SSブログ

バタフライケーキとマシュマロカップケーキ [お菓子教室]

バタフライケーキとマシュマロカップケーキ.JPG

お菓子教室で「バタフライケーキ」と「マシュマロカップケーキ」を作りました。

カップケーキは簡単なイメージがあったのですが、今回のは工程も多いし大変でした(>_<)

ケーキの生地以外に作るものが色々あるのです。

「マシュマロカップケーキ」(左)は、マシュマロを作ってその上にチョコレートでコーティング。

「バタフライケーキ」(右)は、バタークリームも作りました。

でも、手間がかかっただけあって凄く美味しかったです♪

 

お菓子教室の写真なのですが、載せたらいけないのかと思って先生によくよく

お聞きしたところ、どうやら私たち生徒が撮った写真を流用されることを

心配して下さっていただけだったのです。

「ちゃんと Copyright 入れてる?」って(^^)

先生ホントに優しいな(*^_^*)

こちらのお菓子教室の人気は

ほんとうに美味しいお菓子を教えて下さることはもちろんのこと

先生のお人柄にもあります☆!癒されるんだなぁ❤

ちょっぴり天然で、読書好き、お菓子ヲタクで

実はジャニーズも大好き(最近 キスマイの玉ちゃんもお気に入りなんだそうです♪)

というわけで、加工してアップした写真を加工していないものと差し替えます♪♪

 

お菓子教室へはいつも、とんちんの幼稚園の時のお友達のママの

Yaちゃんと一緒に行っているのですが、彼女が凄いのです!!

何が凄いかというとタイムリーなところが凄いのです。

ディズニーハロウィンに行って、同じストラップを作っていました。

(ハロウィン限定の好きなパーツを選んで作るストラップがあるのです。)

旅行の話をしていたら「京都行きたいんだよね~」と言うし!!

私も、今一番行きたいところが京都で、旅行のパンフを見ていました。

彼女は、しっかりリサーチする人なので「新幹線で行って、割合新しいビジネスユースのホテルが

便のいいところにあってそれだと安く済むよ!」ですと。

私が「SPGカード作ったから都ホテルはどうかなと思っているんだけれど」と言うと

それもリサーチ済みで「結構安いみたいだけれどちょっと古いかもね」ですと。

もうびっくりです!!

こないだは、もっとびっくりしたのですが、夏休みの旅行の話をした時いきなり

「忍者屋敷に行ったんだよ。手裏剣買ってきたんだ♪」と言うのです。

思わず「えっ?私今忍者になりたいと思っているんだけれど、何てタイムリーなの!!」

と言ってしまいました(笑)

(映画『忍たま乱太郎』を観て忍術学校に興味を持っていたところに

以前お世話になっていた、おねえ系のセラピストさんが『おねえすぎる○○』

という番組に出ると聞き、見ていたら一緒におねえすぎる忍者さんが出ていたのです。

伊賀の忍者の末裔なんですって!!

手裏剣を投げたり、剣を口に挿したままポールダンスをしていて、かっこよかったのです)

Yaちゃん凄すぎるよ(爆)


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

mayu

tomotomoさん、あっちから飛んで来ました~(爆)

おはよーっ(^^♪

スギーイ、忍者の末裔だなんて格好いいです。
中々そんな方と知り合えませんよ~!

そしてバタフライ、って本当に蝶ですね、食べるのが崩すのが勿体無いくらいですね。

キャ~京都の文字が!!!
私は今、東京に1番行きたいぞぇ~!(何か言葉が時代劇風???)
tomotomoさんの最近がとっても幸せで充実してるのが、ひしひしと伝わって来て嬉しくなっています♪


by mayu (2011-10-21 09:38) 

Ranger

美味しそう!!

今から忍者修行もありかも^^

by Ranger (2011-10-21 10:02) 

baby_pink

バタークリームやマシュマロ作り。
一つ一つ心を込めて丁寧に手間をかけて
愛情たっぷりなケーキ♪とっても美味しそう^^

私はいつも食べる専門でお菓子はテイラミスうらいしか
つくれないので、羨ましいです♡

紅茶や甘くおいしいお菓子つくりなど、温かな時間を
大切にされているtomotomoさん、とっても素敵です^^
by baby_pink (2011-10-21 10:16) 

カオリン

う~、ふたつとも美味しそう♪
生徒さんの写真の心配をしてくださるなんて、とっても優しい先生なのですね。
人気があるというのもよく分かります。
バタフライケーキはアイデアの勝利だし、マシュマロカップケーキはチョコが濃厚でコーヒーとよく合うと思います。
(コーヒー飲めませんが・・・)

by カオリン (2011-10-21 10:17) 

tomotomo

★mayuさん
おはよう(^O^)/
一番に飛んで来てくれてありがとう♪♪
私がお世話になったおねえさまはセラピストさんなの♪
フラワーエッセンスとかクリスタルボウルをされるの♪
オネエすぎる人たちって色々いるんだね。
昆虫ライターのおねえさまもいたよ(笑)
バタフライケーキ崩すの勿体ないけれどそれ以上に
美味しいので食べずにはいられないの(*^_^*)

>私は今、東京に1番行きたいぞぇ~!(何か言葉が時代劇風???)
知ってるぞぇ~つぶやいてたもんね(^_-)-☆
まぢで、京都に行きたいぞぇ~!!先立つものがあれば。。。

気づいてくれて気にかけてくれてありがとうね(^^)


★Rangerさん
ありがとうございます(^^)
Rangerさんに言われると出来そうな気がします(笑)

★baby_pinkさん
ほんとに美味しいんです♪
上手に作れるかな?
baby_pinkさんのティラミス凄く美味しそうです♪♪
いただいてみたいな☆
紅茶もお菓子も大切な時間で
のんびりこういう時間を過ごさせてもらえることに
感謝しないといけないですよね♪

★カオリンさん
期待以上に美味しくて嬉しかったです♪
先生ほんとに優しさが滲み出ていて
一度会うとみんなまた会いたくなっちゃうのでしょうね(^^)
カオリンさんコーヒー召し上がらないのね~。
私もあまりいただかないけれど、美味しいコーヒー屋さんの
コーヒーは好きです♪♪
by tomotomo (2011-10-22 08:22) 

yuzukko

マシュマロカップケーキのかわいいこと!チョコレートの雲みたい。わたしチョコレートでコーティングしているものが大好きなんです。ドーナッツもチョコがかかってるものとか。それを少し冷やして「ぱりぱり」って食感でたべるとさいこ~。
by yuzukko (2011-10-22 08:45) 

tomotomo

★yuzukkoさん
ほんとだ~雲みたいに見えますね。
渦巻き状にしたのもかわいかったですよ♪
チョコレートコーティングのもの美味しいですよね!
やっぱりぱりぱりが最高ですよね(^_-)
マシュマロ 初めて作りましたよ。
絞り袋に入れて絞ったのですが、すぐ固まっちゃうんですね~
結構難しかったです。ちゃんと作れるかな?
by tomotomo (2011-10-22 16:57) 

ミラクル女神

あ~おいしそう。いつもこの時間に仕事から帰っておやつを食べるの。
チョコレートコーティングの食べたくなるよ~!
自分でおばけのキーホルダー作るってすごい。
あそこのは値段高くってね(^^;
by ミラクル女神 (2011-10-24 00:01) 

tomotomo

★ミラクル女神さん
遅くまでお仕事お疲れ様ですm(__)m
夜に甘い物♪癒されますよね~(^^)
チョコレートコーティングの下のマシュマロがまた
女子にはたまらないですよ(^_-)-☆
おばけのキーホルダー、心を掴まれちゃったので
奮発しちゃいました(*^_^*)

by tomotomo (2011-10-24 06:53) 

カエル

その番組みたかも。「くノ一」の意味もお分かりで?
でも忍者になりたいってすごいね。笑えます。
さすがtomotomoさんだわ。ふふふ。

by カエル (2011-10-25 13:13) 

tomotomo

★カエルさん
>「くノ一」の意味もお分かりで?
もちろんよ~(^_-)
そうそうその番組なの!!
お着物着ていたのお姉さまにお世話になったことがあるの(^^)
忍者って特別な能力が無いとなれないと思っていたのだけれど
訓練すればなれるみたいだから興味津々なの(^^)v
by tomotomo (2011-10-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。