SSブログ

赤い花束と美人ちゃん♪ [お花]

赤い花束上.JPG

赤い花束全体.JPG 

アップするのが遅くなってしまいましたが、先週お花のお稽古に行きました。

赤いお花がメインの花束を作りました♪

花束を作るのは、何度目だろう?何度作っても難しいです。

お花屋さんが花束を作っていると簡単そうに見えますが、作ってみると難しい(>_<)

片手で持ちながら、どんどんお花を入れていくのは疲れますし、思い通りの所に入ってくれないのです。

どうしようも無くなると一からやり直しをします。

今回は3回やり直しました。やり直すと不思議と最初よりいいものが作れるんです!

やっと完成したところで「どうやってとめるんだっけ?」と毎回先生に聞いています(^_^;)

そして、リボンの作り方も毎回聞いています(笑)

月下美人.JPG

お花つながりということで、もう一つ!

我が家の月下美人ちゃんが初めて咲きました(^O^)/

実家から子供を貰ってきて5年位経ちやっとです。

キレイ、いい香り、嬉しかったです(*^_^*)

[かわいい]花束の花材[かわいい]

バラ(赤)★ダリア(赤)★レモンリーフ

アスチルベ★スカピオサ★ヒペリカム★ミスカンサス

★・☆・★ 

いつも遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様のところに、なかなか全部お邪魔出来なくてすみません。

今日は、もう一記事アップするので、コメント欄を閉じさせていただきますm(__)m


nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。