SSブログ

紅茶の袋詰めと美味しいフランス料理 [外食&お呼ばれ]

オリジナルティー整列.JPG

紅茶教室に通っているのは、美味しい紅茶が淹れられるようになりたかったから☆!

私の母もお菓子を習っていたので、おやつは手作りのケーキと温かい紅茶でした。

レアチーズケーキ♪アップルレアチーズケーキ♪苺のタルト♪

ベイクドチーズケーキ♪きゅうりのケーキ♪サーモンのケーキ

レパートリーも沢山あるんですよ。

私も母のような母親になりたかったの(^^)

紅茶のChamatea先生との出会いのきっかけは、妹がカラーセラピーの講習会でご一緒したことでした。

先生が『紅茶はきちんと淹れるとほんとに美味しいんですよ』とおっしゃっていたと聞き

この先生に習いたい!!とすぐにHPを拝見しメールをお送りしました。

先生には、美味しい紅茶の淹れ方はもちろんのこと色々な事を教えていただきました。

専業主婦の生活に馴染めなくて、テンションが下がったり体調を崩すことが多かったのですが

そういう時いつもタイミング良くお教室のご案内をいただいていました。

美味しい紅茶とお菓子を頂くと、帰りには凄く元気になっていました(笑)

今日は23日から開催するアオゾラ市に出店する紅茶を分けて頂きにいきました。

大きい袋は友人たちからのオーダーで、小さい袋は市で販売します。

紅茶は、新鮮な茶葉を先生自らブレンドされ袋詰めされます。

パン.JPG

ごぼうのポタージュ.JPG

オードヴル.JPG

牛煮込み.JPG

デザート盛り合わせ.JPG

紅茶の袋詰めの後は、フレンチレストランにランチに行きました。

すべてオーナーシェフおひとりで作られているお料理は、丁寧で温かくて美味しかったです(^^)

そして、ボリュームたっぷりなのに良心的なお値段なのです。

お店はこちら → 

お惣菜パン.JPG

レストランのお隣には、レストランのオーナーが経営されているパン屋さんがあります。

パンの具材もすべてシェフの手作りなのだそうです。

先生に「とんちんとご主人にも」とお土産をいただきました。

礼子さ~ん、今日はありがとうございました。

お料理美味しかったです。パンもご馳走様でした。こちらも美味しかったですよ(^O^)/

また、楽しいお話をしながらランチご一緒しましょうね(*^_^*)


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

baby_pink

tomotomoさん、おはようございます✿
紅茶をきちんと淹れられたことがあるかどうか?
自信がない私ですが、tomotomoっさんにとって
紅茶は癒しであり、とっても心和む大切な紅茶なのですね^^
私も、きちんと淹れた紅茶いただいてみたいなぁ~
あったかぁいお味がするのでしょうね♪

自分自身にとって、大切にできるモノ・コトがあるって
とても大切なことですよね。
私も結婚をきっかけに、何か新しい趣味や夢中になれる事を
見つけたいなぁ~と思ってます。

美味しそうなフレンチ、幸せの味がしそう♡
by baby_pink (2011-11-05 07:34) 

tomotomo

★baby_pinkさん
おはようございます❤
紅茶のエキスパートな方々の淹れて下さる紅茶は
本当に美味しいなと思います♪♪
恵比寿三越のHRヒギンズと吉祥寺Leafulの紅茶
ホントにお勧めですよ~!!

自分の夢中になれる事があるって凄く大切だと思います。
大人になってから始めた趣味は、長続きしますよ(^^)

ほとんど寝ないでお仕事されているらしいシェフのお料理
情熱が感じられまさに幸せなお味でした(#^.^#)

by tomotomo (2011-11-05 08:03) 

kurakichi

昨日もまたまた楽しいセミナーでしたね。
次回もよろしくお願いいたします。
by kurakichi (2011-11-06 10:53) 

カオリン

紅茶は毎朝飲んでいますが、どうしても手軽に済ませられるティーバッグになってしまい、紅茶を味わうという感じではないんですね。
紅茶だけでなく、きちんと手順を踏むことによって一味違ってくるのですね、
忙しい中にも、手を抜かないtomotomoさん、すごいです。
by カオリン (2011-11-06 11:06) 

HAL

ダンシング紅茶だ^^
by HAL (2011-11-06 12:20) 

tomotomo

★kurakichiさん
ほんとに、楽しかったですね♪
こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)

★カオリンさん
先生のオリジナルティーをティーバックにしたものも
あるんですよ~。手軽で美味しいですよん。
手は抜くときもありますよっ。とても急いでいるときは
お水をガブガブ飲みます(笑)

★HALさん
あっほんとだ、エグザイルっぽいよね(笑)

by tomotomo (2011-11-06 12:39) 

yuzukko

昨日はどうもでした~♪ うれしい驚きでした。  お母様の味が手作りケーキなんて、もうどんだけオサレなんでしょ。私の母は大学芋得意でした^^  今でもあの味超えられないな~って思ってますが。
by yuzukko (2011-11-06 17:25) 

tomotomo

★yuzukkoさん
こちらこそ、ご馳走様でした(^^)
えへへっ、呟いてから伺おうかとも思ったのですが
サプライズ好きなので(^_-)
私が言うのも何ですが、母はお母さんの仕事は何でも出来るんです。
お母様の大学芋、想像しただけでヨダレが~。
yuzukkoさんでもお母様の味を超えられないのですね。
ちょっと安心しちゃいました(*^_^*)
by tomotomo (2011-11-06 18:35) 

カエル

いろんなお教室にいってお家のお料理の幅が広がってご家族も大喜びですね。
紅茶も愛情込めていれると美味しいに違いない。
お友達がいれてくれた紅茶美味しかったもん!
フレンチがいれで出来たらうれしいな!
誰が作ってくれないかな。。。笑!
by カエル (2011-11-06 22:00) 

tomotomo

★カエルさん
どんだけ習い事好きなんだよっと突っ込まれるほど
いろいろな教室に行ってるよね(笑)
人がいれてくれたお茶って美味しいよね♪
痒い所も人に掻いて貰ったほうが気持ちがいいよね!←脱線してます。
うん、フレンチも作れるようになりたいね~。
新年のセミナーのリクエストやっぱりフレンチにしようかな!
そうだ、師匠に作って貰おうよ~(^_-)-☆
by tomotomo (2011-11-06 22:17) 

pica

紅茶は好きだけど、おいしい淹れ方とかは特に知らず、
ささっと適当に淹れて飲んでます^^;
おいしい淹れ方を知ってれば、普段は口にしないような紅茶も
もっと飲むようになるのかもしれませんね。
by pica (2011-11-07 01:25) 

tomotomo

★picaさん
おはようございます(*^_^*)お元気ですか?
紅茶も習うと奥が深くて。。。
プロは飲む人の好みによって、茶葉の量や蒸らし時間を
調整したりするんです。難しくて~。
アフタヌーンティーご一緒しましょうね♪
by tomotomo (2011-11-07 07:01) 

Ranger

紅茶にフレンチ
オシャレで、おいしそう^^

そういえば、しばらくフレンチ食べてない ^^;

by Ranger (2011-11-07 15:57) 

tomotomo

★Rangerさん
ありがとうございます♪
私もフレンチは久しぶりでした。
カジュアルな感じのお店で良かったですよ~(^O^)/
by tomotomo (2011-11-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。