SSブログ

心温まる映画とお昼ご飯と月下美人 [映画]

パンフ.JPG

もうすぐ終わっちゃう~。今日しか行けない!!

と、すっぴんのまま映画館に駆け込みました。

予告が始まっていたけれど何とか入れて貰えました(^^)

 

『神様のカルテ』

途中から涙が止まらなくなりました。後から後から溢れる涙。

とっても温かい気持ちになりました(^^)

 

医療の映画というより医師の心の中を描いた映画かな。

翔くん、アイドルなのに凄い髪型っ(>_<)なんて思っていましたが

凄くよかったです。号泣するシーンたまりませんでした(;O;)

映画のタイトルは(原作も同タイトルですが)

加賀まりこさん演じる患者さん安曇雪乃さんが櫻井翔さん演じる一止

宛てた手紙の中で明らかになります。加賀さんの役も良かったな♪

一止と宮崎あおいさん演じる榛名が、とてもステキな夫婦なのです❤

いいな~あーいう夫婦(*^_^*) 

影響を受けやすい私は、ハルちゃんみたいな嫁を目指したくなっています(笑)

 

茄子のトマトソース.JPG

沢山泣いたら、お腹が空きました。

いつもだったら、どこでおひとり様ランチしようかな?なのですが

今日は、うちのご飯な気分だったのでパスタを作りました!

茄子のトマトソースです。

ニンニク1かけを包丁でつぶし、オリーブオイルを入れ 

オリーブオイルはBIN師匠が扱われている 『fullmoon』

とってもいい香りでそのまま飲めちゃいます♪

前日オムライスを作ったときの残りのピーマンとたまねぎも入れ

冷蔵庫の中に、アンチョビが2キレ残っていたのでそれも入れ

サラダの残りのツナも入れてみましたが、これがなかなかいい感じでした♪

サラダは、ベビーリーフとツナとポートドエッグにブルーチーズに

ポン酢とマヨネーズを混ぜたのをかけました。分離してる(笑)

でも美味しいですよ!!一度ご賞味あれ(^_-)

 

 

月下美人.JPG

実家から貰ったもう5年位になるかな月下美人が

初めて蕾をつけました(^O^)/

諦めないで、頑張っていると、必ず花が咲く そう信じています。

最近嬉しいことがありました♪♪

ずっと頑張っていた人が、花咲きました(^O^)/

頑張っていると、ちゃんと見てくれる人がいるんだなと嬉しくなりました(^^)v

実はこの、ブログもURLに、いつか花咲くといいなという願望を込めてbloomを使っています。
私はどんな花を咲かせられるのかな?(^_^;)


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 14

Goeche

たくさん泣いたらお腹が空く・・・・・・ 女性って面白いな~
by Goeche (2011-10-14 06:47) 

jinn

パスタ、めちゃ美味しそうです☆
by jinn (2011-10-14 07:56) 

tomotomo

★Gecheさん
沢山泣いてお腹が空く、食べると前に進める!!
だから女性は強いんです。なんて(笑)

★jinnさん
わ~い、jinnさんに褒めて頂けて凄くうれしいです♪
by tomotomo (2011-10-14 08:49) 

YOU

原作本を読みました。
暖かく切なく、そして医療について
深く考えるお話ですよね
映画もステキなのでしようね♪
by YOU (2011-10-14 09:31) 

お茶屋

ずっと頑張っていた人に花が咲く☆
すっごくうれしいことですよね^○^
すばらしいでっす!
by お茶屋 (2011-10-14 11:07) 

baby_pink

ずっと頑張っていたら必ず花が咲く…✿
ステキだし、とっても心に勇気を頂きました^^
tomotomoさん、よかったですね♪そして
ありがとうございます^^

パスタ美味しそうで、今お昼ごはんを食べたばかりなのに
もう、お写真を拝見してまだ食べられそうです。笑
パスタって具材を選ばないし、自分好みの味付けにできるので
作って楽しく、食べて幸せごはんですよねぇ~♪
ごちそうさまでした。
by baby_pink (2011-10-14 13:03) 

カエル

いい映画でよかったですね♪
目が腫れちゃったんでは?
パスタ美味しそうです!
by カエル (2011-10-14 13:28) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

私も観たい映画があるのよ~今週は行けないから来週絶対、って思ってる。
櫻井君いいみたいですね。
会社で観に行った人が『アイドルじゃないみたい、頭のいい子ね』と!
いい映画に出会える、って嬉しいね。
私は女性の監督が好きで今観たいのもドキュメンタリータッチの女性監督の映画が2本!
マニアックなのよ、私(笑)

パスタって見たら絶対、伝染しちゃうわ~!
とっても美味しそうですよ!!!

by mayu (2011-10-14 13:54) 

yu-papa

観たい映画を見逃すのは、とても悔しい事ですが・・・
見ることができて本当に良かったですね^^
by yu-papa (2011-10-14 20:50) 

pica

え、そのパスタはランチですか。しかも、ご自分用に作った?
すばらしい!
私だったら、間違いなく外で食べてます。面倒だから(^_^;)

すっごく美味しそう♪
by pica (2011-10-15 02:49) 

mary

月下美人は私の誕生日の花らしく、以前何度か購入しては枯らしてしまって(ノД`)・゜・。
いつ咲くのかな~*.゜。:+.゜。*
咲いたら是非画像をアップしてくださいね♪
by mary (2011-10-15 19:12) 

tomotomo

★YOUさん
原作は現役のお医者様が書かれているのですよね。
それを知って余計に感動しました(;O;)
私も読んでみようかな♪
素敵な映画でしたよ(*^_^*)

★お茶屋さん
はいっ、凄く嬉しいことです(^^)

★baby_pinkさん
嬉しいコメントありがとうございます(^^)❤
私、昔はお料理が全くできなかったのです。
身内はいまだに、私のご飯=罰ゲームだと思ってますよ、きっと。
なので、褒めて頂くと素直に嬉しいのです(^O^)/
>作って楽しく、食べて幸せごはんですよねぇ~♪
ステキなキャッチフレーズですね♪♪
使わせていただいていいですか?(^^)v

★カエルさん
私、二重の幅が広いでしょ?
あれが2倍くらいになっちゃったの(笑)
パンフレット終わってから買ったのだけれど
「ぐずっ、ががみさまのガルデのパンフくだざい」みたいに
なっちゃったよ(^_^;)

★mayuさん
観たい映画、それは何としても行かないとね!!
翔くんいいよぉ~、賢いし真面目だし
何事にもプロフェッショナブルだよね♪
くりりんキラキラお目目が素敵すぎる~。
女性ならではの感性、共感出来るしいいよね。
ドキュメンタリー映画はほとんど観たことが無かったけれど
玄牝を観て凄くよかったから、色々観たくなった。
マニアックいいじゃない!!また紹介して(^_-)

うん、パスタは伝染するよね(笑)mayuさんの美味しそうなパスタ
を見た日はパスタ率高いもん!!(笑)

★yu-papaさん
ありがとうございます、おかげさまで
観ることが出来ました(^^)
ハリポッターは見逃しちゃったので、DVDで観ます(^^)v

★picaさん
ありがとうございます(^^)
最近、自分の為にもなるべくちゃんとご飯作ろうと
心がけているのです(^_-)ブログ友の影響かな♪
すっぴん&目が腫れていたので少しでも早く帰りたいのも
ありましたが(笑)

★maryさん
月下美人がお誕生日のお花なのですか?ステキ(*^_^*)
お誕生日のお花があるのですね、知りませんでした。
は~い、開花を楽しみにしていてくださいね♪♪



by tomotomo (2011-10-16 09:47) 

カオリン

あ~、この映画も観たかったのですがもう終わっちゃうんですね。
そういえば「ツレがウツに~」も公開されているので、あおいちゃんのファンにとってはたまらないでしょうね。
映画を観に行くとついつい外食になってしまうのですが、ちゃんと作られていて偉いです。^^
まるでレストランのみたいです。

「立川経済新聞」、見ましたよ~。
バッチリ写っていましたね。
お元気そうで安心しました。
by カオリン (2011-10-16 22:47) 

tomotomo

★カオリンさん
21日までですよ~。カオリンさんの感想が聞きたいので是非!
そうそう「ツレがウツに」が同じフロアーで上映されていて
こっちもあおいちゃんだわ~❤と思っていました♪
うちで食べ放題宴をするには、お料理の練習沢山しないと
いけないので(笑)
見て下さったのですね。ありがとうございますm(__)m
相変わらず元気です♪またメールしますね(*^_^*)
by tomotomo (2011-10-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。