SSブログ

スーパーに行くの? [お買い物]

ナショナル麻布マーケット.JPG

ソネブロのKさんとTwitterで呟き合っていた時に、写真のスーパーマーケットの話題になり

「10月一杯で閉店だって。今セールしてるよ!」と教えていただきました。

「あら大変行かなくっちゃ!」と先週の金曜日に行きました。

せっかくなので、この辺りが庭の妹を誘ってみました。

結構忙しい子なのですが女の勘で今日はつかまりそうだと思って

当日の朝電話したら「空いてるよ♪」ってラッキー(^O^)/

「なんでわざわざスーパーに?」と不思議がられましたが、きっと街に出たかったのでしょうね私(^^)

豆腐つくねハンバーグ定食.JPG
★豆腐つくねハンバーグ定食★

秋野菜天丼定食.JPG
★秋野菜天丼定食★

自家製生姜エール.JPG
★自家製生姜エール★

スーパーマーケットでお買いものの後は、六本木ヒルズに移動して お昼ご飯をいただきました。

妹お勧めの自家製生姜エールと、豆腐つくねハンバーグ定食をオーダーしました。

最近生姜の飲み物がお気に入りでいつも冷蔵庫に『生姜なんとか』が入っていますが

やっぱり自家製は美味しいな(^^)

お店はこちら →  

紅茶&ティーキャディー.JPG

お昼ご飯の後は、恵比寿ガーデンプレースに移動して

地下食を散策しました♪働いていた頃は毎日行っていた場所ですが大分変わっていました。

紅茶屋さんが4軒も入っていたのに驚きました。お紅茶来てる感じ?

その中で東京都内では、こちら一店舗のみのお店で、紅茶とティーキャンディーを購入しました。

英国王室御用達のコーヒー&紅茶屋さんです。

店員さんが、何ともお上品な感じで紅茶にとてもお詳しい方でした。紅茶を淹れて下さったのですが

キレイな水色でゴールデンリングがしっかりと出来ていて、とても美味しかったです(^^)

あっという間に完売してしまったという『ウイリアム王子ご成婚記念陶磁器セット』が飾ってあって

ウィリアム王子とキャサリン妃のイニシャル『CW』があしらわれているのですが

通常男性のイニシャルが最初ですが逆なのです。反対にすると。。。(笑)だからかな♪

お店はこちら →  

スーパーマーケットで購入したものの一部をご紹介します♪♪

一富士二鷹三茄子.JPG
★一富士二鷹三茄子のシール★

大仏さん.JPG
★大仏さんのシール★

チョコレートフォンデュ.JPG
★チョコレートフォンデュセット★

チーズおろし.JPG
★チーズおろし★

プロヴァメル豆乳.JPG
★プロヴァメル豆乳★

妹のお勧め品。うちの近所には、こんなステキな豆乳は売ってないです。。。 

今日、友人たちが子連れで都会に出かけています(^^)

よい刺激を受けたかな?

都会はスレンダーでオサレでキレイなお姉さんが多くて目が❤マークになります~☆!

地元の駅を降りると、ぽっちゃりでびっくりするような恰好のお姉さんが目につきます(笑)

キレイな人を見ないと、「私今のままでOK!」みたいな勘違いをしてしまうので

たまに都会に行かないとね(*^_^*)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

vanilla_beans

チョコレートフォンデュsetいいね~~♪
冬になると暖かい部屋でマシュマロやバナナに
チョコをつけてあつあつをほおばるのもnice☆
なにげに自家製ジンジャーエールが気になりまぁす。
生姜は身体に良いし、はちみつにつけておいてお湯で
割って飲んでもいいよね~~。
ランチもお洒落な天丼だね、もっと沢山食べたいかもぉ。^^/
by vanilla_beans (2011-11-03 21:57) 

vanilla_beans

tomotomoさ~~~ん。行きますよ~~~^^/
by vanilla_beans (2011-11-03 22:07) 

tomotomo

★vanilla_beansさん
チョコレートフォンデュセットいいでしょ♪
半額だったんですよ(^^)
これからの季節チョコは美味しいですよね。楽しみ!
せっかくなので、チーズフォンデュやバーニャカウダーも
このセットを使ってみようかなと思ってます(^^)
自家製ジンジャーエールは生姜のパンチが効いていて
美味しかったです♪ホットもいいですね!!
もうすぐお会い出来ますね、楽しみです(*^_^*)
by tomotomo (2011-11-04 05:04) 

mayu

tomotomoさん、おはよーっ!

そうだね、やっぱり都会の空気は吸っておかないといけないね^^
私もその気持ち、よーくわかるもん!
お互い、いつまでもそういう気持ち大事にしようね。

こんな豆乳格好いいね☆
飲んでみたいわぁ!
やっぱり全てがオシャレなのね♡
by mayu (2011-11-04 08:36) 

Ranger

おぉ~^^ 素敵な収穫ですねぇ

一富士二鷹三茄子のシール いい正月迎えられそうです^^
by Ranger (2011-11-04 10:23) 

お茶屋

大仏さんのシール☆
なかなかインパクトありますね・・・^^;
by お茶屋 (2011-11-04 11:16) 

tomotomo

★mayuさん
おはよう(^O^)/
都会の新鮮な空気、私たちフォーティーズには必要だよね(笑)
しかし、なんであんなにスレンダーでキレイでいられるんだろう?
この豆乳オーガニックなの。優しいお味で美味しかったよ!
おすすめはチョコレート❤


★Rangerさん
妹はこういう物を見つけるのが得意で
それを買ってしまうのはいつも私です(笑)
このシールどうやって使おうか考え中です。


★お茶屋さん
インパクトありますよね(笑)
外国人がDaibutu!って喜びそうで(^^)
日本人だけれど喜んじゃっています(^_^;)
by tomotomo (2011-11-05 07:49) 

カエル

気に入ったもの買えてよかったですね。
町に出ないとダメって、なんかすごくわかりますー。
磨かれないですよね。
あの辺りはキレイなものが沢山ですもんね。
アンテナは高くしておかないとね。
私も磨かれなきゃなぁ。。。!

by カエル (2011-11-06 22:59) 

tomotomo

★カエルさん
おかげさまで、欲しかった物が半額で買えました♪ありがとう(*^_^*)
私の住んでいる所は東京だけれど東京じゃないんだぁ。
好きだけれど、たまに都会に出ないとダメなのです。
カエルさんもmayuさんにも共感して貰えて嬉しいな♪♪
やっぱりソネブロ女子40ズは、いいね!!

by tomotomo (2011-11-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。