誘われて
始めてみたものの、難しくて
よくわかりません。
苦戦中なう(笑)
by YOU (2011-10-07 18:20) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
ご心配をお掛けして、大変に申し訳ありません
by yu-papa (2011-10-07 20:22) 

tomotomo

★お茶屋さん
映画モテキ、期待以上でしたよ♪
新しいのに懐かしいんです(^.^)

★笙野みかげさん
私もドラマたまに見てたよ♪
モテキを見ると草食系男子の定義が分らなくなる~
草食といっても、カブトムシっぽいよね。顔じゃなくて行動が!
映画化びっくりだったけれど、予想してたより面白かったよ。

★YOUさん
おそれいります(^^)
ツイッター私もいまだによくわかりませんよ~。
でも意外と楽しいです♪

by tomotomo (2011-10-07 20:32) 

tomotomo

★yu-papaさん
いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
その後いかがですか?
お散歩コース素敵な所ですね♪
by tomotomo (2011-10-07 20:34) 

ミラクル女神

ツイッター、はじめてはみたものの、放置したまま(^^;
奥がふかそうですよね(大汗
by ミラクル女神 (2011-10-07 20:35) 

tomotomo

★ミラクル女神さん
奥が深いですよね~。
活用法 思いつきません(^_^;)
今度Twitterでお話しましょうよ!!
by tomotomo (2011-10-07 20:55) 

baby_pink

え?立川でそんなお祭りが開催されるんですね♪
知らなかったぁ~✿
もしかして…tomotomoさん、私とすごーくご
近所さんですかぁ??? 映画モテキ。面白そう^^
9日は昼間、都心のほうへ出かけちゃうのですが、
夕方までやっていれば、ぜひ行ってみたいです♪

パンケーキとイケメン紅茶✿ほっこり✿おいしそう^^
by baby_pink (2011-10-08 05:42) 

baby_pink

ちなみに栄町3丁目は家のすぐ傍です♪
by baby_pink (2011-10-08 05:49) 

ナチママ

うふふ。楽しかったねーーー。
そして、ステキな朝ご飯だーーーー。
ともちゃんの娘になりたい…。ごはんつくって…。
by ナチママ (2011-10-08 06:47) 

tomotomo

★baby_pinkさん
立川を愛する人たちが、色々面白い事を考えて
いるんですよ(*^_^*)
友人のパン工房には、お昼位までいて
その後は3時位までクラウドカフェに行って
飲んでると思います(笑)
パン工房までは自転車の距離なのです。
栄町3丁目は、友達が何人か住んでいるのです♪♪
モテキ面白かったですよ♪

★ナチママ
うん、楽しかったね♪♪
ありがとう(^O^)/
こんな母で良かったらいつでも!!
あっ、そうだ どこでも祭りの後うちで宴する?
夜にのんさんと飲みにいっちゃうけれど(笑)

by tomotomo (2011-10-08 08:36) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
私も「モテキ」を見に行く予定にしています・・・
by yu-papa (2011-10-10 19:37) 

tomotomo

★yu-papaさん
こちらこそ、ありがとうございます(^O^)/
「モテキ」見に行かれたら感想を聞かせてくださいね♪
by tomotomo (2011-10-11 00:06) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

大成功だったみたいですね、おめでとう!
そして、お疲れ様でした~!
温かいお祭りだったみたいですね^^

モテキ、面白かったのね!?
tomotomoさんにとってはいつ?
今だったりして♡ フフフ~♪


by mayu (2011-10-11 15:15) 

tomotomo

★mayuさん
友人のパン工房に
地元のネット新聞の取材が来たりして面白かったよ♪
立川の人たちは、地元愛の強い人が多いの(^^)
自分たちの街は自分たちで盛り上げようぜ!!みたいなノリです♪

モテキ、まだ一度も来た事ないのよ(^_^;)
基本おっさんだし、お酒一杯飲むし、男が寄り付かないの(;O;)
主人は、どMだから私で大丈夫だったのかな(笑)
mayuさんは今来てる?ウフフっ❤
by tomotomo (2011-10-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDR2011☆ハロウィン2011年10月のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。